2007年02月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2007年04月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 2007年03月



ブログ内関連タグ :


ペプシコーラ海外CM 『私が頼んだのはペプシコーラなのよ!』です。
また子供を使ったペプシコーラのCM、子供がお店に来てペプシコーラをオーダーします。
でも、店員が注いで出して来たのはコカ・コーラ・・・ここから延々と子供の抗議が始まります。
ペプシコーラを出されたとたんに機嫌が治ってしまう女の子も女の子なのですが、
ここまでこだわりを持った子供がたくさんいたら怖い気がしますね。

**2007年5月10日追記**
内容がわかるとさらに面白いので追記しておきます。(いいかげんに翻訳)
男「ラージペパロニピザ」
女の子:「PEPISちょうだい」
店員:「PEPSI?いいとも」(コカ・コーラを注ぐ)「どうぞ、カクテルだ」
女の子:「ありがと(ちょっと飲む)・・・おい、こっちへ来て俺の話をよく聴け。 俺がペプシを頼んだのは解ってた筈だ。お前は俺と俺のファミリー全員を侮辱した。だが、俺たち文明人だ。お前に償いをする機会をやろう。わかるな?」
店員:(ペプシコーラを持ってくる)「ど、どうぞ」
女の子:「ありがと」
BANG!
女の子:「Grazie」
************************

それにしても、ペプシコーラって比較CMとはいえCMに堂々とライバルメーカーのロゴや名前を出しますよね。(^^;

最近は比較系のCMはやっていないんでしょうが、日本でも一時期ありましたからね。

『あんまりCMに子供を使うなよペプシコーラ』と思ってしまったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI コカ・コーラのRSS コカ・コーラ 海外のRSS 海外


ペプシコーラ海外CM 『僕が飲みたいのはペプシコーラ篇』です。
ペプシコーラのCMの中には一時期ライバルメーカーの商品を卑下するようなCMがいくつも見られました。
今はあまりこういった作りのCMは見かけませんよね。
このCMは、『途中までいい話しなのかな?』と思っていたんです。
だって、男の子が自動販売機にコーラを買いに来たのに自分の背の高さじゃ届かないんです。

『誰かが助けてくれるのかな?』
『この男の子どうするんだろう?』

なんて考えていました。

すると・・・それが落ちかい!(^^;

しかも、置いてっちゃうのかい?
それなら別にコカ・コーラじゃなくってもいいじゃん?

男の子の行動に笑ってしまった。
子供も守られているだけの存在じゃない、なかなか子供をあなどれないと思ってしまったCM。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI 海外のRSS 海外


ペプシコーラ海外CM 『サーフィンサッカー篇』です。
サッカーのスーパープレイヤー逹の遊び心たっぷりのペプシコーラのCM
サーファーにボールを海に投げられてサーフィンに乗ってボールを蹴りだすプレイヤー逹。
サーフィンが刺さらないかと心配になるような遊び方しています。

『こんな凄いことが出来るサッカーのスーパープレイヤー逹は異常です。 良い子は真似しないでくださいね。』(^^;

別の人がサーフィンに乗ってボールで遊んでいるだけで本当に相手にボールが渡っているわけではないと思うのですが、サーフィンに乗ってボールを追いかけまわすだけでも結構危険だと思われるので、とりあえず『スゴ技』カテゴリにいれておきます。

というか、ペプシコーラ一本ぐらいあげればいいのに、お金あるんだからと思ってしまったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI ベッカムのRSS ベッカム アンリのRSS アンリ サッカーのRSS サッカー 海外のRSS 海外


ペプシコーラ海外CM 『グラディエイター篇』です。
驚くことにブリトニースピアーズビヨンセP!nkの歌姫三人が揃って出ているペプシコーラのCMです。
しかも、三人ともコスプレ状態で『We Will Rock You』歌ってるし・・・豪華です。
『エキストラも多数使っているしいったいいくらかけたんだ?』と疑問に思ってしまうCM

ブリトニースピアーズは今のようにスキャンダルにまみれてしまう前の絶頂期、ビヨンセ、P!nkは今現在も活躍中。

これだけお金をかけると相当視聴率の高い番組じゃないとダメなんじゃないかと思うけど、スーパーボウルあたりのCMかな?

