2007年08月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2007年10月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 2007年09月



ブログ内関連タグ :


アイフルホーム CM 松下奈緒 『プロポーズ編』です。
松下奈緒さん出演のアイフルホームのCMですが、「プロポーズ編」から始まって「両親への結婚報告編」、「ウエディング編」、「新婚生活編」と続きものの4パターンが今後放送予定だそうです。
『プロポーズ編』の撮影場所は、山梨県の四尾連湖畔でタイトル通り松下奈緒さんがプロポーズされて一瞬とまどいの表情のあとにうれしそうに微笑むというパターンです。

なかなかおもしろいなと思ったのは、CMの始めに手のひらで包み込む物が『花びら』なのですが、プロポーズされて手を開くと『指輪』になっていることですね。

しかも、この『指輪』宝石デカッ! 推定3カラットありそうな指輪だったりします。
う~ん、ピンきりなんでしょうが、天然の高級品だったらいくらなんだろう?
まあ、数百万はくだらないんじゃないだろうか?

そんなことを考えていくと、一瞬とまどう表情の意味が違って見えてきたりする。

今後もツッコミどころが沢山ありそうなアイフルホームの松下奈緒さんのCMは、全パターン見てみたい気がする。 

CM曲
大塚愛 『HEART』
CMリスト
アイフルホーム CM 松下奈緒 『プロポーズ編』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : アイフルホームのRSS アイフルホーム 松下奈緒のRSS 松下奈緒


スズキ(Suzuki) セルボ(Cervo) 佐田真由美 『颯爽篇』です。
佐田真由美さんといえば、グータンヌーボに知花くららさんと出演したときに、優香に『Mっぽい』と言われて、「そこら辺は変態だなと思うんだけど、凄いMでもう最強にMになって、最後にSになるのが好きなの!」なんていう発言をしていたのを放送で見ていてドン引きした記憶があります。
ちなみに、この時は、知花くららさんのニヤッと笑いながら「私はドS」発言にも結構引いたけど…
まあ、物議を醸し出すとんでも発言や行動が多いようなのでバラエティーに出なければいいのにな~とか思っていたりします。

もう終わってしまいましたが、2007年7月からの『パパとムスメの7日間』に出演していましたね。

『美人なのに少し変わってる役』がいけそうなので、『仮面ライダー THE FIRST』でショッカー幹部役とかやってたし、個性派の役者を目指した方が良さそうな気がします。

CM曲
The entertainer」 作曲:スコット・ジョプリン

CMリスト
スズキ(Suzuki) セルボ(Cervo) 佐田真由美 『颯爽篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : スズキのRSS スズキ セルボのRSS セルボ 佐田真由美のRSS 佐田真由美 知花くららのRSS 知花くらら


大喜 朝摘みローズ天然水のCM 西山茉希 『キュート&ゴージャス篇 』 2バージョンです。
西山茉希さんがむしゃむしゃ薔薇の花を食べてしまうCMですね。
「みーつけた、やっと出会えた」という出だしが印象的なCM曲を歌っているのは山田タマルさんですね。
山田タマルさんは、2006年マキアージュ(Maquillage)のCM曲「My Brand New Eden」でデビューした方です。

山田タマルさんの曲は、デビュー以来シングル曲はCMや映画『あなたになら言える秘密のこと』日本版イメージソング、アニメのエンディングテーマ等になっていますので、曲の一部は皆さんも聞いたことがあるかもしれませんね。

去年あたりからいいシンガーソングライターの方が何人か出てきて嬉しいですね!(^^)

CM曲
山田タマル : 「Love you ROSE」

CMリスト
朝摘みローズ天然水 西山茉希 『キュート&ゴージャス篇 』 15秒バージョン
朝摘みローズ天然水 西山茉希 『キュート&ゴージャス篇 』 30秒バージョン
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 西山茉希のRSS 西山茉希 山田タマルのRSS 山田タマル


資生堂(SHISEIDO) マキアージュ(Maquillage) 杏 CM 『とろけて密着、ファンデーション篇』です。
画面を暗くしてスポットライトのようにテレビ画面を使うというなかなか斬新なタイプのCMですね。
2006年のシリーズは白が基調のCMでしたが、2007年のシリーズは黒が基調のCMになっています。
杏さんは、TSUBAKI(ツバキ)シリーズに続いて資生堂のCMへの出演です。
杏さんのプロフィールを見ると、身長176cm B82cm W60cm H88cmで股下86cmという並はずれた脚の長さで、UNIQLO(ユニクロ) Wide Leg Jeans 松山ケンイチ 佐藤江梨子 CM 4バージョンで取り上げた佐藤江梨子さんよりも3センチ足が長いんですよね~。

それにしても、同じ人間としてこの足の長さの違い信じられません。orz

これが、身長184cmの渡辺謙の遺伝子ということなのだろうか?

