2007年04月1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2007年06月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 2007年05月



ブログ内関連タグ :


ASTEL関西とHUDSON 奥菜恵さん出演の2つのCMです。
今月の出来事は精神的に結構破壊力の高いニュースが多いですね。(私にとってではありませんが・・・)
奥菜恵さんが芸能界を引退するらしい。
すでに、所属事務所との契約を解除しており、独立や移籍の予定もないようです。

昔奥菜恵さんがシングルで、『そんなの悲しいね』なんて歌っていたけど、引退なんて『そんなの悲しいね』・・・

まあくだらない話はしてないで、CMの話に行きますが・・・ASTEL関西って・・・既に会社無いじゃん。

PHSってもうウィルコムしか残ってないでしょ?

というかもう一つも携帯電話じゃなくHUDSONで、ハドソンもコナミの子会社になってるし・・・すでに両方とも・・・(^^;

CMリスト
HUDSONのCM
ASTEL関西『お嬢様篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ASTEL関西のRSS ASTEL関西 HUDSONのRSS HUDSON 奥菜恵のRSS 奥菜恵


大塚製薬 ポカリスエット CM 中山エミリ (1996) 2バージョンです。
このCM取り上げようかどうしようか迷っていたのですが、どうせそのうち綾瀬はるかさんのポカリスエットのCMを取り上げたときに前後して取り上げることになるので、この機会に取り上げることにしました。

御存じの方も多いと思いますが、CM曲はを歌っているのはZARDの坂井泉水さん、曲名は『心を開いて』です。

坂井泉水さんは、1990年代前半から中盤に織田哲朗さんと組んで結構ヒット曲を出していましたね。

この2つのCMのCM曲の『心を開いて』も、1993年の一色紗英さんがポカリスエットのCMに出演していたときの『揺れる想い』も作詞は坂井泉水さん、作曲は織田哲朗さんです。

90年代に発表した曲はほとんどCMやドラマの主題歌などになっていたはず。

命を燃やして時を翔けた坂井泉水さんに謹んでご冥福をお祈りします。
WEZARD.net--ZARD Official Website--
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 大塚製薬のRSS 大塚製薬 ポカリスエットのRSS ポカリスエット 中山エミリのRSS 中山エミリ 池内博之のRSS 池内博之 一色紗英のRSS 一色紗英


知花くららさん出演のAsience(アジエンス)のCMです。
知花くららさんといえば2006年度の凖ミスユニバースですが、2007年度は森理世さんが、ミスユニバース世界大会で優勝しました。
日本人の優勝は1959年の児島明子さん以来48年ぶりらしいです。
知花くららさん同様、これから森理世さんの新しい世界の扉が開きそうですね。
2003年にも宮崎京さんがミスユニバースで5位に入賞していますね。

知花 くらら(ちばな くらら、1982年3月27日)さんは、フリーライターで、ミス・ユニバース2006年世界大会2位。
沖縄県那覇市出身。

森 理世(もり りよ、1986年12月24日)さんは、日本のダンサーで身長174cm。
静岡市葵区出身。
手話ができるらしい。

記事自体はもう無いようですが、二人のツーショットの画像が下にありました。(毎日新聞の記事らしいいつまで見られるかはわかりません。)
毎日の記事になった二人のツーショット写真

上の写真と別の写真が、オリコンの記事でも見られる
日本代表の森理世、ミス・ユニバースで優勝

CMリスト
Asience(アジエンス) 知花くらら篇
続きを読む »


ブログ内関連タグ : AsienceのRSS Asience 知花くららのRSS 知花くらら


キリン(KIRIN) 杏露酒のCM 香里奈 3バージョンです。
あんな・えれな・香里奈の本当の三姉妹で出演しているCMが2006年に流れていましたね。
能世あんなさんは、『もう一度地下鉄に乗って』とかに出演されていましたよね。
えれなさんはあまり見ていないな~(^^;
香里奈さんは御存じの通り

能瀬家三姉妹
長女:能世あんな(本名:能瀬安奈)
次女:えれな(本名:能瀬英令奈)
三女:香里奈(本名:能瀬香里奈)

愛犬「もみじ」を飼っていて、香里奈さんよりあんなさん、えれなさんになついているらしいので、この三姉妹一緒に住んでいるだと思うけど本当かな?

