2007年07月1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2007年09月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 2007年08月



ブログ内関連タグ :


グリコ(Glico) ブレオ(BREO) 『きれいな舌であっかんべー』 ファーストシリーズ 2バージョンです。
セカンドシーズンの2バージョンは、以前、グリコ ブレオ(BREO) 『きれいな舌であっかんべー篇』 セカンドシリーズ 2バージョンで取り上げましたが、初期のやつがありました。
2007年8月31日現在は、サードシーズンといえるバージョンが放送されていますね。
それにしても、「あっかんべーあっかんべーあっかんべ~」というあのフレーズは耳に残りますよね~CM自体は変わってもCM曲は変わらないんですよね。

CM曲を歌っているのはハルナさんという方ですね。

Singer/Song Writer ハルナ official web site←公式ページ

ハルナ ハナウタデイズ←ブログ

ファーストシリーズのバージョンを見ていて気が付いたのですが、TSUBAKIのCMに出ている入山法子さんが出演されていたんですね。

う~ん、ちょっと前のCMもいろいろ楽しめるかも。

CMリスト
グリコ(Glico) ブレオ(BREO) 『きれいな舌であっかんべー』 ファーストシリーズ バージョン1
グリコ(Glico) ブレオ(BREO) 『きれいな舌であっかんべー』 ファーストシリーズ バージョン2
続きを読む »


ブログ内関連タグ : グリコのRSS グリコ BREOのRSS BREO


角川書店 宮崎あおい 「発見。角川文庫 」 『血篇』です。
このCMはシュールですね~(^^;
一時期の角川映画を思い出してしまいました。
というより、テレビの昼間の時間帯にやっている映画がありますが、ずいぶん昔この時間帯に見た「ブルークリスマス」という竹下景子さんが出演していた映画を思い出してしまいました。
この「ブルークリスマス」という映画、SFの皮をかぶった差別的な映画なので今は放送されないんだろうな~。
まあ、見終わった後に後味悪くなること間違い無しの映画なので、もし見る機会があったら気をつけてね!

CMの話に戻りますが、こんなに成長するまで血を流したことが無いんでしょうか?
父親意味も無く後ろにいてしかも目が光ってるし。
血が緑色なのに顔色が普通ってどうなのよ?
ツッコミどころは満載のCMだったりりします…こんなに短い時間なのに(^^;

CMリスト
角川書店 宮崎あおい 「発見。角川文庫 」 『血篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 角川書店のRSS 角川書店 宮崎あおいのRSS 宮崎あおい


DoCoMo東北 宮崎あおい 2バージョンです。
DoCoMoの東北ローカルバージョンのCMですね。
当然他の地区では放送されていないCMです。
『見えない想い篇』では、「孫」がヒットした演歌歌手の大泉逸郎さんの「孫」役として出演しています。
『世界遺産を目指す町篇』では、NTTDoCoMoのCMなのですが、平泉の観光スポットや毛越寺で友人と電話するという形で岩手県平泉町を紹介されています。
なんかそのまま旅行会社のCMに使えそうですね。

宮崎あおいさんは、2007年は結婚したり、2008年度の大河ドラマに主役で出演が決まったりととても話題になっていますよね。

大河ドラマを機にもっと飛躍されるでしょうから、今後の活躍も楽しみですね。

CMリスト
DoCoMo東北 宮崎あおい 大泉逸郎 『見えない想い篇』
DoCoMo東北 宮崎あおい 『世界遺産を目指す町篇』(DoCoMo2.0)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : DoCoMoのRSS DoCoMo NTTのRSS NTT 宮崎あおいのRSS 宮崎あおい


コーセー(Kose) 雪肌精(Sekkisei) 松嶋菜々子です。
青と白の色合いがとても綺麗なCMです。
CM曲は、MISIAさんの「そばにいて...」ですね。
ところで、MISIAさんの歌の音量が大きすぎて松嶋奈々子さんの話している声が聞き取りづらいのですが…もう少し歌の音量を下げて、松嶋奈々子さんの話している声が聞き取りやすくしたほうがよいのではないでしょうか?

