2010年04月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2010年06月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 2010年05月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログ内関連タグ :


スポンサーサイト
スポンサーサイト
アサヒビール クリア アサヒ トータス松本 松下奈緒 (2010)です。
このCMの話題のニュースで見たときトータス松本さんのCMとして流れてきたのでトータス松本さんしか出演しないものだと思っていました。
トータス松本さんのクリアアサヒの最初のCMも背景が白い「商品を一新しました」というイメージを前面に押し出したもので、トータス松本さん一人しか出演していなかったんですよね・・・

それがいつの間にか、お花見のCMでトータス松本さんが運んでくるという「キリンのぐっさん」が何年か前にやってたようなCMになって、今回はバーベキューで焼肉です。

どうもインパクトが足りないような気がするのですがどうなんでしょうか?
続きを読む »
スポンサーサイト


ブログ内関連タグ : アサヒのRSS アサヒ トータス松本のRSS トータス松本 松下奈緒のRSS 松下奈緒


コカ・コーラ 爽健美茶 冨永愛 松下奈緒 滝沢沙織 (2001)です。
このCMは松下奈緒さんが出演した初CMですね。
この2001年当時松下奈緒さんはまだ16歳でした。
当時はまだ「仔犬のワルツ」に出演する3年前ですからまだ女優にもなっていなかったんですね。
冨永愛さんも当時はニューヨーク・コレクションでショーモデルとしてデビューしたかどうかぐらいの17歳という年齢で当然まだ結婚もしていませんでしたしもちろん子供さんも生んでいませんでした。

10年てこう考えてみると長いんですよね。
人一人の人生が大きく変わってしまう程の時間の流れです。

人生が80年とすると10年てそのうちの12.5%ですからね・・・
ただ、10年間の間に人生が大きく動くかどうかは人それぞれなんですけどね。

これから先の10年私や皆さんの人生は思っているよりも大きく変わるんでしょうか?
もし、変わるんなら良い方向に変わるといいですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : コカ・コーラのRSS コカ・コーラ 爽健美茶のRSS 爽健美茶 冨永愛のRSS 冨永愛 松下奈緒のRSS 松下奈緒 滝沢沙織のRSS 滝沢沙織


KOSE サロンスタイル プレシャスヘッドスパ 松下奈緒 (2009)です。
このCMを初めて見たときの私の感想は「松下奈緒さん顔小さすぎなんじゃない?」でした。
だってあれだけ身長があって(公称174cm)あの手の大きさとそれに対する顔の大きさの比率が小さすぎるじゃありませんか。
逆に考えると手と頭の大きさは普通で身長だけ大きいのかもしれませんが・・・

それにしても松下奈緒さん10年くらい前コカ・コーラ「爽健美茶」のCMコカ・コーラ 爽健美茶 冨永愛 松下奈緒 滝沢沙織 (2001)に出演していた時とは比べるべくもない大人の女性です。

そうですよね、松下奈緒さん2010年5月現在25歳なんですよね・・・月日の経つのは早いものです。

これからもっともっと綺麗になっていくんでしょうねぇ・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : KOSEのRSS KOSE 松下奈緒のRSS 松下奈緒


資生堂 ザ・コラーゲン 相沢紗世 杏 松島花 (2010)です。
美人エネルギーを生み出すコラーゲンを畑で育てているCMですね。
このCMって最初はたくさんの女性が走っているパターンでしたよね。
次のパターンは泳いでいるパターン。
そして、雪合戦パターン。
ここまでは2009年のもので相沢紗世さんや杏さんは出演していませんでした。
松島花さんは2009年から出演しているようですね。
メンバーが増えたということは売り上げも好調なのかな?

ちなみに、コラーゲンはゴラーゲンの形で体外から食物で摂取しても、体内で一度分解されます。
分解されたコラーゲンが体内で再構成されなければいくらコラーゲンを経口摂取しても無駄なんですよね・・・

まあ、ある程度は効果あるんでしょうが・・・

2010年5月現在、以下のパターンのCMが確認できました。

2009年
「RUN! RUN! RUN!」
「Swin! Swin! Swin!」
「SNOW!SNOW!SNOW!」

2010年
「The Collagen farm」

そのうち気が向いたら追記するかもしれません。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 相沢紗世のRSS 相沢紗世 杏のRSS 松島花のRSS 松島花


ケンタッキーフライドチキン 旨だれチキン 栗山千明 (2009)です。
このCMおいしそうですよねぇ・・・
また、食べる前の栗山千明さんのワクワク感というかなんというかたまらないんですよねぇ。
また、食べた後の幸せそうな顔。
見ているだけでこの旨だれチキン食べたくなります。
ちょっと不思議に思ったんですが、他の女優さんがこれをやると、「少しは演技入っているんだろう」っていう気持ちがあるんですよね。

