2010年03月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2010年05月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 2010年04月



ブログ内関連タグ :


アサヒ飲料 十六茶 新垣結衣 (2009-)です。
2009年バージョンは、「生き生きしている君が好きだ」というどちらかというと松嶋奈々子さんの「生茶」パンダバージョンに似た雰囲気のCMでしたね。
2010年バージョンは「結衣は朝十六茶から~」の松本伊代さんの「センチメンタルジャーニー」替え歌バージョンですね。

グリコ ポッキーCM ポッキンナベイべー!新垣結衣 6バージョンのときにも思いましたが、新垣結衣さんてすごく笑顔がいいですよね。
今の20際前後の女性芸能人では飛びぬけてバランスのいい笑顔です。

ポッキーとか十六茶のCM見ていると新垣結衣さんってアイドルやらせたら出来そうですよね・・・

こういう昔のアイドル風のCMが似合ってしまうところがすごいなぁ・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : アサヒのRSS アサヒ 十六茶のRSS 十六茶 新垣結衣のRSS 新垣結衣


東京メトロ 新垣結衣 (2010)です。
東京メトロの4代目CMキャラクター新垣結衣さんのCMです。
新垣結衣さんの表情が魅力的なCMに仕上がっています。
このCMは宮崎あおいさんが出演していた前のバージョンの延長というか、出演者が変わっただけというか・・・
まあ、宮崎あおいさんが長かったのでそろそろCMキャラクターを変更してもいいと思っていましたが、少しCMの雰囲気を変えればよかったんじゃないのかな・・・

たとえば、CMを一年間で12本作って各駅の周辺の風景を探索するようにするとか・・・
新垣結衣さんが沿線のどこかに住んでいる設定にして沿線の会社に勤めている設定にして一日を追いかけるとか・・・まあいろいろ考えられる。

なんか変化がないと物足りないなあ・・・
今後のCMに期待したいところですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 東京メトロのRSS 東京メトロ 新垣結衣のRSS 新垣結衣


東京メトロ 宮崎あおい (2007-2009)です。
2010年は新垣結衣さんのCMですね。
2005-2006年は東京メトロCM 山田優 5バージョンで紹介したとおり、山田優さんがCMキャラクターを務められています。
東京メトロのCMキャラクターとしては宮崎あおいさんは3代目になりますね。

東京メトロは、東京の地下鉄のCMですから東京ローカルCMですね。
元々営団地下鉄が2004年に東京メトロになったわけなので、昔東京に住んでいた方には営団地下鉄と言ったほうが馴染み深いでしょう。

ちょうど宮崎あおいさんが東京メトロのCMキャラクターに決まったころには、宮崎あおいさんが2008年の大河ドラマ「篤姫」に出演することが決まってからすぐだったと思われるので、東京メトロは宮崎あおいさんの一番乗ってる3年間、大河ドラマの前中後の3年間を起用していたので起用の仕方が素晴らしかったですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 東京メトロのRSS 東京メトロ 宮崎あおいのRSS 宮崎あおい


たかの友梨ビューティクリニック 沢尻エリカ (2010)です。
沢尻エリカさんは表に出てくるたびにトラブルに巻き込まれていますね。。。
この「たかの友梨ビューティクリニック」のCMでは、沢尻エリカさんの事務所が報道の自由を制限することを求めた「6カ条の誓約書」に同意しないと取材を受けないといったことから騒動になりましたね。
それで、その騒動もおさまりきっていないのに今度は「離婚?」という状態です。

ちょっと考えても「たかの友梨ビューティクリニック」と沢尻エリカさん側の契約内容でもたぶん違約金とかが発生する事態なのではないんでしょうか?