MISIAさんは元々声量があるので、少し音量を下げても、CMとしてはバランスがよくなると思うんですけどね。

そうすれば、松嶋奈々子さんの話している「美白の国の色い肌」という白い肌を印象付けるコピーも効果的。

あらためて見てみるまでMISIAさんの歌の印象しかなかったんですよね~(^^;

雪肌精のスペシャルサイトは以下からどうぞ!
雪肌精

CMリスト
コーセー(Kose) 雪肌精(Sekkisei) 松嶋菜々子
海外版コーセー(Kose) 雪肌精(Sekkisei)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 海外のRSS 海外 KoseのRSS Kose 雪肌精のRSS 雪肌精 松嶋菜々子のRSS 松嶋菜々子


CHINTAI CM 小林麻央 宮川大輔 2バージョンです。
小林麻央さんももう25歳になるのですね。
「恋のから騒ぎ」に出演していた頃が懐かしいですね。
最近は、「奇跡体験!アンビリバボー」の進行役として活躍されていますね。
ところで、宮川大輔さんとのからみがあまりおもしろくないと思っているのは私だけでしょうか?
宮川さんを出演させるのだったら小林麻央さんでなくてもいいし、小林麻央さんを中心に置くのなら別に着ぐるみじゃなくても問題ないですよね。

なんか、どちらの持ち味もうまく出せていないんじゃないかと思うのですが…

小林麻央さんの公式サイトは下から行けます。
小林 麻央 - オフィシャルウェブサイト

二人とも、去年あたりから波に乗って活躍しているので今後の動向に注目~。

CMリスト
CHINTAI CM 小林麻央 宮川大輔 『レッサーパンダ編』
CHINTAI CM 小林麻央 宮川大輔 『西郷さん編』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CHINTAIのRSS CHINTAI 小林麻央のRSS 小林麻央 宮川大輔のRSS 宮川大輔


日清製粉(NISSIN) Spa王 山田優 『食べる女篇 』です。
ベットの上で「腹へった~」からCMが始まります。(^^;
Spa王を取り出しますが、いくつか常備してあるらしく、他にも重ねてあるのが見えますね。
重ねてあるのは撮影のための演出ですが、この撮影で昼食後の撮影にもかかわらず30テイクでSpa王5~6個分くらい食べたらしい。
撮影こぼれ話にも、「パスタはすぐにおなかが一杯になるものなのですが、山田さんはみんな食べてしまいます。実は、昼食前にも練習と称して楽屋でSpa王を作って食べていたとか?」なんて書いてありました。

「食ったらまた寝るのかよ!」と思ったのですが、CMの企画意図が、「腹が減ったら起きて食べ、食欲が満たされたらまた寝る。」だそうなので、そのまんまですね。

この生活なら、腐女子まっしぐらかも?

ちなみに、Spa王のスペシャルサイトは2007年7月2日に終了してしまいました。

CMリスト
日清製粉(NISSIN) Spa王 山田優 『食べる女篇 』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 日清製粉のRSS 日清製粉 山田優のRSS 山田優


東京メトロCM 山田優 5バージョンです。
現在は宮あおいさんが3代目イメージキャラクターをされていますので、2006年のCMですね。
東京メトロ(旧営団地下鉄)のCMですから、関東ローカルCMです。
踊る大捜査線のスピンオフ映画、ユースケ・サンタマリアさん主演の『交渉人 真下正義』の舞台といったらいいのでしょうか?(本当の撮影場所は違いますけど…)
また、堤真一、岡本綾主演で2006年10月に公開された映画、『メトロに乗って』の舞台ですね。

東京メトロは2004年(平成16年)4月1日に政府と東京都が出資する、東京地下鉄株式会社法に拠る特殊会社として発足した会社ですが、この記事でも(旧営団地下鉄)としているくらいまだまだ昔のイメージが残っているので、地道な広報活動が必要なのかもしれません。

CMリスト
東京メトロCM 山田優 『東京ポジティブでいこう。篇』
東京メトロCM 山田優 『あそび編』
東京メトロCM 山田優 『おしゃれ編』
東京メトロCM 山田優 『おいしい編』
東京メトロCM 山田優 『自分ミガキ篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 東京メトロのRSS 東京メトロ 山田優のRSS 山田優


TOYOTA(トヨタ) NOAH(ノア) 酒井法子 佐々木蔵之介 相澤瑠星 名波海紅 2バージョンです。
CM曲は有名な「世界中の誰よりきっと」です。
この子役の子達、名前が難しい字使ってますね~(^^;
さて、みなさんご存知だとは思いますが、中山美穂&WANDSが歌っていた曲ですね。
ちなみに、この「世界中の誰よりきっと」の作詞作曲は以下に載せておきましたが、中山美穂さんが作詞に加わっているんですね。
日本にいたら中山美穂さんがCMに出演していたのかもしれません。
作曲は織田哲郎さんだし、90年代の代表曲ですよね。

この曲が流行ったのは1992年の終わりですから、その時期の高校から大学生、入社したての社会人が今30代くらいになって、子供を育てている最中の人たちが、車の宣伝のターゲットなのでしょう。