ところが、栗山千明さんがやると・・・自然体過ぎる・・・文句のつけようがないくらい自然体。
「ゴーゴー夕張」やってたときもそう感じましたが、普通の人からおかしな人まで自然体で演技出来るって凄いことなんじゃないかと思います。

栗山千明さんは変わった役をやることが多いようですが、映画のとか見るとどれもなりきってるようなのが凄い・・・人間じゃない役にも・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ケンタッキーフライドチキンのRSS ケンタッキーフライドチキン 栗山千明のRSS 栗山千明


資生堂(SHISEIDO) マキアージュ(Maquillage) 栗山千明 (2005-2008)です。
やべぇ、栗山千明さんのギター弾いてるマキアージュのCM見てたら、見とれてしまって何にも思い浮かんでこない・・・
栗山千明さんは目元がとても印象的でしかもあまり嫌味のない美人なので、こういうCMはとても魅力的に映っていいですね。
なんていうか、自然体の美人っていう感じがします。

使われている曲が「Eternal」の「Power of a woman」ですから、「一人の女性の力」ということで、栗山千明の目力には力があるということで・・・

栗山千明さんの目力は「ひまわり系(周りを明るくする)」ではなくて「妖艶系」なのでご本人も大変なのではないかと・・・あまりに目が印象的なので、惹きつけられてくる男性が多数いそうですしね。

逆に綺麗な顔立ちだと怒った時に怖そうで、上目遣いとかで睨まれたらそれこそ背筋が凍るのでは・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 MaquillageのRSS Maquillage 栗山千明のRSS 栗山千明


UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 山田優 (2010)です。
山田優さんは、UNIQLO(ユニクロ)のブラトップのCMキャラクターとしては三代目になります。
ブラトップは2009年の20タイプ126色からタイプ数と色が増えて40タイプ176色になっています。
2008年の発売時には15タイプで色も少なかったようですが、今年はものすごく増えましたね。
ただ山田優さんのブラトップの着かたはあまり綺麗に見えないですね。

ブラトップのCMキャラクターは、

初代は吹石一恵さん。
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 吹石一恵 (2008)

二代目は栗山千明さん。
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 栗山千明 (2009)

ですが、着方が一番きれいなのは栗山千明さんだと思う。
スタイルではなく姿勢がとてつもなくいいので驚くほど綺麗に見えるところがすばらしい。

山田優さんもダンスがとてもうまいのですが、クラッシックバレエと新体操で鍛えた栗山千明さんを比べるのは酷か・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : UNIQLOのRSS UNIQLO ブラトップのRSS ブラトップ 山田優のRSS 山田優


UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 栗山千明 (2009)です。
栗山千明さんは、UNIQLO(ユニクロ)のブラトップのCMキャラクターとしては二代目になりますね。
初代は吹石一恵さん。
吹石一恵さんのCMは以下で取り上げています。
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 吹石一恵 (2008)
吹石一恵さんの時には白い部屋白いジーンズという白色ずくめのCMでしたが、栗山千明さんのCMは一転して背景が黒基調です。

何で黒基調なのかしこし考えてみたんですがちょっとわからない。
吹石一恵さんと比べても栗山千明さんのほうが色が白いように感じますが、肌の色が白すぎることが原因とかでしょうか?

最後のビルを背景にして歩いている場面でも、白いコンクリートと対比してさえ肌の色が色が白いんですよねぇ・・・

これだけ綺麗なのに腐女子だというギャップがまたなんとも・・・NHKの「スタジオパークからこんにちは」で、「ダメです!ダメです!箱を開けちゃダメなんです!」とアナウンサーの手を抑えて激しく拒否する栗山千明さんはもはや伝説です。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : UNIQLOのRSS UNIQLO ブラトップのRSS ブラトップ 栗山千明のRSS 栗山千明


ロッテ(LOTTE) Fits LINK 佐々木希 (2010‐)です。
Fitsに新しい仲間LINKミントが登場です。
ロッテ(LOTTE) Fits 佐々木希 (2009‐)の新バージョンという位置付けになるんでしょうね。
基本的にメンバーは代わらずに歌も変わらずです。
悪魔コスプレで佐々木希さんと佐藤健さんが登場しますが、キーマンの渡辺直美さんはというと・・・満月です・・・

ダンスは佐藤健さんが一番キレがあるように見えるのですが・・・
いや、キレがあるといえばあの衣装でダンスしている渡辺直美さんだろうか・・・

悪魔コスプレといえば、佐藤健さんは大河ドラマで「人斬り以蔵」役をやってるし、佐々木希さんはGoo 佐々木希 (2009-)で赤鬼店長の下で働く「魅惑の眼差し」の持ち主の店員として登場しているので、どちらも役柄としてはピッタリといえばピッタリなのかもしれないですね。