これをやっちゃったら、「別に」発言の時に打ち切りになっちゃったSUBARU(スバル) 沢尻エリカ CM 軽自動車(ステラ、R2) 『歌姫篇』と続けてまた打ち切りなんだろうか・・・

もしそうなったら、今後沢尻エリカさんをCM起用しようという企業は無くなってしまうでしょうねぇ・・・

たかの友梨ビューティクリニックも沢尻エリカさん側に助け舟を出したのに、恩を仇で返されて後味悪いでしょうね・・・

今後大丈夫なんだろうか?
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 沢尻エリカのRSS 沢尻エリカ たかの友梨のRSS たかの友梨


グリコ(Glico) タパスタ(Ta Pasta) 豊田エリー (2010)です。
豊田エリーさんが一瞬しか出てきませんが、十分に印象的。
うまいつくりしていますよね。
ただ、豊田エリーさんを目立たせるために人数使いすぎ。
というか、17人(暇なので数えてみた)の他に写っただけで食べていない人もいるのがかわいそう・・・
このタパスタ(Ta Pasta)っていう商品はビールやワインお酒に合う「おつまみ(パスタ)スナック」という位置付けの商品で、ペペロンチーノ、イカスミの二種類の味が北海道、東北限定で2010年3月16日から発売しているようです。

ネットで食べたことのある人が感想あげていましたが、すごくおいしいらしいです。
http://1staygold9.blog.so-net.ne.jp/2010-04-07-10

まだ通販は無いようなので、もし他の地区の人で食べてみたい人がいたら東北や北海道に行く人にリクエストしてみてはいかがでしょうか?

全国展開してくれたら是非食べてみたい一品です。(2010年4月現在)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 豊田エリーのRSS 豊田エリー グリコのRSS グリコ


Calpis Water(カルピスウォーター) 川島海荷 金田哲 大和田健介 (2009-)です。
カルピスウォーターは2005年から2009年まで長澤まさみさんがずっとCMキャラクターを務めていました。
2010年現在も長澤まさみさんはカルピスのCMと企業キャラクターとして出演しています。
川島海荷さんは長澤まさみさんに変わって2009年からCMキャラクターを務めていて、結構印象に残るCMを撮っていますね。

CMの作り自体も長澤まさみさんさんが出演していたときから結構印象に残るものが多かったので、スタッフの方とかはそのままなのかもしれません。

2010年版は金田哲さん大和田健介さんと一緒に出演しており、映画「私の優しくない先輩」のコラボレーションCMになっています。

川島海荷さんが活躍するとあと何年かブランドキャラクターをやるかもしれませんね。

今年の夏も暑くなったら飲もうかな・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CALPISのRSS CALPIS 川島海荷のRSS 川島海荷 金田哲のRSS 金田哲 大和田健介のRSS 大和田健介


Kanebo SALA(カネボウ サラ) 北川景子 (2009‐)です。
SALAのCMは、麻生久美子さんが出演したあたりからCMの作りがガラっと変わってきれいなつくりになりましたよね。
それまでの米倉涼子さんが出演していたCMよりも映像的にきれい。
出演している女優さんが他では見たことがないくらい綺麗に撮られている。
CMコンセプトが不思議な国のアリスみたいになっていても写っている女優さんがすごい綺麗。
よくこんなに綺麗なイメージで撮れるよな~・・・と思うほど。
今回の北川景子さんのバージョンも映像が綺麗なんですよね。

ちなみに、麻生久美子さんが出演したSALAのCMはこちら、
Kanebo(カネボウ) SALA(サラ) パーフェクト ヘアマスク 麻生久美子 『花嫁篇』
沢尻エリカさんが出演したSALAのCMはこちら、
Kanebo SALA(カネボウ サラ)のCM沢尻エリカさんの5バージョン

ところで、SALAって結構息が長いんですよね。
ちょっと調べてみたら

1991~1994:吉田真希子さん
1996:大塚寧々さん
1998~1999:森高千里さん
2000:安倍なつみさん
2001~2004:米倉涼子さん
2004~2006:麻生久美子さん
2006~2008:沢尻エリカさん
2009~:北川景子さん

