2017年04月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年06月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> スポンサー広告CM >> 女性有名人 >> カネボウ(Kanebo) クラシエ(Kracie) いち髪(ICHIKAMI) 石原さとみ 『万葉の女性篇』



ブログ内関連タグ :

My Yahoo!に追加 | Add to Google | | page top↑
スポンサーリンク

カネボウ(Kanebo) クラシエ(Kracie) いち髪(ICHIKAMI) 石原さとみ 『万葉の女性篇』です。
先日、カネボウ(Kanebo)からクラシエ(Kracie)へ社名変更したんですよね。
クラシエ(Kracie)のいち髪(ICHIKAMI)のブランド的な位置付けは、資生堂TSUBAKIと競合していますね。
TSUBAKI(ツバキ)がモデルや女優さんを多数出演させているのに対して、クラシエ(Kracie)は石原さとみさん一人の出演です。

商品の売り込み戦略としては、いろいろなタイプの女性が出演していたほうが、消費者にアピールしやすいだろうと思うのですがどうなんでしょうか?

それにしても、CMではどうしてこんなにきれいな髪の毛に写るんでしょうかね~
みんな枝毛とかで悩んでいると思うんですけどね~(^^;

CMリスト
カネボウ(Kanebo) クラシエ(Kracie) いち髪(ICHIKAMI) 石原さとみ 『万葉の女性篇』



スポンサーリンク



ブログ内関連タグ : カネボウのRSS カネボウ クラシエのRSS クラシエ いち髪のRSS いち髪 石原さとみのRSS 石原さとみ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

Loading

黒髪少ないから茶髪じゃ古来からは
広告費の違いと思うが
資生堂は50億以上と言われてるし
いち髪は知らないけど、数億だろ
ツバキは雑な売られ方してるよな
いち髪はシャンプー、コンディショナーが
同数、売れてるイメージが有るけど
石原さとみらしいと言うか
コンディショナーだけならツバキと
いい勝負してると思うけど
【2008/01/15 12:21】 URL | いち髪って個性的なシャンプーだな #-[ 編集] | page top↑
どんな立ち位置での書き込みかな?
いち髪の関係者の方かな?
それともCMに関わった方かな?
石原さとみさんの関係者、もしくはファンの方でしょうか?

同じTVCMという土俵で戦う以上、
消費者への商品の刷り込みがどれだけ効果的に浸透させられるか(費用対効果)ということは、商品とCM作っているほうは非常に気になるところです。

しかし、消費者にとっては(全体的な)CMにかけられた費用を、50億だろうと数億だろうと気にしてみている方がどれだけいるのでしょうか?

CMにかけられた費用を考えながら毎回CMを見ている方は、「いち髪」、「TSUBAKI」の対象になる方々の中にはどのくらいいらっしゃるのかな?

自由度が高い市場ルールの中では、持てる力の全て(お金、人脈、タイミング等)を使って勝ち残るわけです。

たぶん、カネボウが会社の問題で揺れていたときに、資生堂に戦略的にやられたんだと思います。
でも、悲しいことに消費者にとっては「そんなの関係ねぇ!」なんですよね。
【2008/01/17 04:25】 URL | まったりCMコマーシャル紀行 #-[ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
→http://keywordshirne.blog87.fc2.com/tb.php/131-822cd895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックを頂いた記事内で、該当記事へのリンクの無いものは受けつけませんので、よろしくお願いいたします。
RSS拾って紹介しました的なコメントやトラックバックも削除しますのでよろしく(^^;