CM曲
酒井法子 「世界中の誰よりきっと
作詞:上杉昇・中山美穂 / 作曲:織田哲郎 / 編曲:葉山たけし
ちなみに、カップリングは碧いうさぎ(2007 Version)らしい。

CMリスト
TOYOTA(トヨタ) NOAH(ノア) 酒井法子 佐々木蔵之介 相澤瑠星 名波海紅 バージョン1
TOYOTA(トヨタ) NOAH(ノア) 酒井法子 佐々木蔵之介 相澤瑠星 名波海紅 バージョン2

2010年4月追記
今となっては何もかも物悲しい・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : TOYOTAのRSS TOYOTA NOAHのRSS NOAH 酒井法子のRSS 酒井法子 佐々木蔵之介のRSS 佐々木蔵之介 相澤瑠星のRSS 相澤瑠星 名波海紅のRSS 名波海紅 中山美穂のRSS 中山美穂


キリンビバレッジ(KIRIN) キリンアイティー(I-Tea) 蒼井優 『赤いI-Tea篇』 2バージョンです。
「パソコン、パソコン、毎日パソコン」の例のCMです。
このCM歌がもの悲しいんですよね。
なんかこのCMが流れてくると気分が沈んでしまいます。
15秒バージョンはもの悲しいままCMが終了してしまうんですよ。(^^;

30秒バージョンは終わりのほうで急に声が明るくなるんですけれど、聞いていてあるものを思い出しました。
その思い出したものは、「未来少年コナン」のエンディングです。
確か「幸せの予感」とかいう曲だったかな?

この曲もずーっともの悲しい曲なんですが、曲終盤にいきなり曲調が変わって、明るい声で歌いだすんですよ。

それにしても、CMでこんな気分が沈んでしまうような歌を歌わせても商品が売れるわけ無いのにね。
蒼井優さんどころか、誰を起用しても無理なんじゃないかと思うのですが…

CMリスト
キリンビバレッジ(KIRIN) キリンアイティー(I-Tea) 蒼井優 『赤いI-Tea篇』 15秒バージョン
キリンビバレッジ(KIRIN) キリンアイティー(I-Tea) 蒼井優 『赤いI-Tea篇』 30秒バージョン
続きを読む »


ブログ内関連タグ : KIRINのRSS KIRIN キリンアイティーのRSS キリンアイティー 蒼井優のRSS 蒼井優


任天堂 NintendoDS(ニンテンドーDS) Tetris(テトリス)DS のCM 海外バージョンです。
日本では、2006年4月27日に任天堂から発売されたニンテンドーDSのテトリスシリーズです。
ゲームについては皆さんご存知の通りで説明の必要は無いですね。
テトリスDSは、VS COMでプレイヤーがマリオになってクリボー、ノコノコ、トゲゾー、ジュゲム、クッパと対戦していく形なので、マリオの音楽も使われていますね。

ところで、CMの話に話は飛びますが、このCM結構おもしろいです。
しかもお金かかってそうです。

CMが始まって最初の10秒ぐらい、なんでこんな映像が写ってるのか理解できなかったのですが、次の10秒間で「?」は驚きに変わりました。

これCGでしょうか?
それとも本当にやったんだろうか?

アイデアが滅茶苦茶すばらしい!!

CMリスト
任天堂 NintendoDS(ニンテンドーDS) Tetris(テトリス)DS のCM 海外バージョン
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 海外のRSS 海外 NintendoのRSS Nintendo テトリスDSのRSS テトリスDS


NTTドコモ東海 デコメール 西山茉希 『カンタン入力』です。
今現在はドコモ(DoCoMo)はDoCoMo2.0のCMを放送していますので、この西山茉希さんのCMは2006年のCMですね。
最近のドコモ(DoCoMo)はちょっと何をやりたいのかわからないので、CMを見ても主張していることがあまりわからないのですが、昨年のこのCMの方が、ターゲットの年齢層にうまくアピールしているのではないでしょうか?

それにしても、最近のドコモ(DoCoMo)のCMは、何人も女優さんや俳優さん、歌手も出演させて話題性としては目を見張るものがあるのになんかそれを生かしきれていないですよね。

あれだけのメンバーを揃えているなら、もっとわかりやすいシンプルなCM作れるはずなので、作ればいいのにね。
どうしてあんな方向にいってしまったのか不思議。

CMリスト
NTTドコモ東海 デコメール 西山茉希 『カンタン入力』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : DoCoMoのRSS DoCoMo NTTのRSS NTT 西山茉希のRSS 西山茉希