既に20年間も化粧品としてブランドを保っている。
いい商品ならイメージをうまくリニューアルすれば売れるといういい例ですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : カネボウのRSS カネボウ SALAのRSS SALA 北川景子のRSS 北川景子


スバル(SUBARU) ルクラ 豊田エリー (2010)です。
豊田エリーさんが人魚姿で出演しているというので、どこに出演しているのかと思ったら・・・
さて、このスバルから発売された新型軽自動車のルクラですが、この車はダイハツからOEM供給を受けていて、ベース車は「タント エグゼ」です。
はっきりいうと、「タント エグゼ」をスバルから販売したといったほうがいいでしょうか。

しかし、ダイハツは「タント エグゼ」を今現在も販売していますからちょっと混乱します。
価格も殆ど同じなのでどちらを買うかは好みといったところですね。

ダイハツは昔から軽自動車には定評がありますし、スバルはスバルで昔はスバル360などの名車があったが、軽の分野は最近弱くなっていたのでOEMでテコ入れです。

といっても、今自動車メーカー各社のOEM供給が進んでおり自動車業界そのものが変わっていっている最中なので、これもしょうがないのかもしれません。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : スバルのRSS スバル ルクラのRSS ルクラ 豊田エリーのRSS 豊田エリー


ACジャパン ぱなしのはなし 豊田エリー (2009)です。
ACジャパン・・・旧公共広告機構です。
2009年7月に公共広告機構からACジャパンに団体名を変更しました。
そもそも、公共広告機構は政府機関とか独立行政法人とかではなく、「広告を取り扱う企業を会員とし、会員から集めた資金で運営されている。」社団法人らしいです。
でも、名前から「公共広告機構は政府の機関である」という誤解が生じるらしく、その誤解を払拭するために名称変更になったようです。
名前が変わってもあまりイメージは変わらないような気がしますが。。。

旧公共広告機構時代から印象に残るCMが多いですよね。
以前もこのブログでAC公共広告機構CM 『IMAGINATION』を取り上げました。
今回も歌がと豊田エリーさんが印象的でした。

それだけでなく、出演していた豊田エリーさんがまだCMが放送されている期間中(2010年1月14日)に柳楽優弥さんと結婚するということでも話題になりましたね。

結婚後に豊田エリーさんの活躍の場も広がりましたので、いろいろと縁起のいいCMなのかもしれません。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 豊田エリーのRSS 豊田エリー ACジャパンのRSS ACジャパン


資生堂(SHISEIDO) シーブリーズ(SEA BREEZE) 川島海荷 (2010)です。
シーブリーズはもっとわかりやすいCM作ればいいのにね。
資生堂のCMはCMを極めているといっても過言ではないけれどシーブリーズのCMには余り力をいれてないですよね。
まあ、価格が高くないし実際力を集中して売る商品ではないんですが・・・

2007年と2008年は以前取り上げた資生堂(SHISEIDO) シーブリーズ(SEA BREEZE) 堀北真希 さんでした。

2009年は北乃きいさんと林遣都さんの陸上部のマラソンランナーとマネージャのシチュエーションでした。

今回は、吹奏楽部の合宿です。
あまり力を入れていないと思っていましたが、ここ数年のシーブリーズのCMでは一番センスがいいかもしれません。

下手したらこの設定で映画が一本取れそうな気がしますが・・・
このCMだけ見ても川島海荷さんは結構演技がうまいような気がするんですが・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 SEABREEZEのRSS SEABREEZE 川島海荷のRSS 川島海荷


NTT東日本 フレッツ光 川島海荷 (2009‐)です。
川島海荷さんは、いまどんどんCMに出演している最中です。
事務所の先輩があの新垣結衣さんなので、順調に行けば新垣結衣さんの後を追うようにCMやテレビドラマに出演していくんでしょうね。
もう既に2009年に映画「携帯彼氏」で主演を果たしていますし、2010年も「私の優しくない先輩」で主演しています。
2009年には大河ドラマ「天地人」で千姫役で最後のほうに出演していますし、ドラマにもどんどん出演しています。