渡辺直美さんは・・・何をやらせてもピッタリか・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ロッテのRSS ロッテ 佐々木希のRSS 佐々木希 佐藤健のRSS 佐藤健 渡辺直美のRSS 渡辺直美


ロート製薬 OXYタンク 佐々木希 (2010)です。
女性用スキンケア商品に女性を出演させるのは当然ですが、男性用スキンケア商品には男性を起用するよりも女性を起用したほうがいいのかもしれないとこのCMを見て思いました。
佐々木希さんもいいかもしれませんが、AKB48とか起用するとめちゃくちゃ売れたりするんじゃないですかねぇ。
このパターンなら上戸彩さんや石原さとみさん、新垣結依さんもいけますね。

というか目に特徴的な艶っぽさがある人なら誰でもいけるんじゃないでしょうか?

おねえさんぽさを出すならとても気の強そうな戸田恵梨香さんとかがピッタリかもしれないですね。
気が強い女性だと草食系の男子は腰が引けちゃうかな・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ロート製薬のRSS ロート製薬 佐々木希のRSS 佐々木希


FUJIFILM(富士フイルム) FinePix(ファインピックス) Z700EXR 佐々木希 (2010)です。
このCMの佐々木希さん滑舌があまりよくないんですよね。
というかあまりCMでは自分で喋らないからわからないだけかもしれませんが、佐々木希さんは滑舌が悪いのかもしれません。
そういえば、サントリー カロリ 佐々木希 (2009-)のCMでも聞き取りにくい早口だったような気がする。
15秒間にいろいろと詰め込もうとすると早口で言ってもらわないと間に合わないのかもしれませんね。

それにしても、佐々木希さん体が柔らかいですね。
特技が新体操と日舞なのは調べればわかりますが、今でもテレビを見ながら開脚とかやってるようです。

新体操をやっていた時代の写真とかをネットで見たことがありますが、その頃から整った顔立ちをしているんですよね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : FUJIFILMのRSS FUJIFILM 佐々木希のRSS 佐々木希


サントリー カロリ 佐々木希 (2009-)です。
優香さんからCMキャラクターが佐々木希さんに代わったCMです。
佐々木希さんすごい早口です。
曲とCMのタイミングで話さないといけないような状態だとあのような早口になるのかもしれませんが、ちょっと聞き取りづらいです。
優香さんの時のような面白い趣向はないので特徴的なのはCM曲だけです。

さて、CM曲の原曲は「Village People」の「IN THE NAVY」です。
この「Village People」は、「ゲイ・マーケットをターゲットにして売り出され、メンバーそれぞれが、ゲイ受けを狙ったアメリカの職業等のコスプレをしている。」というもともとがイロモノバンドでグループ最大のヒット曲「Y.M.C.A.」は日本でも西城秀樹さんが「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」としてカバーして大ヒットしていますので、一部の曲を知っている方も多いのではないかと・・・

「海軍に入ろう」という意味の原題なので、船の上で変なコスプレで歌っていて当時のPVとかを見ると大笑いできる。

この曲はピンクレディーもカバーしたんだったかな・・・

ちなみに、2010年現在「Village People」は活動しています。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : サントリーのRSS サントリー カロリのRSS カロリ 佐々木希のRSS 佐々木希


ロッテ(LOTTE) クーリッシュ(COOLISH) 佐々木希 (2010)です。
佐々木希さんが「チューチュー」して「ゴロゴロ」するCM。
撮影の時「衣装が芝まみれになりながら、深夜2時までチューチューとゴロゴロを100回以上繰り返した」そうです。
ところで、「♪チューチューゴロン、チューゴロン♪」というこの歌「チューチューゴロンの歌」というらしいです。
歌っているのは誰かと思って調べてみました・・・「ナガノトモカ」さんといいます。

・・・なんか聞いたことがある名前だと思ったら、「桃の天然水」のCMで「Les MAUVAIS GARCONNES」のグループで歌っていた方ではないのでしょうか?

