2010年03月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2010年05月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 2010年04月15日

スポンサーサイト



スポンサーサイト



キリンビール 休む日のAlc.0.00% 吹石一恵 水橋研二 (2010)です。
夫の水橋研二さんがビールを飲もうとするところに体を気遣って「休肝日、休肝日」と九官鳥のパペットを使って可愛くいう吹石一恵さん。
こんな風にいわれたら特別な理由がない限りお酒を飲むのをやめてしまいそうです。
「そんなこと気にするか!」とお酒を飲んで吹石一恵さんちょっと怒らせて見たい気もしますが、後が怖そうです。

本気で喧嘩になったら空手を使う吹石一恵さんのこと、ただでは済みそうにありません・・・

空手を使うような状況になったら体を気遣ってはくれないんだろうなあ・・・
続きを読む »
スポンサーサイト





ブログ内関連タグ : KIRINのRSS KIRIN 吹石一恵のRSS 吹石一恵 水橋研二のRSS 水橋研二


キリン Fire 吹石一恵 寺島進 浅野忠信 (2005)です。
2010年4月現在キリンビールのCMに出演していますが、2005年にはキリンビバレッジの「Fire」のCMに出演していました。
このCMもまた面白い。
15秒のCMのうち約10秒までがサイフォン方式のFireのCMなのですが、残り5秒で吹石一恵さん、寺島進さん、浅野忠信さんの3人が引き立つのです。
5秒で全部持っていくなんてなんて素晴らしい。

出演者にはちゃんと役名があるようで、

吹石一恵 (マキちゃん役)さん
寺島 進 (兄:カンタ役)さん
浅野忠信 (弟:シゲル役)さん

というように役名がついています。
このシリーズは何作か作られたんですよね確か・・・

吹石一恵さんと浅野忠信さんは、この二年後の2007年にNTT DoCoMo 2.0のCM 妻夫木聡 長瀬智也 浅野忠信 瑛太 吹石一恵 蒼井優 北川景子 土屋アンナ 3バージョンでも共演していますね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : KIRINのRSS KIRIN 吹石一恵のRSS 吹石一恵 寺島進のRSS 寺島進 浅野忠信のRSS 浅野忠信


UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 吹石一恵 (2008)です。
あらためて見てみると、このCMすごいですね。
何がすごいってコントラストが凄い。
白い部屋に肌色に近い椅子が置いてあって自然とそこに目が言ってしまうのです。
その上で吹石一恵さんが上半身何も着ていない状態で、白いジーンズで背中だけ見える状態で部屋の中央まで歩いていくのです。

最初の部屋と椅子のコントラストと同じような色合いのバランスで吹石一恵さんが登場するので自然と目がいってしまうのですよね。
その上で動きがあるのが吹石一恵さんだけですからさらに視線を引いてしまいます。

ちなみに、曲は熊木杏里さんの「夏の気まぐれ」。

熊木杏里さんの歌もまた何度聴いてもいいですよね。

すごく清々しい統一感のあるCMですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : UNIQLOのRSS UNIQLO ブラトップのRSS ブラトップ 吹石一恵のRSS 吹石一恵 熊木杏里のRSS 熊木杏里


アサヒ(Asahi) スポベジ  吹石一恵(2009)です。
吹石一恵さん、このスポベジのCMでの体のキレはさすがです。
普通の人ではここまで綺麗にハイキック出ませんね。
吹石一恵さんって昔何かやっていたのかと思って調べてみたら、空手をやっていたようです。
・・・空手です・・・喧嘩したら勝てませんね。
そもそも吹石一恵さんとは喧嘩しませんが・・・

スポベジ って今でも売ってるんだろうか?
そう思って調べてみたが、アサヒ飲料のサイトを調べてみましたが、商品自体がなかったことにされているかのようで、リリースページ以外の情報がない・・・
通販では買えないのかと思って調べてみたが・・・お取扱商品中止のお知らせばかりだった。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : アサヒのRSS アサヒ 吹石一恵のRSS 吹石一恵


資生堂(SHISEIDO) スーパーマイルド 吹石一恵(1998-2000)です。
さすがに10年以上前のCMだと吹石一恵さん若いですね。
吹石一恵さんは、2010年で28歳ですから12年前だと16歳でしょうか?
3年ほど前にユニクロのCMが話題になりましたが、それよりもずっと以前にこんなCMを作ってたんですね。
結構びっくりしました。

そういえば、吹石一恵さんは映画の「ときめきメモリアル」の藤崎詩織役でデビューしたんですね。
ゲームはやったことがないので知りませんが、映画のキャストを見てみたら凄かった。

 西村小麦:榎本加奈子
 遠野波絵:中山エミリ
 原田夏海:矢田亜希子
 横山美潮:山口紗弥加
 藤崎詩織:吹石一恵
 鈴木昭彦:岡田義徳
 佐川浩介:池内博之

このメンバーのうち池内博之さんと中山エミリさんは大塚製薬 ポカリスエット CM 中山エミリ (1996) 2バージョンに出演していたポカリスエットのキャストですね。

岡田義徳さんと池内博之さんはたまにテレビで目にするが、このメンバーの中で頻繁にテレビに出てくるのが吹石一恵さんだというのがちょっと悲しい。

2010年4月19日追記
山口紗弥加さんは、上戸彩さん主演のドラマに出演していました。
最近出ていなかったので連続ドラマで見られてうれしいですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 吹石一恵のRSS 吹石一恵 明石家さんまのRSS 明石家さんま スーパーマイルドのRSS スーパーマイルド ポカリスエットのRSS ポカリスエット 中山エミリのRSS 中山エミリ 池内博之のRSS 池内博之