ダイキン工業(DAIKIN) ルームエアコン 『うるるとさらら』 西山茉希です。
「だって、だって、女ですもの~」のコピーが印象的だったCM。
というか、何度かテレビでこのCMを見ていますが、「だって、だって、女ですもの~」、『うるるとさらら』しか印象に残っていないのですが…
なんか、西山茉希さんの個人CMみたいで、西山茉希さんのファンならとても楽しめるでしょうが、商品のCMにはなっていないような気がします。
しかも、男性はCMの対象じゃ無いわけですね。

『うるるとさらら』公式スペシャルサイト
うるるとさららスペシャルサイト | マキちゃんの部屋

公式スペシャルサイトはなかなかおもしろくて、西山茉希さんの保湿テクとか、恋愛タイプの診断とかいろいろ楽しめる。
でも、ちょっとお子様向けのようなサイトなので、長く見ているとだんだん腹が立ってくる人もいるのかもしれない。

CMメイキングとかも見られるのだけれど、公式サイトなのだからメイキング映像ももっといい音声を使えばいいのにね。

CMリスト
ダイキン工業(DAIKIN) ルームエアコン 『うるるとさらら』 西山茉希
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ダイキン工業のRSS ダイキン工業 西山茉希のRSS 西山茉希 CanCamのRSS CanCam


花王(Kao) ソフィーナ(SOFINA) レイシャス(RAYCIOUS) 山田優 『07秋編』です。
山田優さんて結構長いことテレビとかに出ているので、もう少し年齢がいっているのかと思っていたのですが、まだ23歳なんですよね~(^^;(2007年8月現在)
最近は、2005年にたくさんのCMに出ていたようにはたくさんのCMに出演されていないので残念な限りです。
去年は、橘家の三姉妹シリーズだけだったようですし…もっとたくさん出演してくれると嬉しいんですけどね~。

先日、「日本代表vsカメルーン代表」で日本国国歌独唱したときには思わず笑ってしまいましたが、相当緊張していたのでしょうね。

公式ページでは壁紙などがダウンロードできる。
花王 ソフィーナ レイシャス

CM曲
山田優 『fiestal fiestal』

CMリスト(タイトルなし)
花王(Kao) ソフィーナ(SOFINA) レイシャス(RAYCIOUS) 山田優 『07秋編』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 花王のRSS 花王 ソフィーナのRSS ソフィーナ 山田優のRSS 山田優


京都きもの友禅 戸田恵梨香 『空とさばく篇』 2バージョンです。
うーん、暑そうですね~。
といっても、メイキングを見たらスタジオ内で撮影して、背景なんかはみんなCG合成という、「それなら暑くないだろ」という撮影をしていました。
本当にこんな状況で撮影していたら、撮影も一苦労ですよね。
暑い砂漠で着物着ている意味がわからないですよね。
ところで、なんで砂漠なの?

話は変わりますが、戸田恵梨香さんもここのところ2007年4~6月は、「LIAR GAME(ライアーゲーム)」(終わり方が中途半端でしたが…)、2007年7月からは、「牛に願いを Love&Farm」とたて続けにドラマに出演されていますね。

だんだんとテレビでも重要な役どころをやるようになってきているようなので、今後も活躍が期待できそうですね。

CMリスト
京都きもの友禅 戸田恵梨香 『空とさばく篇』15秒バージョン
京都きもの友禅 戸田恵梨香 『空とさばく篇』30秒バージョン
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 京都きもの友禅のRSS 京都きもの友禅 戸田恵梨香のRSS 戸田恵梨香


中華航空 林志玲(リン・チーリン) 4バージョンです。
2007年8月20日に中華航空ボーイング737、120便炎上事故があったチャイナエアラインのCMです。
混同されやすいので書いておくと、チャイナエアライン(China Airlines)は、中華人民共和国(中国)の航空会社ではなく、中華民国(台湾)の航空会社です。
まあ、中国は台湾を自国の領土だと主張しているし、日本も中国との関係で国として承認していないので…まあ、面倒くさいので国家問題は置いておきましょう。

ところで、先日の炎上事故で思い出したのですが、昔旧名古屋空港で飛行機が後部から落ちた事故がありましたよね?