今後三年間は高校生役を志田未来さんと二人で演じるような感じですね。
川島海荷さんは天真爛漫な役が志田未来さんは落ち着いた役がどちらも
かぶらずに演じられそうなので二人で共演することもあるのでしょうね。

今後に期待の女優さんですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : NTT東日本のRSS NTT東日本 フレッツ光のRSS フレッツ光 川島海荷のRSS 川島海荷 田中要次のRSS 田中要次 新垣結衣のRSS 新垣結衣


グリコ(Glico) ブレオ(BREO) 北川景子 (2008 ‐)です。
以前の「あっかんべーあっかんべーあっかんべ~」から格段に進化してセンスは良くなったCMです。
ただ、インパクトは「あっかんべーあっかんべーあっかんべ~」のあのバージョンがブレオのCMでは最高でしたね。
北川景子さんの今回のバージョンもインパクトではやっぱり負けてますよね。

それにしても、北川景子さんは以前のサントリー(SUNTORY) ダイエットウォーター Let`s 北川景子 『アフォーダンス篇 』の時から比べても、約一年半しか経っていないと思いますが、格段にきれいになっていますよね。

今後どんな風に変化していくのか楽しみな女優さんですね。
くれぐれもドロップアウトしないでほしい・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : グリコのRSS グリコ BREOのRSS BREO 北川景子のRSS 北川景子


サントリー カプセラ 北川景子 (2008)です。
ナンセンス系のCMです。
北川景子さんはサントリーのCMではサントリー(SUNTORY) ダイエットウォーター Let`s 北川景子 『アフォーダンス篇 』にも出演していましたが、両方とも短命な商品でしたね。
どちらも商品としてインパクトがなかったっというかなんというか「Let`s」は「VAAM」と競合しているし、カプセラは自社製品の「C.C.レモン」、「ビタミンウォーター」と競合しているというまさに蟻地獄というか泥沼というか勝負を挑んでも相当なインパクトがないと勝てない戦いを挑んで負けてしまっているわけです。

もうちょっとCM曲を工夫するとか、着ぐるみを北川景子さんに着させてインパクトのあるCMにするとかやりかたはいくらでもあったでしょうに・・・

なんとも残念・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 北川景子のRSS 北川景子 水沢螢のRSS 水沢螢 サントリーのRSS サントリー


サントリー BOSS FIRST CLASS 大地真央 西川史子 佐々木希 (2009年 ‐)です。
ズンドコ節の替え歌です。
ズンドコ節って元々の歌を知らなかったので調べてみました。
元々、『ズンドコ節』は『海軍小唄』って呼ばれてたんですね、全然知りませんでした。
戦地に赴く男たちの本音を歌った流行歌のような物で、作詞者及び作曲者は不詳、1945年頃に流行った曲のようです。
これは、第二次大戦の戦中歌なんですね、知らなかったのでこういう視点で見たことなかったなぁ・・・

逆に知ってしまってこういう視点で見てしまうといまだにこの曲がいろんなところで使われるのが不思議。

ある意味「24時間戦えますか?」は、「月月火水木金金」かもしれないけど、社蓄や奴隷のように働けというのは逆に今だからやりそうかも・・・

それとも、CMそのまま「ファーストクラス」と名をつけながら中身はクラスが2クラスぐらい落ちたということだろうか?

どちらにしても、このCMを深読みすると変なコンセプトが見えてきてしまうのはいやだなぁ・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : サントリーのRSS サントリー BOSSのRSS BOSS 大地真央のRSS 大地真央 西川史子のRSS 西川史子 佐々木希のRSS 佐々木希 ズンドコ節のRSS ズンドコ節


ロッテ(LOTTE) Fits 佐々木希 (2009-)です。
歌も踊りも、出演者も人気が出たCM。
狼少年ケン(1963~1965)のオープニング出だしのフレーズの歌詞を「かむーとふにゃんにゃん ふにゃんにゃにゃん ふにゃん♪、かむーとふにゃんにゃん にゃんふにゃん♪」と変えたことを公表していて、「あー作った人は50代なのかな?」とか思った。