CMの長さは3分もあるけど、ブリトニースピアーズ、ビヨンセ、P!nkが三人三様の歌い方で『We Will Rock You』歌ってるのでCMを見ると得した気分になれる。

CMってプロモーションビデオなんかじゃとても考えつかないよなキャスティングをしてくれたりするので嬉しいですよネ。

CMリスト
ペプシコーラ海外CM ブリトニースピアーズ、ビヨンセ、P!nk『グラディエイター篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ブリトニースピアーズのRSS ブリトニースピアーズ ビヨンセのRSS ビヨンセ P!nkのRSS P!nk PEPSIのRSS PEPSI 海外のRSS 海外


マンチェスターユナイテッドとレアルマドリードのペプシコーラを巡っての争い(小さいな~器が・・・(^^;)
舞台は西部劇の設定、町に馬でやって来るベッカムたち『マンチェスターユナイテッド』(このころはまだレアルマドリードにも行ってなかったんですね)の面々

誰も彼もがコート(マント?)を脱ぐとユニフォームなところがとても微笑ましい。

しかも、『そいつに蹴らせるのかよ』ってところが予想外だったりする。

2分もある結構長いCMなんだけど思わず見てしまった。

この頃のベッカムは良かったね~

『あんたらいつでもユニフォームコートの下に着てるのか?』と思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ベッカムのRSS ベッカム PEPSIのRSS PEPSI マンチェスターユナイテッドのRSS マンチェスターユナイテッド レアルマドリードのRSS レアルマドリード サッカーのRSS サッカー 海外のRSS 海外


海外のCMで『Big IdeaTV』のコマーシャル『コインでドミノ』です。
見ていて非常に楽しく2分20秒もあるのに見入ってしまいました。
最後のロゴを見るとコイン10000枚ということですが、どのくらい労力を使ったかを考えると気が遠くなります。
でも、ドミノ倒ししちゃうと1万枚のコインでも2分20秒程度で倒れちゃうんですよね。

CMよりも、『何人で並べたんだろう?』とか、『一人何枚立てたんだろう?』とか、『何回撮り直ししたんだろう?』とかそんなことばっかり考えてしまいました。(^^;

まあ、途中途中で失敗して撮り直しとか人が手を加えて倒したりとかしたんでしょうが、何度見ても飽きないしまた見てみたくなるCMなんですよね~(^^;

CMよりもかけた労力の方が気になってしかたのないCM

CMリスト
Big IdeaTV CM『コインでドミノ』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ドミノのRSS ドミノ コインのRSS コイン 海外のRSS 海外


グリコ ウォータリングキスミントCM 『屋上篇』です。
出演しているのは、渡辺謙さんの娘さんファッションモデルの杏さんです。
『ウォータリィーーングキスミント』っていう巻き舌発音のセリフが印象的で、
ウォータリングキスミントのCMの例に洩れず『ジュルルル』があるので、生理的に嫌だっていう人も多いはず。

しかも、セリフが全部不協和音のような感じでしゃべられるので、それもまた『いや~』(><)という感じです。

逆にそのこと(『いや~』の二乗)でテレビを見ている人の気をひこうとしているような計算高い心理作戦のような気がする

前の太田莉菜さんが出演していたバージョンよりはましな感じはする。

でも、やっぱり食事中はあまり見たくないCM(^^;
続きを読む »


ブログ内関連タグ : グリコのRSS グリコ ウォータリングキスミントのRSS ウォータリングキスミント 杏のRSS 渡辺謙のRSS 渡辺謙


グリコ ウォータリングキスミントCM 太田莉菜『キャットウォーク篇』です。
出演しているのはファッションモデルの太田莉菜さんです。
日本人の父とロシア人の母とのハーフらしい。
このCMは2007年3月現在のバージョンではなく前のバージョンですね。
グリコ ウォータリングキスミントのCMは『ジュルルル』っていうのが生理的に受けつけない人多いんだろうな~(^^;
私もあまり好きじゃないし・・・

特にこの『キャットウォーク篇』は、最初から最後まで『クチャクチャクチャクチャ』やっていて見ていて鳥肌がたってきそうです。

どうもウォータリングキスミントのCMは、いまいち好きになれないな~(^^;

食事中だったら確実に気分が悪くなるCMかも?

CMリスト
グリコ ウォータリングキスミントCM 太田莉菜『キャットウォーク篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : グリコのRSS グリコ ウォータリングキスミントのRSS ウォータリングキスミント 太田莉菜のRSS 太田莉菜


Nissan Qashqai(ニッサン キャシュカイ)のCMです。
ニッサン キャシュカイはヨーロッパでの名前で、日本では日産デュアリスとして売り出されるようです。
自動車でスケボーしてしまう素晴らしく男の遊び心をくすぐるCM

風景は普通なのにキャシュカイの車の上に巨人の足のような感じで足が乗っかります。

どう考えてもCGと実写の合成なのですがとても面白いアイデアですね。

最後にとなりの車がハザードを点滅させているのがまたいいですね。

あなたが男で遊び心が少しでもあるなら見てみるといいかもね(^^;
全部CGだとしてもアイデアと遊び心に脱帽。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 日産のRSS 日産 デュアリスのRSS デュアリス


Kanebo(カネボウ) KATE(ケイト) 中島美嘉 『Queen's Trick篇』です。
中島美嘉さん出演のKATEのCM、一人二役でファンタジーのような不思議な世界観。
『 No more rules KATE 』 のキャッチコピーが印象的。
短いCMなのにいろいろなところに小技が効いていて、しかも映像がとても綺麗。
テレビで見ているといつも注目してしまうCM