どこの航空会社だったかと思って調べてみたら、中華航空140便墜落事故…チャイナエアライン(China Airlines)だった。

チャイナエアライン(China Airlines)、怖くて乗れない。
なんにしても、今回の炎上事故は犠牲者が出なくてよかったですね。

CMリスト
チャイナエアライン(China Airlines) 林志玲(リン・チーリン)1
チャイナエアライン(China Airlines) 林志玲(リン・チーリン)2
チャイナエアライン(China Airlines) 林志玲(リン・チーリン)『新制服CM』
チャイナエアライン(China Airlines) 林志玲(リン・チーリン)『2007企業広告』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 海外のRSS 海外 中華航空のRSS 中華航空 チャイナエアラインのRSS チャイナエアライン 林志玲のRSS 林志玲


ジェムケリー(gemcerey) クゥルトゥーラ(CULTULA) 西山茉希です。
ジェムケリー(gemcerey)の新ブランド、クゥルトゥーラ(CULTULA)です。
クゥルトゥーラ(CULTULA)イタリア語で”文化”を意味するそうです。
つまり、英語でいうカルチャー(culture)ですね。
カタカナ英語にしてしまうと何のおもしろみも無いですが、イタリア語にしてしまうと新鮮味が出るところがステキ!(^▽^)

ところで、このジェムケリー(gemcerey)クゥルトゥーラ(CULTULA)の西山茉希さんのCMを見ていたら、中島美嘉さんの出演していた、Kanebo(カネボウ) KATE(ケイト) 中島美嘉 『Queen's Trick篇』のCMを思い出したのですが、CMディレクターが同じなんでしょうか?

まあ、どちらにしても「小悪魔マッキー」のイメージには合っているのかもしてませんね。(西山茉希さんが、たまにバラエティーに出ているところを見ると、結構『天然系』だと思うのですが…)

CMリスト
ジェムケリー(gemcerey) クゥルトゥーラ(CULTULA) 西山茉希
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ジェムケリーのRSS ジェムケリー クゥルトゥーラのRSS クゥルトゥーラ 西山茉希のRSS 西山茉希 CanCamのRSS CanCam


花王(Kao) 8x4(エイトフォー) Kirei(キレイ) 西山茉希 2バージョンです。
えーっと、西山茉希さんが出演しているのは、花王(Kao)8x4(エイトフォー)のロールオンかと勘違いしていたのですが。
西山茉希さんの出演しているCMは花王(Kao) 8x4(エイトフォー) Kirei(キレイ)というタイプのようですね。
花王(Kao) 8x4(エイトフォー)の公式サイト『8x4 親密ゾーンでも、におわない!』でもロールオンは徳澤直子さんのプロフィールが出ていたのでなんかおかしいと思ってたんですよね。

ちなみに、徳澤直子さんのCMは公式サイトか花王(Kao) 8x4(エイトフォー) ロールオン 徳澤直子 『密着って嬉しい!篇』からどうぞ!

ここのところテレビや映画での露出も増えて、キャンキャン(CanCam)で単独で表紙も飾った西山茉希さん。
今後の活躍も期待したいですね。

CMリスト(タイトルは両方とも不明確)
花王(Kao) 8x4(エイトフォー) Kirei(キレイ) 西山茉希 『8x4 Kireiデビュー篇』
花王(Kao) 8x4(エイトフォー) Kirei(キレイ) 西山茉希 『キレイが、私を輝かせる篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 花王のRSS 花王 8x4のRSS 8x4 西山茉希のRSS 西山茉希 CanCamのRSS CanCam


花王(Kao) 8x4(エイトフォー) ロールオン 徳澤直子 『密着って嬉しい!篇』です。
このCMは2006年度のものですね。
このロールオンタイプは2007年度は西山茉希さんが出演しています。
徳澤直子さんも西山茉希もキャンキャン(CanCam)専属のモデルさんなので、花王(Kao)8x4(エイトフォー)ロールオンのCMは、キャンキャン(CanCam)モデルさんに押さえられているといったところでしょうか?

2007年4月から体調不良で休業中だったようですが、6月25日から復帰。
体調の様子を見ながらのならし的な仕事をしていたようですが、8月後半から本格的に活動を再開するようです。
がんばってほしいですね。

徳澤直子さんのオフィシャルサイト
徳澤直子オフィシャルサイト - Tokuzawa Naoko 247 -

徳澤直子さんのオフィシャルブログ
徳澤直子オフィシャルブログ 『なおこの日記』 | powered by GiRLSGATE [ガールズゲート]

CMリスト
花王(Kao) 8x4(エイトフォー) ロールオン 徳澤直子 『密着って嬉しい!篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 花王のRSS 花王 8x4のRSS 8x4 徳澤直子のRSS 徳澤直子 CanCamのRSS CanCam


花王(Kao) 8x4(エイトフォー) パウダースプレー 榮倉奈々 2バージョンです。
2005年から榮倉奈々さんは花王(Kao)の8x4(エイトフォー)パウダースプレーのCMに続けて出演されていますね。
榮倉奈々さんが何年か前のテレビでチョコチョコ出演し始めた頃、榮倉奈々さんと宮崎あおいさんがキャラ的な部分でかぶってしまって、見分けがつきにくかったんですが、最近は、はっきり分かれてきましたね。(私には二人の笑顔がそっくりに見えていました。(^^;)

