2007年03月1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2007年05月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 2007年04月



ブログ内関連タグ :


P&G MAXFACTOR(マックスファクター) Facefinity CrystalのCM 松下奈緒 『ドレスアップ編』です。
このCMは出演1作目じゃなく2作目のものですね。
一作目は見つけたときに追記しておきます。
ちょうど去年の今ごろのもので、このCMの放送され始めてすぐ後に『恋におちたら ~僕の成功の秘密~』のヒロイン役で出演していましたね。

テレビで放送していましたが、松下奈緒さんは高校のときのジャージを部屋着で使っているらしい。(母親談)
しかも、胸には名前入りらしい(本人談)(^^;

こんな話を聞くとテレビのイメージからはかけ離れていて、
とても親しみやすい方のようですね。

でも、こんな綺麗な方でもジャージ姿で出てこられたらちょっと引くかも・・・どころか腐女子のイメージがついちゃうかも?(^^;
続きを読む »


ブログ内関連タグ : P&GのRSS P&G MAXFACTORのRSS MAXFACTOR 松下奈緒のRSS 松下奈緒


サントリー マカディアスパークリング 松下奈緒 『顔面体操篇』です。
2005年9月~10月くらいのものですね。
このCMはテレビで放送していたときには見たことがなかったのですが、イーモバイルのCMMAXFACTORのCMの松下奈緒さんよりも断然いいです。

『♪キレイになりましょ♪元気になりましょ♪』というのが耳についてしまって離れない(^^;

MAXFACTORのCMは綺麗系でしたが、このサントリー マカディアスパークリングのCMはキレカワ系ですね。

お酒のCMなのでこのイメージがいいのかどうかはわかりませんが、他の松下奈緒さんの出演しているCMよりもとても親しみやすい可愛いイメージのCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : サントリーのRSS サントリー 松下奈緒のRSS 松下奈緒


ペプシコーラ海外CMでジェニファーロペス、ビヨンセ、ベッカム共演のCMです。
ビヨンセはペプシコーラ海外CM 『グラディエイター篇』にも出演していましたね。
このCM面白いのですが見ていてとても違和感を覚えたのは、『剣道の防具』上半身しか防備していない防具って意味あるんでしょうか?
足の一番防御しなきゃいけない部分に防具無いし・・・(^^;

構えたときに既にお互いが剣の間合いに入ってるし、この間合いなら払わずに鐔競り合いの間合いなんじゃないだろうか?

その前に剣道って畳の上じゃやらないだろうし、めちゃくちゃ勘違いしているようだ。

そのおかげでとても不思議な雰囲気を醸し出している。

『映画のワイヤーアクションカンフー』と日本の剣道を一緒くたにされたような、
日本人が見るとツッコミどころ満載なCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI 海外のRSS 海外 ビヨンセのRSS ビヨンセ J・ロペスのRSS J・ロペス ベッカムのRSS ベッカム


愛知県知事選挙CM 戸田恵梨香 落合博満です。
2007年2月4日投票の選挙ですので、1月のCMですね。
ところで、戸田恵梨香さんて18才ですよね?
違ってたかな?
18才って投票権ないんじゃ・・・(^^;
落合博満さんはいいんです、2006年に中日をリーグ優勝に導きましたし、中日は愛知県ですから出演しているのはわかります。

戸田恵梨香さんて兵庫県神戸市出身のはず、2007年04月18日放送のグータンヌーボで『私は神戸出身なんですけど、大阪人と一緒に見られるのがすごくイヤなんです。大阪弁は下品で汚い。神戸弁は上品さがある。』と大変失礼な発言してしまったような地元大好きな人のはず。

愛知県出身で誰かいなかったのかと思う、加藤あいさんとか瀬戸朝香さんとか今住んでいなくてもいいのですから・・・戸田恵梨香さんを出演させた意味がわからない。

どんな関係から出演が決まったんですかね~?
もし、親戚とかの関係ならそれが広く知れ渡ってないと意味ないどころか逆効果のような気がする・・・(^^;
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 戸田恵梨香のRSS 戸田恵梨香 落合博満のRSS 落合博満 愛知県のRSS 愛知県


au by KDDI 着うたフルのCM 妻夫木聡 戸田恵梨香 『距離の近づく曲篇』です。
Johnson&Johnson 2ウィーク アキュビュー(2Week ACUVUE) 戸田恵梨香と同時期のCMだったと思います。
この着うたフルのCMの頃は、まだ戸田恵梨香さんに注目していなかったので、改めて見直して、『ああ、このCMに出ていたのか』と思ってしまいました。