だって、ある程度以上の年齢の人でないと狼少年ケンなんて知らないですよ。
1965年生まれだって2010年で45歳だから、少なくとも50歳以上の方でないとリアルタイムの人は覚えていないでしょう。
私も当然知らないし・・・今回初めて狼少年ケンのオープニングもまじまじと聞いてしまった・・・

そういえば、Fitsダンスコンテストなんていうのもやっていましたね。
昔のピンクレディのリアルタイム映像なんかを見ると歌うピンクレディ周りで一般の小さな女の子が「全部振り付け覚えてたりするのは何でだろう?」とか思っていたんですが、おんなじ様な状況が昔大々的にあったと思うと理解できる。

Webも連動してうまく作られたCMですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ロッテのRSS ロッテ 佐々木希のRSS 佐々木希 佐藤健のRSS 佐藤健 渡辺直美のRSS 渡辺直美


Goo 佐々木希 (2009-)です。
2009年版のCMはまだ「Goo」のCMでした。
2010年版のCMはすでに佐々木希さんのCMです。
なんと、15秒間のCM放送時間のうちの5秒目~10秒目まで佐々木希さんの顔アップです。
佐々木希さんのファンならいいですが・・・

このCMを見てドラクエシリーズの「魅惑の眼差し」の実技だと思ったのは・・・たぶん私だけですね・・・

それにしても、「Goo」のCM最後の表紙が出てくる場面がどのCMでもグズグズな作りなのはなんでなんでしょう?

制作費の大半をギャラに払ってしまっているんでしょうか?
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 佐々木希のRSS 佐々木希


秋田県国民健康保険連合会 佐々木希 (2008)です。
国民健康保険法第76条で「ただし、地方税法の規定により国民健康保険税を課するときは、この限りでない。」という例外部分を適用して大半の自治体国民健康保険税になっていますが、国民健康保険は基本的に保険料方式です。
CMまで作成して必死です。
でも、今のままだとどうしようもないんじゃないかなあ・・・

秋田県出身の秋田美人、佐々木希さんが2008年国の手先となってやって来ました。

さすが自治体、人気が出てきたと思ったらすぐに起用です。
でも、あまりセンスがありません。
作りも安っぽいです。
こんなの素人でも作れそうです。

おんなじ手先なら、So-net光の手先のほうがいいなあ。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 佐々木希のRSS 佐々木希


So-net光 佐々木希 (2008)です。
佐々木希さんの踊っているCMといえば、例の「ふにゃんふにゃん」のCMですが、その前にも踊っているCMがありました。
ところが、このCMあまり佐々木希さんの印象が強く残っていないんですよね。
それもそのはずで、So-net光は2008年に二種類のCMを行っていて、出演しているタレントさんが違うんです。

佐々木希さんの『アップグレード』篇
篠田麻里子さんの『緊急設定室』篇

二つのパターンで二つのCMを放送していました。
しかも、同時期に放送していたので、見ているほうは結構混乱します。

「あれ?このCM佐々木希さんじゃなかったっけ?」
「あれ?このCM篠田麻里子さんじゃなかったっけ?」

二つのCMにしてしまったことによってタレントさんも商品も印象が薄くなったと感じたCMでした。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 佐々木希のRSS 佐々木希 篠田麻里子のRSS 篠田麻里子 So-netのRSS So-net


JTフーズ セノビー 新垣結衣 (2005)です。
このCMは勘違いさせるよね・・・
しかも酷い・・・
たぶん、新垣結衣さんが出演した3作目のCMです。
最近目にしないけどこのCMの「セノビー」ってどうなってるんですかね?
昔は「アリとキリギリス」の石井正則さんが出演していましたよね。