榮倉奈々-OFFICIAL WEB SITE-を見たら、「来年度NHK朝ドラヒロイン決定!、来年度のNHK連続テレビ小説「瞳」のヒロインに決定!」なんてインフォメーションが出ていました。
2008年度のNHKの朝の連続テレビ小説のヒロイン役に決まったようですね。

最近どんどん大人の雰囲気が出てきたので、ここのところでさらに雰囲気が変わってもっと大人の雰囲気になるのでしょうね。

CMリスト
花王(Kao) 8x4(エイトフォー)パウダースプレー 榮倉奈々 『雨やどり篇』
花王(Kao) 8x4(エイトフォー)パウダースプレー 榮倉奈々 (2006年?)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 花王のRSS 花王 エイトフォーのRSS エイトフォー 榮倉奈々のRSS 榮倉奈々


カネボウ(Kanebo) クラシエ(Kracie) いち髪(ICHIKAMI) 石原さとみ 『万葉の女性篇』です。
先日、カネボウ(Kanebo)からクラシエ(Kracie)へ社名変更したんですよね。
クラシエ(Kracie)のいち髪(ICHIKAMI)のブランド的な位置付けは、資生堂TSUBAKIと競合していますね。
TSUBAKI(ツバキ)がモデルや女優さんを多数出演させているのに対して、クラシエ(Kracie)は石原さとみさん一人の出演です。

商品の売り込み戦略としては、いろいろなタイプの女性が出演していたほうが、消費者にアピールしやすいだろうと思うのですがどうなんでしょうか?

それにしても、CMではどうしてこんなにきれいな髪の毛に写るんでしょうかね~
みんな枝毛とかで悩んでいると思うんですけどね~(^^;

CMリスト
カネボウ(Kanebo) クラシエ(Kracie) いち髪(ICHIKAMI) 石原さとみ 『万葉の女性篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : カネボウのRSS カネボウ クラシエのRSS クラシエ いち髪のRSS いち髪 石原さとみのRSS 石原さとみ


明治製菓(Meiji) フラン(Fran) Aromatier 沢尻エリカ 『香り変身篇』 2バージョンです。
このところ続けておもしろいCM、PEPSI NEX(ペプシネックス ペプシネクス) CM 沢尻エリカ 10バージョンソニー(SONY) Ericsson(エリクソン) W52S 沢尻エリカ 『Visual Music Sensation篇』に出ている沢尻エリカさんですが、明治製菓(Meiji) フラン(Fran) Aromatier 沢尻エリカ 『香り変身篇』もおもしろいですね。

ソニー(SONY) Ericsson(エリクソン) W51S 沢尻エリカでは、十五変化を見せてくれましたが、今回の明治製菓(Meiji)フラン(Fran)Aromatierはメイクと髪型で七変化を見せてくれます。(7回変わりますが、途中で一度元に戻るので七変化ですね。)

色調が統一されているのにいろいろ変化が楽しめて、 「美しい香りの魔法」ではなく、「美しい色の魔法」なのかもしれません。

CM曲
平井堅 『fake star』

CMリスト
明治製菓(Meiji) フラン(Fran) Aromatier 沢尻エリカ 『香り変身篇』 15秒バージョン
明治製菓(Meiji) フラン(Fran) Aromatier 沢尻エリカ 『香り変身篇』 30秒バージョン
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 明治製菓のRSS 明治製菓 FranのRSS Fran 沢尻エリカのRSS 沢尻エリカ


ORIX(オリックス)自動車 いまのりくん2年コース 西山茉希 『いまのりくんの歌篇』です。
えーっと、CanCamの2007年9月号でめでたく単独で表紙を飾った西山茉希さんですね。
最近、西山茉希さんは松山ケンイチの恋人役で、映画「ドルフィン・ブルー」で初出演したりと、他のCMにも結構出ていて露出が高くなってきましたね。
蛯原友里さんは、1979年生まれなので、そろそろCanCamを卒業するのではないかと思われますので、確実にバトンタッチの時期ですね。
これからの「小悪魔マッキー」の活躍に期待しましょう。

■ CanCam三国志 勢力分布之図 ■というおもしろい記事を投稿されているブログ。
蛯原友里→西山茉希の時代へ-安藤美姫 - 世界フィギュアスケート選手権応援ブログ

西山茉希オフィシャルサイト

CMリスト
ORIX(オリックス)自動車 いまのりくん2年コース 西山茉希 『いまのりくんの歌篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : オリックスのRSS オリックス いまのりくんのRSS いまのりくん 西山茉希のRSS 西山茉希 CanCamのRSS CanCam