CM曲は『BoA』の『キミのとなりで』ですね、今となっては既に懐かしいCMの部類ですが、戸田恵梨香さんのCMを追っかけていくと外せないCMですね・・・といっても二年前か・・・でも、めちゃくちゃ懐かしい気がするのはなぜだろう(^^;

ちょうどこの一年後位に『ギャルサー』とかに出演しはじめるわけで、そういった意味で見ているとおもしろいのかもしれません。

それにしても、このCMと2ウィーク アキュビューのCMって随分印象が違いますね同じ時期のCMなのに・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 戸田恵梨香のRSS 戸田恵梨香 妻夫木聡のRSS 妻夫木聡 auのRSS au BoAのRSS BoA


ジョンソン・エンド・ジョンソン 2ウィーク アキュビュー(2Week ACUVUE) 戸田恵梨香です。
戸田恵梨香さんが2005年に2ウィーク アキュビューのCMに起用されていたときのものです。
2ウィーク アキュビューのCMは普段見られない眼鏡をかけている顔が見られるところですかね・・・(眼鏡フェチ)

この後、戸田恵梨香さんは2006年に本格的に映画やドラマに出演してブレークするわけですが、この2ウィーク アキュビューのCMの頃の印象は今とちょっと違っていますよね。

たぶん頬の印象がちょっと違うんだろう、同時期に出ていた『AU by Kddi 着うたフル』の宣伝au by KDDI 着うたフルのCM 妻夫木聡 戸田恵梨香 『距離の近づく曲篇』の方が今の印象に近いのかな。

アヤ役の女性は浦 彩恵子(うら さえこ)さんというらしいです。
この情報は以下のサイトから。
CM Watch | ジョンソン・エンド・ジョンソン 2ウィーク アキュビュー 戸田恵梨香
続きを読む »


ブログ内関連タグ : Johnson&JohnsonのRSS Johnson&Johnson 眼鏡のRSS 眼鏡 戸田恵梨香のRSS 戸田恵梨香 ACUVUEのRSS ACUVUE


VISAカードのCM リチャード・ギア 『Birds篇』です。
インドでリチャード・ギアに逮捕状が出されたようなのでちょっと取り上げてみた。
このリチャード・ギアが出演しているVISAカードのCMもインドが舞台なので見ようによっては面白いかも。

インド北部ジャイプールの裁判所が26日、リチャード・ギアとインドの人気女優シルパ・シェティさんが、公衆の面前でキスしたのことがわいせつ容疑に当たるとして、ニ人に逮捕状を出したらしい。

ちなみに、『 Richard Gere 』でYoutubeを検索すればこの件の映像は見られると思う。

ところで、二人の告発状を出していたのはヒンズー至上主義団体のようですが、ヒンズー教って仏教のおおもとです。

『インド文化や女性を侮辱するもの』と批判していたヒンズー教の文化の中には『カーマ・スートラ』なんていうものもある位で、ヒンズー教に限らずインドの観光地には『カジュラホ寺院とその彫刻群』もある。

内海のインド旅行記 ミトゥナ像

こんなに素晴らしく伝統のある文化があるのに、この程度で逮捕状出すなよと思った。

『学生時代同じクラスの女子に別のクラスの男子が会いに来たのを見て嫉妬している情けない男子』のようだ・・・まさに『おこちゃま』・・・(^^;
続きを読む »


ブログ内関連タグ : VISAのRSS VISA リチャード・ギアのRSS リチャード・ギア インドのRSS インド


サッポロ飲料 オーシャンスプレーグランベリーオリジナルCMです。
出演しているのは森泉(もり いずみ)さん。
父方の祖母がファッションデザイナーの森英恵(もり はなえ)さん。
母親の森パメラさんもファッションモデルだったらしい。

ファッション界のサラブレットですね。

CanCam史上最速で誌面デビューからカバーデビューしたのもうなずける、だってバックの力が凄いもの・・・(^^;