それで、チョット調べてみました。

さて、今でも「セノビー」は売ってます。
しかし、「セノビー」を売っているのは「JTフーズ」ではなく「JTビバレッジ」に変更になっていました。

ただ、積極的に展開していないようです。
競合製品がカルピスでは分が悪すぎるよなあ・・・

でも、今でもオンラインで買うことができるので久しぶりに飲んでみたい人は頼んでみるといいでしょう。

ところで、新垣結衣さんそれ以上伸長伸ばしてどうするんだ?・・・と過去のCMにつっ込んでみる・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 新垣結衣のRSS 新垣結衣 セノビーのRSS セノビー


リクルート タウンワーク 新垣結衣 (2006-2007)です。
このCMもおかしなCMでしたね。
出演者が常識っぱずれて「異常」というか○○○○というかなんというか・・・
まあ、「働くと嫌なこともあるんだよ」というのをある程度出すのはいいけど、あれでは身の危険を感じるよね。
もうちょっと働くといいことあるんだよっていうのを前面に押し出してCM作ればよかったのにね・・・

このCMが作られた時期は既に新垣結衣さんがポッキーブレークした後なので、この時期にいいCMを作っていればいい影響を与えられたはずなのに、ネガティブキャンペーンみたいになってしまっているのが物悲しい。

あらためてこのCMを見てみたら、どうも逆方向逆方向と進んでしまった、キリンビバレッジ(KIRIN) キリンアイティー(I-Tea) 蒼井優 『赤いI-Tea篇』 2バージョンを思い出した・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 新垣結衣のRSS 新垣結衣 タウンワークのRSS タウンワーク


日本赤十字社 はたちの献血 新垣結衣 (2007)です。
献血して「チョットいいことした気分、お母さんに自慢しよう」という台詞・・・はたちの献血なのに出演者はガキ扱いですか・・・
というか、献血に行っても自慢なんかしないでしょう。

献血は、血の気が多いやつが血を抜いてもらいに行くところです。
あと、ジュースを飲みにいく場所です。
・・・認識が激しくずれていますが・・・

それにしても、新垣結衣さんはもうこの頃はポッキーブレークの後に映画に何本か出演したこともあり、顔つきに自身が漲っていますね。
まあ、2007年8月、9月、11月この短期間で封切られる映画の二つに主演をしていたのですからこの時期を乗り切れば自然に自信がつくでしょうね。

CMを年ごとに追っていくと顔つきが変わってきて結構面白いですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 新垣結衣のRSS 新垣結衣


NTT東日本 新垣結衣 (2005-)です。
そういえば、ポッキーではじける前だったと思うけど、NTT東日本のCMで「気をつけて帰れよ」という女の子が見慣れないきれいな子だったので新しい子がまた出てきたんだなと思って調べてみたら、チョット大人っぽいのに17歳だったのでびっくりした気がする。

もうこの私がびっくりしたNTT東日本のCMに出演していたとき「ドラゴン桜」に出演していたと思うけど、全然見てなかったんですよ。

ところで、NTT東日本のCMの「気をつけて帰れよ」は若い女性だから許されるのであって、あれを今現在男の人がやると子供に通報されます、気をつけましょう。

それにしても、どんどん住みにくい方向に向かっているような気がするんですが、なんとかならないんでしょうか・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 新垣結衣のRSS 新垣結衣 NTT東日本のRSS NTT東日本


明治製菓 明治チョコレート 新垣結衣 夏帆 大沢あかね (2005)です。
これはバレンタインバージョンになるのかな?
みんな若いなあ。
一部の年代の女子にはファッション誌『ニコラ』の関係で非常に知名度があったであろう新垣結衣さんもまだポッキーではじける前で、夏帆さんは既に「ケータイ刑事 銭形零 」で主役を務めていたので、このCM出演時点では夏帆さんのほうが広く活躍されていましたね。
まあ、大沢あかねさんは・・・

大王製紙 エリエール ティッシュ 新垣結衣 『失恋篇』のCMが2003年で、
時系列的には新垣結衣さんの2番目あたりの出演CMですね。

それにしても3人で並んでいると新垣結衣さんの背が飛び抜けていますね。
この頃から慎重が高かったんですね。

大沢あかねさんはこの中で一番年上で、こういったCMに出るにはチョット年が上過ぎるかな?
三人とも大沢あかねさんと同年代のメンバーならいいんですけどね・・・

ところで、皆さんなら

新垣結衣さんの作る二色トリュフチョコ
夏帆さんの作るハートチョコ
大沢あかねさんの作るハリネズミチョコ

どのチョコが食べたいですか?