それにしても、こんな三姉妹を娘に持ってしまったら、なんかいろんな意味で御両親大変ですね。(^^;

こちらの橘家の三姉妹も本当の三姉妹とは比べられませんね。

CMリスト(今回はリンクのみ)
キリン(KIRIN) 杏露酒 『ブランコ篇』
キリン(KIRIN) 杏露酒 『今日もチュウ篇』
キリン(KIRIN) 杏露酒 『LOVE anz PEACE篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : KIRINのRSS KIRIN 能世あんなのRSS 能世あんな えれなのRSS えれな 香里奈のRSS 香里奈


日産(NISSAN) デュアリス(DUALIS)のCM日本版です。
海外版のCMは、自動車でスケボーしちゃうNissan Qashqai(ニッサン キャシュカイ)のCMをどうぞ!
海外版ではDUALISがスケボーになっちゃっていましたが、日本版ではパワードスーツに完全変形です。
なんか、変形した頭の部分だけ見たときに、レイズナードラグナーのファルゲンを思い出しましたが、全身を見ると交響詩篇エウレカセブンのニルヴァーシュ typeZEROかターミナス typeR909あたりがそっくりらしい。
わからなかったので似たようなの探すのに苦労した(^^;

調べたら、パワードスーツのデザインは、ニルバーシュをデザインしたメカニックデザイナー 河森正治氏によるものでした。(2007年5月31日追記)

このパワードスーツですが、TVCM以外にもいくつかMOVIEが作られているようですね。
どれもこれも街中にパワードスーツが出現する映像です。

車を売りたいのかパワードスーツを売りたいのかどちらなんでしょう?(^^;

まあ、車を買う人達はロボットアニメ世代なので興味はひくかもしれないですね。

CMリスト
日産(NISSAN) デュアリス(DUALIS) Part1
日産(NISSAN) デュアリス(DUALIS) Part2
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 日産のRSS 日産 デュアリスのRSS デュアリス


大王製紙 エリエール ティッシュ 新垣結衣 失恋篇』です。
えーっと、2003年のCMですね。
今は既に新垣結衣さんもCMにたくさん出て認知度が高くなって来ましたが、この頃にはまだあまり知られてなかったですよね?
なんか一部の方々に大変好評だったCMみたいです。

CM曲はミスチルの『名もなき詩』ですね。

『名もなき詩』って1996年の歌じゃなかったっけ?
このCMが放送されていた時期を考えても随分と前の曲を使っていますよね。

このCMの3年後に18歳で新垣結衣さんがポッキーシリーズで大ブレークすることを考えると、15歳当時の新垣結衣さんを振り返って見てみるのもおもしろいのかもしれない。


CMリスト
大王製紙 エリエール ティッシュCM 『失恋篇』
Youtubeの動画は見られなくなってしまったようです。(2007年7月31日)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 大王製紙のRSS 大王製紙 エリエールのRSS エリエール 新垣結衣のRSS 新垣結衣


ゼスプリゴールドキウイ(ZESPRI Gold Kiwi) 蛯原友里 坂口憲二 5バージョンです。
ゼスプリゴールドキウイの宣伝で蛯原友里さんと坂口憲二さんが共演しているのは、2003、2004、2006、2007年の4シーズンですね。
2005年は犬伏まりさんが出演していましたので蛯原友里さんは出演していません。

下の二つはゼスプリゴールドキウイの終了してしまった公式サイト

2005年2006年壁紙ダウンロードページ

犬伏まりさんのCMは無かったので概要を知りたい方は以下のブログにいってみるといいですよ。

そこからが無限

各シーズンのCM曲は以下の通りです。

2007シーズンCM曲:浜崎あゆみ 『glitter』
2006シーズンCM曲:浜崎あゆみ 『BLUE BIRD』
2005シーズンCM曲:B'z 『愛のバクダン』
2004シーズンCM曲:Fortuna 『ONE WISH』
2003シーズンCM曲:triple image 『Last One Standing』

CMリスト
ZESPRI Gold Kiwi『ジャンプ篇』(2007)
ZESPRI Gold Kiwi『ブランコ編篇』(2007)
ZESPRI Gold Kiwi 2006(題名不明)
ZESPRI Gold Kiwi 2004?(題名不明)
ZESPRI Gold Kiwi 『甘いふたり篇』 (2004)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ZESPRIのRSS ZESPRI 蛯原友里のRSS 蛯原友里 坂口憲二のRSS 坂口憲二


資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 杏 蒼井優 相沢紗世 悠美 渡瀬美遊 入山法子 原田夏希 山田美幸 2007『'07 TSUBAKI春篇』です。
TSUBAKI(ツバキ)のCMとしては第7弾ですね。
この『'07 TSUBAKI春篇』から出演者が一新していて、中心が杏さん、蒼井優さん、相沢紗世さんの3人という形みたいですね。