オスカープロモーションの森泉さんのオフィシャルサイトは以下からどうぞ!
森泉オフィシャルサイト

母親の森パメラさんの画像もドリームゲートでちらっと見られるようだ。
ドリームゲート 2006-03-31

ちなみに、ドリームゲートって、小泉前首相時代に起業家を支援する目的で経済産業省の後援を受けて運営されているサイト。
だから、アドレスの最後が『gr.jp』(ガバメントJP)政府機関のアドレスだったりする。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 森泉のRSS 森泉 森英恵のRSS 森英恵 ハナエ・モリのRSS ハナエ・モリ サッポロ飲料のRSS サッポロ飲料



懐かしいペプシコーラ海外CM 『1985年篇』 7バージョン詰め合わせです。
最初の3つは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の繋がりの系統ですね。
『Back in Time篇』なんかは例のごとくコカ・コーラに喧嘩売ってます。
コカコーラにCMで直接喧嘩売り出したのってこの頃からなんですかね~(^^;

4~5CM目はマイアミバイス物、ドン・ジョンソンが出演している。
マイアミバイスもドン・ジョンソンもわからないという方、ドンジョンソンは『刑事ナッシュ・ブリッジス』で主演していたナッシュ役の人です。
最近は出てないのかな?

6CM目はライオネル・リッチー出演(^^;

7CM目はスペース物

思わずライオネル・リッチーに笑ってしまった。

ペプシコーラって昔から面白いCM作ってますね~。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI 海外のRSS 海外 マイケルJフォックスのRSS マイケルJフォックス マイアミバイスのRSS マイアミバイス


ペプシコーラ海外CM ブルガリア版 『Da, Da, Da篇』です。
このCM素直に笑えますというか微笑ましくなってしまいます。
内容はとてもくだらないのですが、なにげにすごいんです。
気の抜けたような音楽『Da, Da, Da』に合わせて進んでいくのですが、この音楽の気の抜け加減がいいんです。

『Da, Da, Da篇』にはメキシコ版もあってこちらは『Molotov』というメキシコの4人組ロックバンドが出演して『Da, Da, Da』を歌っています。

ごつい男4人でこの気の抜けたリズムを歌ってるところがまたなんとも・・・
もっと凄いのは、この『Molotov』4人組で、ボーカル、ドラム、残り二人はベースなんです。
ボーカル以外みんなリズム刻んでるバンド、それが『Molotov』。

ブルガリア版もメキシコ版もどちらも脱力系

ちょっと気が張っちゃっててリラックスしたいな~と思ったときにいいCMかも?
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI 海外のRSS 海外 ベッカムのRSS ベッカム ロナウジーニョのRSS ロナウジーニョ アンリのRSS アンリ MolotovのRSS Molotov


P&GのパンテーンのエクストラダメージケアCM、綾瀬はるかさん出演の2バージョンです。
『私の美しさの秘密篇』は確か2004年位のもので、 『枝毛は6ダメージの一つ篇』は2006年のものですね。パンテーンのCMで1回以上出演している人ってあまり記憶に無いのですが、綾瀬はるかさんは2回出演されていますね。

2つのCMを見ていて不思議に思うのですが、時間的に昔のCMである『私の美しさの秘密篇』の方が綾瀬はるかさんが映像のみを見ると大人っぽく見えるのは気のせいでしょうか?

CMで話しているところを見ると、『私の美しさの秘密篇』ではおどおどした『セリフを言わされている』感があり、『枝毛は6ダメージの一つ篇』では、自信をもって発言している感じがあるのでわかりますけど・・・(^^;

手入れされたストレートヘアって綺麗だなと素直に思った。
でも、くせっ毛の人ってパンテーン使ってもストレートヘアにはならないんですよね。

『自分の髪質にあったものが一番』とか思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : P&GのRSS P&G パンテーンのRSS パンテーン 綾瀬はるかのRSS 綾瀬はるか


ロッテ ガーナチョコレート(LOTTE Ghana)CM 上戸彩 榮倉奈々 小倉優子 夏帆 長澤まさみ 堀北真希 森迫永依 『母の日宣言07篇』です。
昨年のものは、上戸彩さんと長澤まさみさん堀北真希さんの3人でも豪華バージョンなんじゃないかと思っていました。
今年はなんと7人です。
長澤まさみさんと森迫永依さんは二人でここのところ出演されていたのでその流れですね。