それにしても、杏さんは髪の毛もストレート黒髪、スタイルも良く、TSUBAKI(ツバキ)、マキアージュ(Maquillage)の資生堂の看板といえる両商品のCMに出演して、今年の資生堂の顔みたいになってますね。

でも、完璧すぎて一般の人には参考にならないのかも?

CMリスト
資生堂(SHISEIDO) マキアージュ(Maquillage) 杏 CM 『とろけて密着、ファンデーション篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 MaquillageのRSS Maquillage 杏のRSS


UNIQLO(ユニクロ) Wide Leg Jeans 松山ケンイチ 佐藤江梨子です。
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』では、女優志望の勘違い女を演じて好評だったらしい佐藤江梨子さんと『デスノート』でブレイクした松山ケンイチさんですね。
佐藤江梨子さんて足長いですよね~、交差点で身長180センチの松山ケンイチさんと並んだときに、滅茶苦茶高いヒール履いているわけじゃないと思うんですが、どう見ても身長173センチの佐藤江梨子さんの方が足が長いんですよ。
いったいどのくらい足の長さがあるんでしょうか?

胸から下全部足だったりして…(^^;

今までのUNIQLOにはなかったパターンのシリーズ物、オリジナルムービーの長編CMまであるんですね。

オリジナルムービーCMも見ましたが、ストーリーはちょっとよくわからないんですよね~(^^;
ストーリーは置いておいて、オリジナルムービーの初めに話が出てくる井の頭恩賜公園(神田川の源流)でボートに乗ると、あそこの神様は弁天様(弁財天=女の神様)だから…という話もあるので、♂♀でボートに乗るときには気をつけましょう。

CMリスト
UNIQLO(ユニクロ) Wide Leg Jeans 『朝篇』
UNIQLO(ユニクロ) Wide Leg Jeans 『昼篇』
UNIQLO(ユニクロ) Wide Leg Jeans 『夕篇』
UNIQLO(ユニクロ) Wide Leg Jeans 『夜篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : UNIQLOのRSS UNIQLO 松山ケンイチのRSS 松山ケンイチ 佐藤江梨子のRSS 佐藤江梨子


SEED(シード) 2weekpure(2ウィークピュア) 長澤まさみ CM 2バージョンです。
2007年9月6日現在放送されているのは『どーしてシード?篇』ですが、2005年も出演していましたね。
以前のバージョンは舞台が学校で、長澤まさみさんが友達に2weekpure(2ウィークピュア)を説明するというパターンでした。(当然、制服姿だったりします。)
『どーしてシード?篇』のパターンは、長澤まさみさんがやさシードちゃんというキャラクターと話しながら2weekpure(2ウィークピュア)を紹介していくというパターンです。

ちなみに、このやさシードちゃんにはちゃんとプロフィールがあったりする。(^^;

「やさシードちゃんプロフィール」
性別 :女の子
身長 :手のひらサイズ(潤いたっぷりのときやワクワクしたときはちょっとふくらむそうです。)
体重 :ヒ♡ミ♡ツ
出身地:うるうる王国
誕生日:83月41日(やさしい、らしい)
住んでいるところ: 小川のほとり
性格:やさしく好奇心旺盛ながんばりやさん。 初めて会った人ともすぐに仲良くなってしまいます。
好きなもの:天然水 プルプルのゼリー
嫌いなもの:乾燥したところ、ささくれだった性格の人
好きな言葉:「どーして?」
得意技:ハートの葉っぱで空を飛ぶこと
弱点:タマネギ(大きな瞳にしみちゃうからだそうである)
夢:地球の素敵なものをぜんぶ見つくすこと

…こんなの誰が考えたんだ?(^^;

こんなにプロフィールまでしっかりしているのなら、『やさシードちゃんの冒険』とかいうショートムービーがあったらちょっと見てみたい気もする。

SEED 2weekPure公式サイト
SEED 2weekPure

CMリスト
SEED(シード) 2weekpure(2ウィークピュア) 長澤まさみ 旧バージョン
SEED(シード) 2weekpure(2ウィークピュア) 長澤まさみ 『どーしてシード?篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : SEEDのRSS SEED 2weekpureのRSS 2weekpure 長澤まさみのRSS 長澤まさみ