入山法子さんは、ダイハツ『タント・カスタム』で速水もこみちさんと共演している女優さんですね。

『'07 TSUBAKI春篇』に出演している女優さんは、杏さん、蒼井優さん、相沢紗世さん、入山法子さんぐらいしか私にはわからないのでとりあえず公式サイトを参照。(^^;

Yuumi Official Website
渡瀬美遊オフィシャルサイト
入山法子のオフィシャルブログ
原田夏希:ウイングスジャパン
国本綾オフィシャルブログ
Car STELLA -SUBARU STELLA 公式ブログ-(既に更新は2006年末で終了)

CMリスト
資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 『'07 TSUBAKI春篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 TSUBAKIのRSS TSUBAKI 杏のRSS 相沢紗世のRSS 相沢紗世 蒼井優のRSS 蒼井優 悠美のRSS 悠美 渡瀬美遊のRSS 渡瀬美遊 入山法子のRSS 入山法子 原田夏希のRSS 原田夏希 山田美幸のRSS 山田美幸


資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 仲間由紀恵 相沢紗世 広末涼子 香里奈 黒木メイサ 竹内結子 2007『美髪ヘアマスク篇』です。
このCMについては特に何も感想はないですね。
契約が残っている出演者を集めて来て出したという感じが拭いきれません。

最初の2006『春・宣言篇』が2006年3月30日に放送開始になったようですから、一年間契約ならちょうど契約の区切りの時期ですね。

仲間由紀恵さん、相沢紗世さん、広末涼子さん、香里奈さん、黒木メイサさん、竹内結子さんの中で次の『'07 TSUBAKI春篇』にも出演しているのは相沢紗世さんだけなので、相沢紗世さんは2007年の9月ぐらいまで契約しているのでしょう。

相沢紗世さんは、結構CMに出演しているのにドラマには出てきませんよね。
もっとドラマとかに出演してくれると嬉しいですね。

CMリスト
資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 『'07 TSUBAKI春篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 TSUBAKIのRSS TSUBAKI 仲間由紀恵のRSS 仲間由紀恵 相沢紗世のRSS 相沢紗世 広末涼子のRSS 広末涼子 香里奈のRSS 香里奈 黒木メイサのRSS 黒木メイサ 竹内結子のRSS 竹内結子


資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 仲間由紀恵 森泉 吹石一恵 広末涼子 香里奈 相沢紗世 内田恭子 竹内結子 2007『新春篇』です。
資生堂(SHISEIDO)TSUBAKI(ツバキ)の2007年の年明けから期間限定で放送されたバージョン。
みなさん振袖を着ているので確かに期間限定でしか放送できないとは思う。
基本的にTSUBAKI(ツバキ)のCMって女性しか映っていないんですよね。
女性しか映さないことによって逆に想像力で補わせているのかな?
見ている限り、『春・宣言篇』 のワンカットと『新春篇』の吹石一恵さんのバックのおじちゃんぐらいしか出ていないんですよね。

男性は異性の映像にしか興味がありませんが、女性は異性以外の綺麗な同性の映像にも興味があるってことですね。

木口美和子さんというかたも傘をさして歩いているところに出演しているようですが、この方は『アサヒ 旬果搾り』に出演している方ですね。

CMリスト
資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 2007『新春篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 TSUBAKIのRSS TSUBAKI 仲間由紀恵のRSS 仲間由紀恵 森泉のRSS 森泉 吹石一恵のRSS 吹石一恵 広末涼子のRSS 広末涼子 香里奈のRSS 香里奈 相沢紗世のRSS 相沢紗世 内田恭子のRSS 内田恭子 竹内結子のRSS 竹内結子


資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 荒川静香 森泉 吹石一恵 黒木メイサ 香里奈 相沢紗世 2006『夏・宣言篇』です。
TSUBAKI(ツバキ)のCMの3作目ですね。
1、2作目のCMは、資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 仲間由紀恵 田中麗奈 上原多香子 広末涼子 観月ありさ 竹内結子 2006『春・宣言篇』 『春・体感篇』をどうぞ。

それにしても、資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ)は、出演者がころころ変わるので、目新しさがあっていいですね。
通常は曲の方を変えて出演者はそのままという感じですが、テーマ曲のSMAPの『Dear Woman』を変えずに出演者の方を変えるというのもお金がある会社じゃないと出来ませんよね。
それだけに、会社の本気度も伝わって来ますよね。

CMリスト
資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 『夏・宣言篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 TSUBAKIのRSS TSUBAKI 荒川静香のRSS 荒川静香 森泉のRSS 森泉 吹石一恵のRSS 吹石一恵 黒木メイサのRSS 黒木メイサ 香里奈のRSS 香里奈 相沢紗世のRSS 相沢紗世