CM曲はチャットモンチーの『バスロマンス』
作詞:高橋久美子 作曲:橋本絵莉子

女子たちに明日はないにカップリングで入っていますね。

それにしてもたくさん連れて来ましたね。

上戸彩さんは、『爽』
榮倉奈々さんは、『シャルロッテ』
小倉優子さんは、『ブラックブラック』
堀北真希さんは、『エアーズ』
夏帆さんは、『キシリトールガム』

ここ2年以内にロッテのCMに出演して来た女性陣総動員ですね。

『去年は3人、今年は7人集めちゃいました・・・それじゃ来年は?』とか思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ロッテのRSS ロッテ GhanaのRSS Ghana チョコレートのRSS チョコレート 上戸彩のRSS 上戸彩 榮倉奈々のRSS 榮倉奈々 小倉優子のRSS 小倉優子 夏帆のRSS 夏帆 長澤まさみのRSS 長澤まさみ 堀北真希のRSS 堀北真希 森迫永依のRSS 森迫永依


Johnson&Johnsonのワンデーアキビューディファイン(One Day ACUVUE DEFINE)の相沢紗世さんが出演している3バージョンのCMです。
相沢紗世さんがワンデーアキビューディファインを教えてもらう『Snap Shot篇』では、奥山加奈さん(ALICE IN WONDERLAND)と共演。
ワンデーアキビューディファインを教えてあげる『フォトセッション編』 では、陸守絵麻さん(* 陸守絵麻 オフィシャルウェブ *)と共演。

何で必要なのかわからないのだけれど、ちゃんと役名がついていたりする。

『Snap Shot篇』
相沢紗世(真由美役)、奥山加奈(洋子役)

『フォトセッション編』
相沢紗世(先輩役)、陸守絵麻(由紀子役)

『フォトセッション編』は、相沢紗世さんには役名がついていないけど、流れとしてはたぶん真由美役なんだろうと思う。

ちなみに、ワンデーアキュビュー ディファインのページでは、相沢紗世さんと陸守絵麻さんの携帯待ち受け画面がダウンロードできる。(2007年4月23日現在)

「ワンデーアキュビュー ディファイン」 | 相沢紗世さんと陸守絵麻さんの待ち受け画像プレゼント
続きを読む »


ブログ内関連タグ : Johnson&JohnsonのRSS Johnson&Johnson 相沢紗世のRSS 相沢紗世 陸守絵麻のRSS 陸守絵麻 奥山加奈のRSS 奥山加奈 ACUVUEのRSS ACUVUE


グリコ ジャイアントコーンCM 綾瀬はるか 『がっつりいっちゃう?篇』です。
綾瀬はるかさんがジャイアントコーンに容姿に似合わずがっつりかぶりつくCMです。
超どアップでジャイアントコーンに綾瀬はるかさんの顔がせまってくるこのCM、撮影時のカメラレンズとジャイアントコーンの間は僅か10センチだったそうで、風を顔にあてて髮が後ろになびくようにしながら撮ったらしい。

超どアップだと肌の状態とかいろいろ気をつけないといけないところがありそうで、女性って大変ですね。
アップで映ったときに目も当てられない状態だったら商品のイメージも崩れちゃいますからね。(^^;

最近の綾瀬はるかさんは、以前から比べると随分ほっそりしてスリムになったような感じがします。

『こんな子にがっつり来られたら・・・』と思ったCM(そんな状況ありえないって(^^;)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : グリコのRSS グリコ ジャイアントコーンのRSS ジャイアントコーン 綾瀬はるかのRSS 綾瀬はるか


明治製菓(Meiji) ププルンのCM 相沢紗世(あいざわ さよ) 3バージョンです。
このププルンのCMはどういう基準で作られているのかわかりません。
会社員バージョンは普通の作りだと思いますが、『マラカス篇』は何を考えてつくられたのかわかりません。
シュールさ加減が逆に印象に残っています。
見ているとあまりのシュールさに笑ってしまったのですが、見ようによってはとても不気味なCMなのかもしれないですね。
というか後ろでププルンを頭につけて踊っている踊り手の動きが不気味すぎ、相沢紗世さんをもっと正面においたCMにした方が良かったのにと素人が見ても思ってしまうくらいです。