劇団ひとりさんなら大沢さんなんだろうけど・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 明治製菓のRSS 明治製菓 明治チョコレートのRSS 明治チョコレート 新垣結衣のRSS 新垣結衣 夏帆のRSS 夏帆 大沢あかねのRSS 大沢あかね


キリンビール 休む日のAlc.0.00% 吹石一恵 水橋研二 (2010)です。
夫の水橋研二さんがビールを飲もうとするところに体を気遣って「休肝日、休肝日」と九官鳥のパペットを使って可愛くいう吹石一恵さん。
こんな風にいわれたら特別な理由がない限りお酒を飲むのをやめてしまいそうです。
「そんなこと気にするか!」とお酒を飲んで吹石一恵さんちょっと怒らせて見たい気もしますが、後が怖そうです。

本気で喧嘩になったら空手を使う吹石一恵さんのこと、ただでは済みそうにありません・・・

空手を使うような状況になったら体を気遣ってはくれないんだろうなあ・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : KIRINのRSS KIRIN 吹石一恵のRSS 吹石一恵 水橋研二のRSS 水橋研二


キリン Fire 吹石一恵 寺島進 浅野忠信 (2005)です。
2010年4月現在キリンビールのCMに出演していますが、2005年にはキリンビバレッジの「Fire」のCMに出演していました。
このCMもまた面白い。
15秒のCMのうち約10秒までがサイフォン方式のFireのCMなのですが、残り5秒で吹石一恵さん、寺島進さん、浅野忠信さんの3人が引き立つのです。
5秒で全部持っていくなんてなんて素晴らしい。

出演者にはちゃんと役名があるようで、

吹石一恵 (マキちゃん役)さん
寺島 進 (兄:カンタ役)さん
浅野忠信 (弟:シゲル役)さん

というように役名がついています。
このシリーズは何作か作られたんですよね確か・・・

吹石一恵さんと浅野忠信さんは、この二年後の2007年にNTT DoCoMo 2.0のCM 妻夫木聡 長瀬智也 浅野忠信 瑛太 吹石一恵 蒼井優 北川景子 土屋アンナ 3バージョンでも共演していますね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : KIRINのRSS KIRIN 吹石一恵のRSS 吹石一恵 寺島進のRSS 寺島進 浅野忠信のRSS 浅野忠信


UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 吹石一恵 (2008)です。
あらためて見てみると、このCMすごいですね。
何がすごいってコントラストが凄い。
白い部屋に肌色に近い椅子が置いてあって自然とそこに目が言ってしまうのです。
その上で吹石一恵さんが上半身何も着ていない状態で、白いジーンズで背中だけ見える状態で部屋の中央まで歩いていくのです。

最初の部屋と椅子のコントラストと同じような色合いのバランスで吹石一恵さんが登場するので自然と目がいってしまうのですよね。
その上で動きがあるのが吹石一恵さんだけですからさらに視線を引いてしまいます。

ちなみに、曲は熊木杏里さんの「夏の気まぐれ」。

熊木杏里さんの歌もまた何度聴いてもいいですよね。

すごく清々しい統一感のあるCMですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : UNIQLOのRSS UNIQLO ブラトップのRSS ブラトップ 吹石一恵のRSS 吹石一恵 熊木杏里のRSS 熊木杏里