資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 仲間由紀恵 田中麗奈 上原多香子 広末涼子 観月ありさ 竹内結子 2006『春・宣言篇』 『春・体感篇』です。
とりあえず、この『まったりCMコマーシャル紀行』を開設してからやっと100記事到達したので、TSUBAKI(ツバキ)を取り上げますね。
というか、TSUBAKI(ツバキ)のCM取り上げずに100記事書いちゃってるところが自分でもちょっと信じられないのですが・・・(^^;

出演者が多いのでタグをつける関係上記事がいくつかわかれていますがご理解よろしくお願いします。

『春・宣言篇』と『春・体感篇』はTSUBAKI(ツバキ)のCMの最初の二つですね。

まあ、このCMの出演者については説明の必要がないと思うので、説明省きます。

CMリスト
資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 『春・宣言篇』
資生堂(SHISEIDO) TSUBAKI(ツバキ) 『春・体感篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 TSUBAKIのRSS TSUBAKI 仲間由紀恵のRSS 仲間由紀恵 田中麗奈のRSS 田中麗奈 上原多香子のRSS 上原多香子 広末涼子のRSS 広末涼子 観月ありさのRSS 観月ありさ 竹内結子のRSS 竹内結子


Peach John CM 藤井リナ 道端ジェシカ ケリー 2006~ 3バージョンです。
最近、evianのCMに出演している道端ジェシカさんですが、ピーチ・ジョンのCMにも出演していますね。
さすがに下着の通販カタログの宣伝だけあって露出が多いようです。

私もあまり知らなかったのでとりあえず説明しておくと、
ピーチ・ジョンは、女性向け下着通信販売会社、及び同社が発行する通販カタログの名前。

ボムバスト、サーキット、エブエブスークォーター、デコルタン、マストアップ、ポンパドール等の個性的なブラジャーなんかを出している模様。

ピーチ・ジョンって『桃太郎』の意味らしい。

CMリスト
Peach John CM
Peach John CM 『2006 Winter篇』
Peach John CM 『2007 Summer篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PeachJohnのRSS PeachJohn 藤井リナのRSS 藤井リナ 道端ジェシカのRSS 道端ジェシカ ケリーのRSS ケリー


大王製紙 エリエール Elis(エリス) 道端ジェシカ 『新・素肌感』です。
最近evianのCMに出演中の道端ジェシカさんが出演していた大王製紙 エリエール Elis(エリス)のCM。

道端ジェシカさんは、父親がアルゼンチン国籍を持つスペイン人とイタリア人のハーフ、母親が日本人のファッションモデル。

オリコンが2006年に現役モデル100人を対象に行ったアンケート「モデルが憧れるモデル」の上位にランクインした。

道端三人姉妹の次女で、姉のカレンと妹のアンジェリカもファッションモデル。

結構露出の多い仕事もしているみたいですね。

道端ジェシカさんのブログは以下からどうぞ。
Web Magazine「ハニカム」h._Archives/Blog>JESSICA_blog

5月12日のブログでハンカチ王子こと斉藤佑樹さんとの2ショット画像が載っている。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 大王製紙のRSS 大王製紙 エリエールのRSS エリエール ElisのRSS Elis 道端ジェシカのRSS 道端ジェシカ


evian 道端ジェシカさん出演のCMです。
最近のCMには珍しく、evianのサイトに行ってもCMのタイトルが見当たらない。
このevianのCMでは道端ジェシカさんの服が体の中の水のイメージになっていますが、もちろんCG合成で作られています。
もちろん水の映像は別に必要なので、基本的な水の映像はCGではなく水を2トン用意して別に撮ったようです。

撮影時に着ていたのはお決まりのグリーン一色の服装

撮影場所はオーストラリアシドニー
CM曲:meja(メイヤ) 『How Crazy Are You?』

CM曲の初出は、デビューアルバム『Meja』(1996)のようです。
『my best ...』(2002)や『The Nu Essential』(2005)にも収録されているようですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : evianのRSS evian 道端ジェシカのRSS 道端ジェシカ


サントリー(SUNTORY) ダイエットウォーター Let`s 北川景子 『アフォーダンス篇 』です。
CMに出演していたので初めて北川景子さんを知ったのですが、調べてみたら2003年からのテレビドラマの美少女戦士セーラームーンで火野レイ=セーラーマーズ役をやっていたらしい。

ミスSEVENTEENに選ばれモデルデビュー(2003)。
2006年9月15日を最後にSEVENTEENモデルを卒業。

というわけで、2003年当時は、
『北川景子=火野レイ=セーラーマーズ=ミスSEVENTEEN』
というわけのわからないマルチカテゴリーのタレントさんだったわけです。