『なんか、見てはいけないCMを見てしまった』と思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 明治製菓のRSS 明治製菓 ププルンのRSS ププルン 相沢紗世のRSS 相沢紗世


明治製菓(Meiji) メルティーキス(Melty Kiss) 相沢紗世(あいざわ さよ) 3バージョンです。
はっきりした顔立ちなのにきつさが全然無くて『ふわっとした』優しい感じでとても綺麗な方ですよね。

このメルティーキスのCMは2004年のものですが、同時期に日本経済新聞のCMにも出演されていましたね。

私が相沢紗世さんを初めて知ったのは日本経済新聞のCMです。
細川君こと細川茂樹さん(彼はこの後『仮面ライダー響鬼』になった)と共演していたCMですね。
この記事は日経新聞のCMの記事ではないですが、発見したので載せておきます。

日本経済新聞 細川茂樹 相沢紗世シーズン1

日本経済新聞 細川茂樹 相沢紗世シーズン2

日本経済新聞 細川茂樹 相沢紗世シーズン3

日本経済新聞 細川茂樹 相沢紗世シーズン4

まだ落とせたので(2007年4月19日)あると思うけど、なくなってたらスマソ(^^;
もうないのでリンクはずしました。(2010年4月)

ちなみに、相沢紗世さんはアメブロにオフィシャルブログがありました。

相沢紗世 オフィシャルブログ 『Be Happy』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 明治製菓のRSS 明治製菓 MeltyKissのRSS MeltyKiss 相沢紗世のRSS 相沢紗世 細川茂樹のRSS 細川茂樹


資生堂(SHISEIDO) 企業CM マイコ 『あなたのキス篇』です。
キタキタキタ━━━━ヽ(・ω・)ノ━━━━━!!!
マイコ(ESPRIT所属)さん出演のSHISEIDOの企業CMの続編です。
続編?という方は、資生堂 企業CM マイコ 『新しい私になって』を見てくださいね。
一年ぐらい次の企業CM作られないと思っていたので嬉しいですね。

さて、前回のCMでふられちゃった女の子(マイコ)の新しい恋のはじまりです。

CM曲:『あなたのキス…』
作詞:中島信也
作曲:大木彩乃
歌手:大木彩乃

演出も前回に続いて中島信也さんですね、たぶん。

化粧を整え、心のゆらぎも整えて『変わってゆく私』
心のゆらぎと決意とが上手く描かれていてやられました。(^^;
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 企業CMのRSS 企業CM マイコのRSS マイコ 熊木杏里のRSS 熊木杏里


Kose(コーセー) LUMINOUS(ルミナス)のCM 長谷川京子 2003年~まとめて 7バージョンです。
長谷川京子さんはコーセーのルミナスのCMにここ数年ずーっと出演されてるんですよね。
なんか一つのCMだけ足りないような気がするんですが、見つかったのはこれだけなので、見つけたら足しておきます。

CM曲:
『サクラリップ誕生篇』:CMオリジナル 作:テイ・トウワ
『勝負エレガント篇』:CMオリジナル 作:anis(島田アニス)

なんか最近長谷川京子さんがとても猫背気味に見えるのは気のせいだろうか?
『いいとこどり篇』あたりの時期から猫背がとても目だって来たように思うのですが・・・

長谷川京子さんの変化がわかっておもしろいCM集です。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : KoseのRSS Kose ルミナスのRSS ルミナス 長谷川京子のRSS 長谷川京子


SONY(ソニー) MD Walkman(ウォークマン) MZ-E620のCM オダギリジョー 柴咲コウ 4バージョンです。
もう既に時代MD Walkman(ウォークマン) ではなく完全にメモリプレーヤーに移っているし、このMZ-E620も生産完了しちゃって在庫があるところしか残っていないと思うので、このMZ-E620のCMも2003年の物なのに完全に懐かしいCMになっているところがちょっと悲しい。

偶然このCMを見つけて見てみたら何年か前に放送されていたのを思い出した。

CMの主題歌にはCHEMISTRYの『YOUR NAME NEVER GONE』が使われていて、レッド、ブルー、シルバーの各色の物語がそれぞれ展開されている。
そして、インドアの物としてサウンドゲートが中心にある。

シリーズもので4バージョン並べてみてみるとなかなかいい出来じゃないですか。

『SONY(ソニー)さんもっとこんなCM作って』と思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : SONYのRSS SONY WalkmanのRSS Walkman オダギリジョーのRSS オダギリジョー 柴咲コウのRSS 柴咲コウ