トヨタ ラクティス 香里奈 玉山鉄二.小出恵介 戸田恵梨香 田中圭 『牛に願いを Love&Farm』コラボレーションバージョンです。
新垣結衣さんの出演していた、『パパと娘の7日間』も三ツ矢サイダーのCMのコラボレーションになっていた感じですし、最近、この手のドラマとCMのコラボレーションのタイプが増えてきましたね。
このトヨタ ラクティスのCMは『牛に願いを Love&Farm』コラボレーションですね。

ドラマ『牛に願いを Love&Farm』は、都会にキャンパスを構える関東農業大学に在籍する学生たちが、北海道に3ヶ月間実学研修に参加をして、動物や自然、過疎の村の人々との触れ合いを描く青春ストーリーです。
2007年8月24日現在、放送中ですね。
実際に撮影に使用した大学校舎は芝浦工業大学豊洲校舎だそうです。

コラボレーションバージョンはドラマの間に挟めばCMとの区別がつきにくくCMを見てもらいやすいですが、視聴率に左右される「両刃の剣」的な難しい手法かもしれません。

CMリスト
トヨタ ラクティス 香里奈 玉山鉄二 小出恵介 戸田恵梨香 田中圭 『牛に願いを Love&Farm』コラボレーションバージョン
続きを読む »


ブログ内関連タグ : TOYOTAのRSS TOYOTA 香里奈のRSS 香里奈 玉山鉄二のRSS 玉山鉄二 小出恵介のRSS 小出恵介 戸田恵梨香のRSS 戸田恵梨香 田中圭のRSS 田中圭


ソニー(SONY) Ericsson(エリクソン) W52S 沢尻エリカ 『Visual Music Sensation篇』です。
W51SのCMに続いてW52SのCMも沢尻エリカさんです。
W51SのCMは『ソニー(SONY) Ericsson(エリクソン) W51S 沢尻エリカ』からどうぞ!

チャイナドレス姿もいいですね~(^^*
胸の部分の微妙な具合も最近のミニスカやホットパンツが氾濫している状況から見ると逆に新鮮かもしれません。

生足だったらもっと印象的だったでしょうが、
製品の印象がまったく残らなくなる可能性があるので却下なのでしょうね、やっぱり…(^^;

それにしても、蹴りとか回し蹴りとか良く足上がりますよね。
運動してない人がいきなりやったら股関節痛めちゃうんじゃないでしょうか?

CMリスト
ソニー(SONY) Ericsson(エリクソン) W52S 沢尻エリカ 『Visual Music Sensation篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : SONYのRSS SONY EricssonのRSS Ericsson W52SのRSS W52S 沢尻エリカのRSS 沢尻エリカ


CASIO(カシオ) エクシリム(EXILIM) Z1200 水川あさみ 『赤い女達篇』です。
というか、何でみんな赤い服着させているんでしょうかね?(まあ大体わかりますが…)
しかも、その赤い服のデザインも後ろの女の人たちが着ているものは結構おもしろい形をしていたりします。

なかなか最近のデジタルカメラはおもしろいですね。
顔認識+自動追尾AFですか、まるで『ロックオン、ミサイル発射』見たいな感じなのかな?

水川あさみさんのオフィシャルサイトでは、2007年の『阪神タイガース始球式』の画像を見ることが出来ます。(2007年8月19日現在)
水川あさみ オフィシャルサイト-MIZUKAWA ASAMI Official Website-

CMリスト
CASIO(カシオ) エクシリム(EXILIM) Z1200 水川あさみ 『赤い女達篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CASIOのRSS CASIO EXILIMのRSS EXILIM デジタルカメラのRSS デジタルカメラ 水川あさみのRSS 水川あさみ


CASIO(カシオ) エクシリム(EXILIM) V7 水川あさみ 『ダンスパーティー篇』です。
私はこの『水川あさみ』さんを『氷川あさみ』さんだと思っていました。
水川あさみさんはここのところ主役は無いですが結構重要な役どころでずーっとドラマなんかに出ていますよね。
2007年の今年は大河ドラマの『風林火山』にずーっと出演していますよね。

10月からは『医龍2-Team Medical Dragon-2』に『里原ミキ』役でまた出演するようです。

鋭さと妖艶さを併せ持った水川あさみさんはこれからも活躍しそうな女優さんですね。

CMリスト
CASIO(カシオ) エクシリム(EXILIM) V7 水川あさみ 『ダンスパーティー篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CASIOのRSS CASIO EXILIMのRSS EXILIM デジタルカメラのRSS デジタルカメラ 水川あさみのRSS 水川あさみ