映画などで本格的に活動を始めたのが2006年からですね。

最近、NTT DoCoMo 2.0のCM 妻夫木聡 長瀬智也 浅野忠信 瑛太 吹石一恵 蒼井優 北川景子 土屋アンナ 『ティザー篇』にも出演しているので、これからもっと活躍されるといいですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : サントリーのRSS サントリー 北川景子のRSS 北川景子


NTT DoCoMo 2.0のCM 妻夫木聡 長瀬智也 浅野忠信 瑛太 吹石一恵 蒼井優 北川景子 土屋アンナ 3バージョンです。
それにしても大勢連れて来ましたね。
浅野忠信さん、長瀬智也さん、妻夫木聡さんは以前au(KDDI)のCMに出演していましたね。
瑛太さんは、最近カロリーメイトのCMにも出演されていますね。
吹石一恵さんは、アサヒビール アサヒスタイルフリー『飛行機雲篇』に出演していますね。
蒼井優さんは橘家の三姉妹シリーズですね。
土屋アンナさんは、第一興商。
北川景子さんは、例のナマケモノに『ダイエットウォーター Let's』を渡す女性ですね。

特に気になったのが北川景子さん。
とても同じ人とは思えない。
やっぱり人って服装と化粧とかで別人になってしまいますね。

ちなみに北川景子さんのブログはこちらから

北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪

このCM続きどうなるんでしょうね?
『どんな技を使うかはヒ・ミ・ツ』らしいから・・・続きがたのしみです。(^^;

CMリスト
NTT DoCoMo 2.0 『ティザー篇』7分バージョン(2007年8月29日差換え)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : NTTのRSS NTT DoCoMoのRSS DoCoMo 妻夫木聡のRSS 妻夫木聡 長瀬智也のRSS 長瀬智也 浅野忠信のRSS 浅野忠信 瑛太のRSS 瑛太 吹石一恵のRSS 吹石一恵 蒼井優のRSS 蒼井優 北川景子のRSS 北川景子 土屋アンナのRSS 土屋アンナ


ロッテ(LOTTE) 爽(SOH) 上戸彩 (2004-)です。
毎日暑くなってきましたね。
ということで、アイスクリームのCMでも取り上げてみます。
この爽(SOH)のCM、4バージョン続けて見てみるととてもおもしろいんですよね。

おもしろいという理由はですね。
年を経る毎にどんどん凝った作りになっていって、段々CMの制作費が上がっていったのが見ていてわかるんですね。

CMの制作費が上がっていると予想できるということは、商品自体も毎年伸びていると思われるわけで、上戸彩さんの人気上昇とマッチして商品も好調のようですね。

CMリスト
Lotte(ロッテ) 爽(SOH) 『聞こえるかな?篇』2004年
Lotte(ロッテ) 爽(SOH) 『どうにかなっちゃい爽篇』2005年
Lotte(ロッテ) 爽(SOH) 『大好きだ篇』2006年
Lotte(ロッテ) 爽(SOH) 『モーターショー篇』2007年
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ロッテのRSS ロッテ 上戸彩のRSS 上戸彩


ソフトバンク(Softbank) Yahoo!BB 広末涼子 3バージョンです。
広末涼子さんが産休前に出ていたCMですね。
懐かしいな~と思ったのですが、実はそれ程古くないもので2003年8月からのCMなのですね。
ちなみに、この時期のCMでも、タレントさんが変わらずに続けて出ていたりするものは『懐かしい』カテゴリーには入れていなかったりします。
Yahoo!BBの広末涼子さんの出演していたCMって一番初めのCMがまだ4年経っていないのですよね、それでも懐かしく感じてしまうのはどうしてなんでしょうか。(^^;

この頃のYahoo!BBって300万人だったんですね。

2007年5月現在どうかというと、インプレスR&Dがインターネット利用動向調査をまとめた「インターネット白書2006」では、ブロードバンド利用者数は3756万8000人らしい、そのうち1150万人ぐらいがYahoo!BBらしい。

まあ、中国の伸びには当然追い付きませんね、ブロードバンド使用人数は既に中国が倍以上だし・・・(^^;

それにしても、この頃の広末涼子さんは幸せそうですね、逆にそんなところに懐かしさを感じるのかもしれませんね。

CMリスト
Yahoo!BB 広末涼子 『とってもBB篇』
Yahoo!BB 広末涼子 『BBしよう!篇』
Yahoo!BB 広末涼子 『BBPhone いいでしょ!篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ソフトバンクのRSS ソフトバンク Yahoo!BBのRSS Yahoo!BB 広末涼子のRSS 広末涼子


コカ・コーラ からだ巡茶CM 広末涼子 4バージョンです。
コカ・コーラは爽健美茶で『体の中からキレイにする』ということを掲げてお茶の宣伝しているのに、同じ『体の中からキレイにする』お茶をどうして出しているんでしょうね?
爽健美茶とからだ巡茶のコンセプトが違っていて、

爽健美茶 = 『体の中からキレイにする』
からだ巡茶 = 『心も体の中もキレイにする』

ということなんでしょうか?