Calpis Water(カルピスウォーター)CM 長澤まさみ 2005年~ 7バージョンです。
長澤まさみさんは2005年からCalpis(カルピス)のイメージキャラクターをしていますが、以前のバージョンを含めて今まで公開されているものを集めてみました。
長澤まさみさんが『世界の中心で、愛をさけぶ』に出演して話題になった翌年に起用したのです、その後も長澤まさみさんは活躍を続けていますからCalpis(カルピス)も得していますよね。

長澤まさみさんて演技していながら見ていて自然体なんですよね。
とても自然に振る舞っているように見えるんです。

それでいながら『隣に住んでる女の子』のような親近感がにんきなんですかね。(実際にこんな子はいないけど・・・)

『暑くなってきたら久しぶりにカルピスウォーター飲むか』とか思ったCM

CMリスト
カルピスウォーター 長澤まさみ 『青春と恋/予告ホームラン篇』
カルピスウォーター 長澤まさみ 『青春と恋/ラブレター篇』
カルピスウォーター 長澤まさみ 『まさみの想い クマ篇』(2006年)
カルピスウォーター 長澤まさみ 『まさみの想い 海篇』(2006年)
Calpis Water 2007 カルピスウォーター 15秒バージョン
Calpis Water 2007 カルピスウォーター 30秒バージョン
カルピスウォーターオリジナルムービーCM 前編 「少年の夏・バス停」篇
カルピスウォーター 「少年の夏・海の家」篇(2007年8月3日追加)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CALPISのRSS CALPIS 長澤まさみのRSS 長澤まさみ


エピックソニー YUKIのシングル『歓びの種』発売告知 長澤まさみ 2バージョンです。
YUKIの『歓びの種』は、長澤まさみさん浅倉南役で出演した『タッチ』の主題歌ですね。
タッチは1980年代にあだち充さんが少年サンデーに書いた野球漫画でアニメ化アニメ映画化やオリジナルOVA化、実写ドラマ化もされて、高橋留美子の『うる星やつら』なんかとともに80年代後半の看板作品ですね。

マンガが原作のアニメーションで原作の最終話まできっちりアニメーション化され放送された数少ない作品のうちの一つです。

もともとフジテレビ系列で放送していたはずですが、なぜか今は日本テレビ系列で再放送している。

ちなみに、アニメの本放送のときには最高視聴率31.9%を叩き出し裏番組をことごとく終了に追い込んだようです・・・強力すぎ(^^;

でも、そんなものをいまさら実写映画化してもめちゃくちゃ観客動員は出来ないと思っていたのですが結構好調だったみたいですね。

まあ、何にしてもメディアミックス戦略が重要かなと思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 長澤まさみのRSS 長澤まさみ SONYのRSS SONY YUKIのRSS YUKI タッチのRSS タッチ


映美くららさん出演のオフィス設計CMです。
映美くららさんは、元『帝国華撃団』、いや違った『宝塚過激団』、いやこれも違うな、『宝塚歌劇団』出身の元月組のトップスターの女優さんですね。
宝塚ファンには意味の無い説明でしたね。
私は映美くららさんを見ていると酒井若菜さんと辻希美さんと例の加護亜依さんの3人の顔を足して3で割ったような顔立ちだな~と思ってしまうんですよ。

でも、映美くららさんは『宝塚歌劇団』出身なので演技の方は映美くららさんの方が他の3人よりも上手いはずで、『なんでこの人いい役で前面に出てこないんだろう?』なんてひそかに思っています。

逆に、『宝塚歌劇団』出身なので演技が廻の人達とレベルが合わずに出てこないんだろうか?