アサヒ(Asahi) スポベジ  吹石一恵(2009)です。
吹石一恵さん、このスポベジのCMでの体のキレはさすがです。
普通の人ではここまで綺麗にハイキック出ませんね。
吹石一恵さんって昔何かやっていたのかと思って調べてみたら、空手をやっていたようです。
・・・空手です・・・喧嘩したら勝てませんね。
そもそも吹石一恵さんとは喧嘩しませんが・・・

スポベジ って今でも売ってるんだろうか?
そう思って調べてみたが、アサヒ飲料のサイトを調べてみましたが、商品自体がなかったことにされているかのようで、リリースページ以外の情報がない・・・
通販では買えないのかと思って調べてみたが・・・お取扱商品中止のお知らせばかりだった。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : アサヒのRSS アサヒ 吹石一恵のRSS 吹石一恵


資生堂(SHISEIDO) スーパーマイルド 吹石一恵(1998-2000)です。
さすがに10年以上前のCMだと吹石一恵さん若いですね。
吹石一恵さんは、2010年で28歳ですから12年前だと16歳でしょうか?
3年ほど前にユニクロのCMが話題になりましたが、それよりもずっと以前にこんなCMを作ってたんですね。
結構びっくりしました。

そういえば、吹石一恵さんは映画の「ときめきメモリアル」の藤崎詩織役でデビューしたんですね。
ゲームはやったことがないので知りませんが、映画のキャストを見てみたら凄かった。

 西村小麦:榎本加奈子
 遠野波絵:中山エミリ
 原田夏海:矢田亜希子
 横山美潮:山口紗弥加
 藤崎詩織:吹石一恵
 鈴木昭彦:岡田義徳
 佐川浩介:池内博之

このメンバーのうち池内博之さんと中山エミリさんは大塚製薬 ポカリスエット CM 中山エミリ (1996) 2バージョンに出演していたポカリスエットのキャストですね。

岡田義徳さんと池内博之さんはたまにテレビで目にするが、このメンバーの中で頻繁にテレビに出てくるのが吹石一恵さんだというのがちょっと悲しい。

2010年4月19日追記
山口紗弥加さんは、上戸彩さん主演のドラマに出演していました。
最近出ていなかったので連続ドラマで見られてうれしいですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 吹石一恵のRSS 吹石一恵 明石家さんまのRSS 明石家さんま スーパーマイルドのRSS スーパーマイルド ポカリスエットのRSS ポカリスエット 中山エミリのRSS 中山エミリ 池内博之のRSS 池内博之


キャノン(Canon) PowerShot A720IS 山田優 蒼井優 夏帆 『橘家の三姉妹シリーズ』『ドライブ篇』です。
『橘家の三姉妹シリーズ』はこれで8作品目かな?
『橘家の三姉妹シリーズ』は2006年9月28日からだから、このCMで丁度1年間シーズンをめぐったことになりますね。
2006年の丁度今の時期に新作CMの発表を行ったはずなので(調べてみたら9月26日だったから丁度1年前)、今回はA720ISのCMをやっているということは、『橘家の三姉妹シリーズ』で最低でも今年いっぱいやるのかな?

もしかすると、あといくつか『橘家の三姉妹シリーズ』を見られるかもしれませんね。

ところで、この姉妹は横浜に住んでいる設定になっているはずなんですが…
免許をとっていきなり沖縄ですか?
どう考えてもレンタカーパターンだと思いますが、危険すぎです。

ところで、免許のとりたてという設定だと
昨年の『想いでの地篇』の北海道の移動手段は何を使ったんでしょうか?

このCMシリーズもツッコミどころ満載なのかもしれませんね。

CMリスト
キャノン(Canon) PowerShot A720IS 山田優 蒼井優 夏帆 『橘家の三姉妹シリーズ』『ドライブ篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CanonのRSS Canon PowerShotのRSS PowerShot 山田優のRSS 山田優 蒼井優のRSS 蒼井優 夏帆のRSS 夏帆 橘家の三姉妹シリーズのRSS 橘家の三姉妹シリーズ