爽健美茶が浸透してもう結構経つので定番お茶の遷移を考えているのかもしれないですね。

2006年のからだ巡茶発売時から続けて出演している広末涼子さんですが、爽健美茶と同時に出しているお茶のCMが続けて作られているということは、
結構からだ巡茶の売り上げも好調なのかもしれないですね。

2007年8月5日追記
広末涼子が体の中からドバドバ出しちゃってる『さよならハローシャワー篇』を追加

CMリスト
コカ・コーラ からだ巡茶 広末涼子 『浄化計画宣言篇』
コカ・コーラ からだ巡茶 広末涼子 『浄化計画実行篇』
コカ・コーラ からだ巡茶 広末涼子 『涙浴篇』
コカ・コーラ からだ巡茶 広末涼子 『さよならハロー篇』
コカ・コーラ からだ巡茶 広末涼子 『さよならハローシャワー篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : コカ・コーラのRSS コカ・コーラ からだ巡茶のRSS からだ巡茶 広末涼子のRSS 広末涼子


明治乳業 『tialence』のCM Gemma Ward(ジェマ・ワード)です。
2007年5月現在Kose ESPRIQUE PRECIOUSのCMに出演している Gemma Ward(ジェマ・ワード) さんが2005年に日本のCMに初めて出演したときのCMですね。
ちょっと不思議なイメージのKanebo(カネボウ) KATEのCM 『Queen's Trick篇』にも通じるものがあるような感じのCMです。

といっても、映っているのは普通の映像で、その映像を後からCGで一部屈折を変えたように見せたり、回転しているように見せたりというようなことをしているだけなのですよね。

ですが、BGMと黒いバックのイメージそしてジェマ・ワードさんの雰囲気が不思議な世界を作り出しています。

CMのイメージが上品で高級感があるので、商品イメージを高級感のあるものにしたかったようですが、高級フローズンヨーグルトの市場って自分のところの商品のアイスクリーム『Aya』とかともろにかぶっていますから、商品的には成功しなかったのかな?
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 明治乳業のRSS 明治乳業 ジェマ・ワードのRSS ジェマ・ワード


Kose(コーセー) ESPRIQUE PRECIOUS(エスプリーク プレシャス)のCM Gemma Ward(ジェマ・ワード) 2バージョンです。
ジェマ・ワード(Gemma Ward)さんは、オーストラリア連邦パース出身のファッションモデルです。
1987年11月3日生まれらしいので、驚くことにまだ20才になっていないですね。

2002年春に14歳で「ミラノ・コレクション」からデビューしたらしい。

2004年の「プラダ」の広告でさらに注目を集め、アメリカの有名ファッション雑誌『ヴォーグ』 (Vogue) の表紙にも起用された。

日本では、2005年3月に明治乳業のヨーグルト『tialence』に出演している。

CM曲:福山雅治 『無敵のキミ』

2007年8月26日追加
KOSE エスプリーク プレシャス『瞳、キラカワイイ篇』
KOSE エスプリーク プレシャス『オトナのピュア色篇』の2バージョンを追加

CMリスト
KOSE エスプリーク プレシャス『肌色プレミアム篇』
KOSE エスプリーク プレシャス『ぷっくりっぷ篇』
KOSE エスプリーク プレシャス『瞳、キラカワイイ篇』
KOSE エスプリーク プレシャス『オトナのピュア色篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : KoseのRSS Kose エスプリークのRSS エスプリーク ジェマ・ワードのRSS ジェマ・ワード 福山雅治のRSS 福山雅治


キャノン(Canon) PowerShot 山田優 蒼井優 夏帆 『橘家の三姉妹シリーズ』『思い出の地篇』です。
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 山田優 蒼井優 夏帆 『橘家の三姉妹シリーズ』の 『ピクサスがやってきた篇』と『プリントは楽しい篇』の間に放送された(同時期だったかな?) 『橘家の三姉妹シリーズ』の2作目のCMだったと思います。

海外赴任中の両親が新婚旅行で訪れた北海道を舞台に綺麗な景色と三姉妹の旅行風景がCMで綴られます。

ちなみに、ピクサスの『Photo Letter篇』で写真を両親に送っていますが、このときにとった写真をCMで使ったりするともっと効果的なんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか?