キレカワロリ系の人なので使うのが難しいのかなと思ったCM

CMリスト
オフィス設計 CM 映美くらら
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 映美くららのRSS 映美くらら オフィス設計のRSS オフィス設計


資生堂 企業CM マイコ 『新しい私になって』です。
とても印象に残るCMです。
出演しているモデルさんはマイコ(ESPRIT所属)さんで、歌は熊木杏里さん。
歌の方は、この資生堂の企業CMのためのオリジナル曲で、CMが放送された後に問い合わせが殺到してCMと同じ『新しい私になって』という曲で売り出されることになったらしい。

それで、さらに遡るとこのCMを演出した中島 信也さんという多摩美術大学教授でもあるCMディレクターの方が、大学の映像課題で生徒が作ってきた作品で熊木杏里さんを知って惚れ込んだらしいです。

熊本杏里さんてとても透明感のある声の歌い手さんですよね。

CMの方も『一瞬も、一生も、美しく』という資生堂の方針がとても良く伝わって来てとても印象的。

ここ数年で私の印象に強く焼き付いたCMの3本の中に入ります。
とてもいいです(^^;
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 企業CMのRSS 企業CM マイコのRSS マイコ 熊木杏里のRSS 熊木杏里


カナダドライジンジャーエール(Canada Dry)CM 山田優 2バージョンです。
私にはいまいち山田優さんの立ち位置って良くわからないんですが、みなさんは理解できますか?
若い女性にとってはCanCam等のカリスマモデルなんでしょうし、ファッションリーダー的な憧れの対象なのでしょうね。
CMで見ると弾けた役をやっていたり、化粧品の宣伝では肌を晒していたりどうもポジションがわからない。

ドラマの主演はあまり無いし、歌もパッとしない。

モデルとしては地位が確立されているので、結婚したりすれば自分の生活を外部に出して行くことでセレブ的な売り方も出来るのでしょうが・・・

今後どうなるのかちょっと気になるなあ~
続きを読む »


ブログ内関連タグ : コカ・コーラのRSS コカ・コーラ カナダドライのRSS カナダドライ ジンジャーエールのRSS ジンジャーエール 山田優のRSS 山田優


Canon セルフィーCM 夏帆 蒼井優 山田優 『思いたったらすぐセルフィー篇』です。
山田優さんは、既に説明しなくてもいいくらい活躍されているのでもう説明しなくてもいいですよね。

蒼井優さんは、もともと子共の頃から地元のCMとかに出演していたらしいです。
そして1999年に約1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれてデビュー。
2002年の三井のリハウスの10代目リハウスガールだったらしい。
2006年のフラガールで映画賞を総なめしたので、もう完全に演技派の女優さんですね。

夏帆さんは、『三井のリハウス』に11代目リハウスガールですね。
ちょっと前には三ッ矢サイダーのCMにも出演していましたね。
『ケータイ刑事 銭形零』では主演していましたよね。
これからの活躍が楽しみな女優さんです。

それにしても、「別に役名をわざわざ付けなくてもいいんじゃない?」と思ったCM

CMリスト
Canon セルフィー(SELPHY) ES1 夏帆 蒼井優 山田優 『思いたったらすぐセルフィー篇』15秒バージョン
Canon セルフィー(SELPHY) ES1 夏帆 蒼井優 山田優 『思いたったらすぐセルフィー篇』30秒バージョン
Canon セルフィー(SELPHY) ES1 夏帆 蒼井優 山田優 『新年まるごと残すなら篇』(2007年8月30日追加)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CanonのRSS Canon セルフィーのRSS セルフィー 山田優のRSS 山田優 蒼井優のRSS 蒼井優 夏帆のRSS 夏帆 橘家の三姉妹シリーズのRSS 橘家の三姉妹シリーズ


ロッテ ガーナチョコレート(LOTTE Ghana) 上戸彩 長澤まさみ 堀北真希『母の日宣言篇』です。
上戸彩さんと長澤まさみさんと堀北真希さんの若手女優3人が競演しています。
3人とも既に連続ドラマの主役をしているので皆さん御存じですよね。

上戸彩さんと長澤まさみさんはこの4月から主演でまたドラマやってるし、堀北真希さんは内山理名さん主演のドラマに出ていますね。

最近は活躍している旬な人を一人だけじゃなくて何人か合わせて出演させるCMが多いですよね。

CM出演料が下がっていないとすると何人も出演させている企業ってそんなに儲かっているんですかね?

ちなみにこの3人が出演していてもCMの印象がグリコ ポッキーCM ポッキンナベイべー!新垣結衣 6バージョンの新垣結衣さん1人に負けてるような気がするのは私だけでしょうか?