Nabisco(ナビスコ) OREO(オレオ) 成海璃子 『黒の私、白の私篇』です。
成海璃子さんてテレビにいろいろ出ているのでもっと年齢いっているのかと思ったらまだ14歳なんですね。
『瑠璃の島』で主役をやったのが2005年ですが、ドラマにはじめて出演したのは例の仲間由紀恵さん主演の『TRICK』で、山田奈緒子の少女時代の役らしいです。

Nabisco(ナビスコ)としていますが日本ではヤマザキナビスコですね。

CM曲は、とりあえずオリジナルと聴き比べて確認したけど、ストロベリー・スイッチ・ブレイド『Since Yesterday』(1984年)だと思います。
ストロベリー・スイッチ・ブレイドと云えば、『Jolene(ジョリーン)』(1985年)の方が記憶に残っているのですが、1984年版『t.A.T.u』とでもいうようなグループの曲を持ってくるとはマニアック…(^^;

CM曲
ストロベリー・スイッチ・ブレイド『Since Yesterday(ふたりのイエスタデイ)』(1984年)

CMリスト
Nabisco(ナビスコ) OREO(オレオ) 成海璃子 『黒の私、白の私篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ナビスコのRSS ナビスコ OREOのRSS OREO 成海璃子のRSS 成海璃子


KDDI au ダブル定額ライト 仲間由紀恵 『Spa篇』です。
ちょっと前からこのCMが流れていますが思わず懐かしい曲に画面に目がいってしまったCM。
これだけある年代の人たちの目を惹きつけられるというだけでもCMとしては成功していると思います。

日焼けした仲間由紀恵さんもいい感じになってますよね、当然塗り物でしょうけど…(^^;

今年は日本も暑いのでさらに暑いところには行きたくないですね。(見るのも嫌な感じ)

それにしてもヴァン・ヘイレンの『Jump』ですか…
天使の右手にさりげなく挟まれたタバコとタバコの箱がかなり挑戦的なジャケットだったような気がします。

80年代の洋楽とかまた久しぶりに聞きたくなってしまいました。

CM曲
ヴァン・ヘイレン『Jump』

CMリスト
KDDI au ダブル定額ライト 仲間由紀恵 『Spa篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 仲間由紀恵のRSS 仲間由紀恵 auのRSS au ヴァン・ヘイレンのRSS ヴァン・ヘイレン JUMPのRSS JUMP


大塚ベバレジ Match サエコです。
この大塚ベバレジ『Match』のCMは2003年のものですね。いつもはCMタイトルを載せているのですが、今回は調べきれませんでした。
大塚ベバレジは『Matchclear』の宣伝で今年は話題になりましたが、大塚ベバレジ『Match』もこんな宣伝作っていれば問題ないんですよね~

**
さて、北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有(20)と現役早大生の女優サエコ(20)のカップルが結婚することが7日、分かった。サエコは妊娠しており、2人は親しい知人らに「結婚するつもりです」と報告済み。早ければ、シーズン終了後の今秋にもゴールインする。
ダル&サエコ“でき婚”今秋にも
**

本人のオフィシャルブログサエコ栽培の8月6日のコメント欄は8月8日15時20分時点でコメントが1142も付いていた。

この記事ではじめて知ったけどサエコって現役早大生なんですね。
知らなかった。
幸せそうで何よりですね~

CMリスト
大塚ベバレジ Match サエコ
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 大塚ベバレジのRSS 大塚ベバレジ MatchのRSS Match サエコのRSS サエコ


SEGA(セガ) アミューズメント施設 石原さとみ『お手伝い篇+応援篇』ロングバージョンです。
『ようこそセガへ』という石原さとみさんの声が印象的なCMですね。
このCMの石原さとみさんかわいすぎ、販促…違った反則です。
本気でこれほどかわいい子がいたら、その子目当てでSEGA(セガ)アミューズメント施設が狙っている年齢層と違う年齢層の人たちが集まりそうですね。

セガ特設サイト『ようこそセガへ』では石原さとみさんがセガの特設サイト内を案内してくれます。

『ようこそセガへ』セガ特設サイト

特設サイトの方も『さすがセガ』でなかなか凝ったつくりで楽しませてくれますし石原さとみさんがいろんなところに出てきて案内してくれるので結構楽しめます。

CM曲
ケチャップマニア:「マロンスカー

CMリスト
SEGA(セガ) アミューズメント施設 石原さとみ『お手伝い篇+応援篇』ロングバージョン
続きを読む »


ブログ内関連タグ : SEGAのRSS SEGA 石原さとみのRSS 石原さとみ UFOキャッチャーのRSS UFOキャッチャー ゲームセンターのRSS ゲームセンター