でも、それをやるにはPowerShotの『思い出の地篇』とピクサスの『Photo Letter篇』の放送期間の間隔が空きすぎてて見ている方が忘れちゃってるか・・・難しいね~(^^;

CMリスト
キャノン(Canon) PowerShot 『橘家の三姉妹シリーズ』『思い出の地篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CanonのRSS Canon PowerShotのRSS PowerShot 山田優のRSS 山田優 蒼井優のRSS 蒼井優 夏帆のRSS 夏帆 橘家の三姉妹シリーズのRSS 橘家の三姉妹シリーズ


キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 山田優 蒼井優 夏帆 『橘家の三姉妹シリーズ』です。

設定は、海外に赴任中の両親、横浜の家に暮らす橘家の三姉妹。

長女:さくら(山田優)、出版社に勤める社会人一年生
次女:あやめ(蒼井優)、美大に通う二年生
三女:かえで(夏帆)、都内の私立高校に通う一年生

という設定らしい。

ちなみに、2007年5月9日現在、橘家の三姉妹シリーズのテレビCMは『ピクサス』を中心にして『PowerShot A710 IS』『セルフィー』で作られている。

設定がしっかりしておけば、、出演者との交渉さえうまくいけば他の商品のCM展開も容易なのかもしれない。

CMリスト
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 『ピクサスがやってきた篇』
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 『プリントは楽しい篇』
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 『写真年賀状篇』
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 『Photo Letter篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CanonのRSS Canon PixusのRSS Pixus 山田優のRSS 山田優 蒼井優のRSS 蒼井優 夏帆のRSS 夏帆 橘家の三姉妹シリーズのRSS 橘家の三姉妹シリーズ


資生堂(SHISEIDO) ビューティーボルテージ(BEAUTY VOLTAGE) 仲間由紀恵です。
2004年のCMですが、このCMの仲間由紀恵さんがとてもいいですね。
さすが資生堂ですね。
それだけでなく、2007年5月9日現在、ビューティーボルテージ(BEAUTY VOLTAGE)の公式サイトでもちゃんと仲間由紀恵さんを見ることが出来ます。

Shiseido Beauty Voltage

公式サイトもいいです。
仲間由紀恵さんを前面に押し出していて、タイトルを変えれば仲間由紀恵さんの公式サイトといっても通るくらいの出来です。
仲間由紀恵さんの10篇のショートストーリーを見ることが出来ます。

化粧ゲームみたいのもあるようで、女の子でも楽しめそうなサイトです。
仲間由紀恵さんのファンならいってみるといいかも?

CMリスト
資生堂(SHISEIDO) ビューティーボルテージ(BEAUTY VOLTAGE)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 仲間由紀恵のRSS 仲間由紀恵


AC公共広告機構CM 『IMAGINATION』です。
公共広告機構のCMは、もう既に随分前から芸術の域に達していますね。
2001年度の作品で第五回 アジア太平洋広告祭 ベスト・オブ・グランプリをとったCMです。

CMテーマ「教育(想像力)」
企画・制作 (株)電通(東京)

**以下公共広告機構の説明ページから抜粋**
子供たちは、大人の常識をはるかに超えた想像力や発想力を持っています。
しかし、それに気づかない大人たちは、そんな自由な感性を、教育の名のもとに既成の枠に押し込み、結果として没個性で画一的な子供を大量に生みだしているのではないでしょうか。
***************************************

この作品は、実際にスタッフの一人が子供の頃に体験した実話をベースにドラマ仕立てで制作されたものだそうです。

60秒と90秒という長尺もののため、BSデジタル放送のみでのオンエアされたものらしいので、あまりBSを見ない私は見たことがなかったのですが、地上波で流せば良かったのにと思ったCM。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : AC公共広告機構のRSS AC公共広告機構


ソニー(SONY) Ericsson(エリクソン) W51S 沢尻エリカです。
CMの中で沢尻エリカさんの十五変化見られるとても撮影が大変だったのではないかと思うCM
CMメイキングを見ると沢尻エリカさんのなかなか気さくなところと一生懸命さが伺える。
高飛車キャラクターで売っているので、裏で一生懸命やっているところがあまり出てこなくて沢尻エリカさんて可哀想だな~と思いつつ、綺麗すぎるとやっかみと嫉妬とまわりのよからぬ思いを抱いている人達を全部寄せつけてしまうんだろう。