出演させるのを一人にしてもっと印象的なCMを作った方が効果的と思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ロッテのRSS ロッテ GhanaのRSS Ghana チョコレートのRSS チョコレート 上戸彩のRSS 上戸彩 長澤まさみのRSS 長澤まさみ 堀北真希のRSS 堀北真希


パンテーンCM 新垣結衣『シルキースムースケア誕生篇』です。
最近、新垣結衣さんがCMにたくさん出てくるようになりましたね。
実際何才か知らなかったので調べてみました。
1988年6月11日生まれらしいですから、現在18才ですね。
中学生モデルから『ドラゴン桜』、『ギャルサー』、『マイ★ボス マイ★ヒーロー』なんかに出演していましたね。

この新垣結衣さん特徴が面白いです。

**ウィキペディア(Wikipedia)より**

・子どもの頃から人見知りをする。
・沖縄出身だが暑さには弱い。
・アイスが好きで冬でも食べる。
・また牛乳も大好きでピザやラーメンを食べているときにも飲む(本人談)。
・嫌いな食べ物は寿司、鰻でお金がかからないねとよく言われる(本人談)。

****ちょっとワラタ(^O^)*********

こんな感じだと、グリコ ポッキーCM ポッキンナベイべー!新垣結衣 6バージョンのCMの時のテンションの高さって地じゃなさそうですね。

パンテーンCMは大ブレーク前の女優さんをうまく出演させているなと思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 新垣結衣のRSS 新垣結衣 パンテーンのRSS パンテーン P&GのRSS P&G


平井堅の『美しい人』の曲が印象的な資生堂エリクシール シュペリエル(Shiseido Elixir Superieur)シリーズのCMです。
出演しているのは熊沢千絵さんで、驚くことにこの方32才の方で、なんと8才のお子さんがいるということです。
お母さんがこんなに綺麗だったら子供は嬉しいでしょうね。

この資生堂エリクシール シュペリエルシリーズのCMはとても色づかいが綺麗ですよね。

とくに『美白パクト』のCMなんか青と白がとてもきれいに使われていて、撮影した場所も、『こんなに綺麗なところがあったのか!』というくらい綺麗です。

CMの一場面一場面を写真にすれば、写真集が出来てしまうようなそんな出来のCM。

文字や商品の映っていないポスターが欲しいと思ってしまったくらい(^^;

素直に『美しい』と思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 エリクシールのRSS エリクシール 熊沢千絵のRSS 熊沢千絵


2000年に放送された楽天市場のオークションのCMです。
この時期には既にもうオークションは『Yahoo!オークション』が一般的であったので楽天市場が巻き返しをはかったのか、それとも楽天市場がいまいち認識度が低いのでオークションにかこつけて楽天市場をアピールしたのかわかりませんが、そんな時期にあったCMです。

この後、ライブドアとの球団買い取り合戦等で違う形で世間に認識されたので、このCMは意味があったのかどうかわかりません。

インパクトはありましたが、信用の部分でYahoo!を含めて楽天も新興企業でしたので、効果はちょっと・・・

『ねえ、あなた久しぶりにキスしましょうよ。』って夫婦でもいきなりありえないでしょ!と思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 楽天市場のRSS 楽天市場


CanCam(キャンキャン)CM 山田優 蛯原友里 押切もえ 徳澤直子 西山茉希 3年越し3バージョンです。
2005年10月号の山田優さんが踊っているインパクトのあるやつから集めてみました。
山田優さんや蛯原友里さん、押切もえさんを前面に押し出してからこの『CanCam』売れてるんだろうな~

押切もえさんは、『Anecan』の専属になったらしいので2007年度から登場していない。

蛯原友里さんも年齢が押切もえさんと同い年(生年月日は蛯原友里さんのほうが先)なので、もしかしたら『CanCam』のCMに出演するのは今年が最後なのかもしれない。

蛯原友里さんがもし来年抜けてしまったら、山田優さん中心になるのだろうけど、蛯原友里さんと押切もえさんの代わりになるようなモデルなのにみんなが知っているような人を作るのは時間がかかるのではないだろうか。

今年あたりからモデルをガンガンテレビに露出させて来年度を見据えた方がいいぞ小学館『が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪』と思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CanCamのRSS CanCam 山田優のRSS 山田優 蛯原友里のRSS 蛯原友里 押切もえのRSS 押切もえ 徳澤直子のRSS 徳澤直子 西山茉希のRSS 西山茉希