2004年のFUJIFILMのCMでも歌っていたようですね。
もう一回ぐらい乗らないとねの「日産Let's試乗キャンペーン」CMでも歌っていたようです。
「Les MAUVAIS GARCONNES」は活動停止しているようですが、これを機会にまた表に出てきてくれるといいですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ロッテのRSS ロッテ 佐々木希のRSS 佐々木希


P&G MAXFACTOR 加藤ローサ (2005)です。
加藤ローサさんがこのマックスファクターのCMに出演していた時期ってP&G MAXFACTOR(マックスファクター) Facefinity CrystalのCM 松下奈緒 『ドレスアップ編』で松下奈緒さんがマックスファクターのCMに出演していた時期と一緒なんですね・・・
加藤ローサ さんがリクルート ゼクシィ 加藤ローサ (2004)で話題をさらっていた頃、松下奈緒さんはマックスファクターのCMで話題になっていました。

この二人を比べるとマックスファクターのイメージには大人っぽい松下奈緒さんの方がぴったりなようですね。
映画「SAYURI」のバージョンもあるようですが、「SAYURI」のチャン・ツィーさんも日本人ではないですし、加藤ローサ さんもイタリア人のお父様と日本人のお母様のハーフの方なので、大半の日本人が持つ「日本人(生粋の日本人)」のイメージと少しずれているんですよね。

まあ、松下奈緒さんも日本人ばなれしていますが・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : P&GのRSS P&G MAXFACTORのRSS MAXFACTOR 加藤ローサのRSS 加藤ローサ


ボーダフォン 加藤ローサ (2004)です。
ボーダフォンって・・・もうないじゃん。
ないっていうのは語弊がありますね。
ボーダフォンは2006年10月1日にソフトバンクモバイルになりました。
2010年現在、携帯電話でソフトバンクがあるのが当然のように感じますが、ソフトバンクが携帯電話を手がけ始めてから、2010年5月現在でまだ4年たっていません。

というか、ボーダフォン自体が筆頭株主の日本テレコムがボーダフォン買収されたことによりJ-PHONEから名称変更した会社でした。

J-PHONEは2002年3月の時点でなんと「auよりも契約者数が多かった」ので、外資系企業に買われて転売された企業の一つでしょう。

今となっては会社名自体が変わってしまって何もかも皆懐かしいCMですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ソフトバンクのRSS ソフトバンク 加藤ローサのRSS 加藤ローサ


花王 ラビナス 加藤ローサ (2004)です。
リクルート ゼクシィ 加藤ローサ (2004)のCMのすぐ後に放送されたCM。
ゼクシィのCMと同時期なので髪型も紙の色も同じです。
何度見てもこの頃の紙の色と髪型のほうが似合いますよね。
ただ、問題はちょっとでも顔の細さが変わるとそれをカバーできない髪形だということですね。
当然人間は誰でも年齢を重ねると顔型が変わってきますから、長くしていった方がカバーもしやすいですね。
髪の毛をいきなり20センチ伸ばせって言われても「ウイッグ」ぐらいしか手あはありませんからね・・・

ところで、このCMが面白いのは、
加藤ローサで「ローサ=薔薇」であるのにカラーアピールは「ローズ」ではなく「星色」であること。

名前は「薔薇」なのに薔薇色は似合わないんだろうか・・・

「薔薇色」担当の樹里さんはなんとこのとき14歳らしい。
この樹里さん2005年を最後に情報が無いようなので活動はされていないのかもしれない。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 花王のRSS 花王 ラビナスのRSS ラビナス 加藤ローサのRSS 加藤ローサ


リクルート ゼクシィ 加藤ローサ (2004)です。
もうこのCMずいぶん経つんですね。
このCMの時の加藤 ローサさんすごくかわいいんですよね。
いや、普通の時にかわいくないというわけではないんですが、このCMの時は別格ですよね。
このゼクシィのCMの時は髪の毛が栗色ですが、この色合いの方が似合っているような気がします。

ところで、このCMの印象とその他の場面で見る加藤ローサさんの印象が全然違う気がするのは私だけなんでしょうか?
このCMの時は「かわいい」だけでしたが、最近は「変顔」ありの女優さんなので・・・といっても棒演技からは脱却したのかしていないのか最近見ていないのでわからないんですが・・・

最近ちょっぴり太めになってきた加藤ローサさん、今後も活躍を期待したいですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ゼクシィのRSS ゼクシィ 加藤ローサのRSS 加藤ローサ


キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 加藤ローサ 立木義浩 (2002)です。
加藤ローサさんのデビューCMです。
というか、これは出演っていうのかな?
写真のみしか出てこないし、当然しゃべりは無し・・・

加藤ローサさんは1985年生まれですから2002年には17歳だったわけですね。
高校卒業まで鹿児島県で過ごしたようです。
ですから、このCMが撮影されたときにはまだ高校生で鹿児島県に住んでいたわけですね。

高校卒業までは本格的に芸能活動しないということなら写真のみの出演もうなづけるところ。
リクルート ゼクシィ 加藤ローサ (2004)の時にはもう高校卒業した後だったんですね・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CanonのRSS Canon 加藤ローサのRSS 加藤ローサ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。