人並が一番なのかもしれないですね。

CM曲:ペールギュント 『朝』(クラッシックのHIPHOP調アレンジ』

以下の公式サイトでもCMは見られます。

BE-A-BEAUTY.net | W51S | au | Sony Ericsson

CMリスト
ソニー(SONY) Ericsson(エリクソン) W51S
続きを読む »


ブログ内関連タグ : SONYのRSS SONY 沢尻エリカのRSS 沢尻エリカ


ダイハツ(DAIHATSU) 『Move CUSTOM』 柴咲コウ 3バージョンです。
2007年5月7日現在、柴咲コウさんの出演しているバージョンは、『ジェット機篇』『鉄道篇』『ポリス篇』の3つです。
気が付かないところでCGが多用されているようです。

『ジェット機篇』
ジェット機のほとんどはCGチームが総力を挙げて作りあげた力作だそうです。
ごく一部、美術さんが実際に作った部分もあるようなので、良く見てみるといいかも。
CMのロケ地は、オーストラリアのシドニー。

『鉄道篇』
実際に使用されている大陸横断鉄道の線路に、CM用にシルバーの塗装を施した列車を持ち込み、空撮用のヘリも用意して大がかりに撮影したようです。
ロケ地はオーストラリアの砂漠

『ポリス篇』
撮影に用意されたパトカーは20台。
封鎖された橋やハイウェイを多数のパトカーが列をなして走行する姿に、現地の人も驚いていたようです。(当然か・・・)
警官隊の上空を高速で飛ぶヘリコプターはCGで作成されたもので、実際には存在しないらしいです。
柴咲コウさんもスケジュールの都合で現地に行っておらず、合成用のグリーンバックの前で演技したとのこと、こちらの方が驚きです。
ロケ地はオーストラリアのブリスベン市街地。

CMで気になるあのクルマ | DAIHATSU @ WEB

CMリスト
(DAIHATSU) Move CUSTOM 『ジェット機篇』『鉄道篇』『ポリス篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : DAIHATSUのRSS DAIHATSU 柴咲コウのRSS 柴咲コウ


辻希美さん出演のCM まとめて 9つです。
辻希美さんが杉浦太陽さんと結婚という話なので取り上げてみました。
杉浦太陽さんといえばウルトラマンコスモス(懐かしい)ですね。

杉浦太陽さんといえば、ウルトラマンコスモス放送時に変な事件に巻き込まれて一時期干されていましたよね。

辻希美さんもユニットを組んでいた加護亜衣さんが例の件で謹慎と解雇された後活動が軌道に乗ってきていたために大変でしたよね。

加護亜衣さんがいなくなったおかげで活動に支障をきたして心が崩れかけた時に同じような経験をしている杉浦太陽さんとということなんでしょうかね?(^^;

それにしても、CMに出演していた企業はそうそうたるものですね・・・

CM リスト
ナショナル(National)エアコン Kirei
ロート製薬 アクネスCM Ver1
ロート製薬 アクネスCM Ver2
ロート製薬 アクネスCM Ver3
ロート製薬 Wリップグロス
エルセーヌCM 『女はすき間よね篇』(RINA、石川梨華と競演)
永谷園 すし太郎CM
永谷園 モコモコ ホットケーキCM
永谷園 モコモコ シフォンケーキCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PanasonicのRSS Panasonic 永谷園のRSS 永谷園 ロート製薬のRSS ロート製薬 辻希美のRSS 辻希美 加護亜依のRSS 加護亜依 RINAのRSS RINA 石川梨華のRSS 石川梨華


キリン(KIRIN) キリンレモンセレクト 浦浜アリサです。
浦浜アリサさん、カネボウ(Kanebo) ALLIE(アリィー)のCMにも出演されていますよね。
ALLIE(アリィー)のCMはセクシーな感じで、キリンレモンのCMはとても健康的な感じですね。

曲名:オリジナル
作詞/作曲:中塚武
アーティスト名:SHANTI(シャンティ)

浦浜アリサさんのオフィシャルサイトはこちらから
||| 浦浜アリサ ||| オフィシャルサイト

浦浜アリサさんのオフィシャルサイトを見ると、どうもCMで見ているときの印象と写真の印象ととても印象が違いますね。

CMを見ているとそんな感じには見えないのだけれど身長が172センチらしい。

結構背が高いですよね。
これからはモデル中心で行くんだろうか?
続きを読む »


ブログ内関連タグ : KIRINのRSS KIRIN キリンレモンのRSS キリンレモン 浦浜アリサのRSS 浦浜アリサ