CM曲は中島美嘉さんの 『DANCE WITH THE DEVIL』 です。
この 『Queen's Trick』の世界観、魔法とファンタジーの世界観にとてもあった歌と歌の題名なのかもしれませんね。

まあ、『 No more rules KATE 』で『DANCE WITH THE DEVIL』じゃ、悪魔に魂売ったのか(自分さえ良ければいいのか)?となりそうですね。

ルールの境界線を越えて粉を飾っちゃったカネボウは花王に買い取られた後も株なんかでいろいろルールの境界線上を綱渡りしているようだ。(2007年3月現在)

ルール無用なのは化粧品だけにして欲しいと思ったCM

CMリスト
Kanebo(カネボウ) KATE(ケイト) 中島美嘉 『Queen's Trick篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 中島美嘉のRSS 中島美嘉 カネボウのRSS カネボウ KATEのRSS KATE


グリコ ブレオ(BREO) 『きれいな舌であっかんべー篇』 セカンドシリーズ 2バージョンです。
♪あっかんべーあっかんべーあっかんべー♪というあのグリコのブレオのCMです。
舌をぺロッと出した女性を可愛いと思う人にはこのCMたまらないんだろうな~(^^;
商品を買ってくれる人よりも一部のマニアックな方々に絶大な支持を受けそうなCM。

このグリコ ブレオは舌苔(ぜったい)に焦点をあてた商品で舌まで綺麗にしようというCMですから、どうやって商品を説明してもあまり気持ちのいいものではないですね。

この女性が舌を出すCMというCMの作りは、CMを見た人の一部が『ちょっと・・・』と思うのと同時に別の一部の人には、『このCMいい(^^)b』という方も確実にいると思われるので、機能的に口の中のことを説明するよりもいいのかもしれません。

それにしてもバージョン2の最初の女の人は『怖い』とか思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : グリコのRSS グリコ BREOのRSS BREO


映画『エイリアン3』、 『セブン』、 『ファイト・クラブ』、 『パニック・ルーム』等のデヴィッド・フィンチャー監督が撮ったコカ・コーラのCM
設定は良くわからない近未来、夜間外出禁止令か戒厳令が発令されている夜中に謎のローラーブレード集団が町に侵入。

目的は何かわからないけれどコカ・コーラを超高速で盗んで行くんですよ。

それで、コカ・コーラを飲むとルール無用の集団もひととき爽やかになってしまう。(^^;

よくこれだけの短い時間にこれだけの内容を詰め込んだなというような内容なんです。

もうちょっとだけこのCMの続きを見てみたいような感じです。

今見ても充分通用する、この設定で映画を一本作って欲しいと思うようなCMです。

続きを読む »


ブログ内関連タグ : デヴィッド・フィンチャーのRSS デヴィッド・フィンチャー コカ・コーラのRSS コカ・コーラ 海外のRSS 海外


このページは、まったりCMコマーシャル紀行(以下、当サイトといいます。)での個人情報の取り扱いについて説明しています。
当サイトの訪問者(以下、ユーザーといいます。)は、当サイトの利用に際して、当プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

■ プライバシーポリシーの適用される範囲

 ○ 当プライバシーポリシーは、当サイト「http://keywordshirne.blog87.fc2.com/」に属する全てのサービスにおいて、ユーザーが当サイトを利用した際に当サイトが取得する個人情報の取り扱いに関して適用されます。
 ○ 当サイトのプライバシーの考え方は、当サイトが広告を掲載している広告主、当サイトを通じて情報やサービスを提供している会社などがそれぞれユーザーのみなさまから取得している個人情報については適用されません。

■ 用語の定義

 ○ 個人情報とは、個人情報保護法に定める個人情報、つまり特定の個人を直接的、および間接的に識別することのできる情報を指します。

■ 個人情報の取得

 ○ 当サイトでは、ユーザが自由に情報を送信できる場合(コメントフォームやお問い合わせフォーム、トラックバックなど)において、ユーザが自発的に個人情報を送信した場合や、当プライバシーポリシーによって提示された範囲を除き、ユーザーの同意なしに個人情報を取得・公開することはありません。

 ○ 当サイトでは、ユーザーのIPアドレス、訪問日時、ユーザーエージェント、閲覧経路などのユーザ個人を直接的に識別することのできない情報が、サーバやウェブビーコンなどによって自動的に記録されることがあります。

 ○ 当サイトでは、ユーザーの利便性の向上のためにCookieを利用し、ユーザ個人を直接的に識別することのできない情報をユーザーのコンピュータに記録し、当サイトで記録された情報に限って、ユーザーのコンピュータからその情報を読み出すことがあります。

■ 個人情報の利用目的

 ○ ユーザーから提供された情報は、ユーザー個人を直接的、および間接的に識別することのできない範囲で、サービスの向上・研究などの目的で統計的な情報として利用・公開されることがあります。
 ○ ユーザーから提供された個人情報は、その情報を提供したユーザ本人に限って、お問い合わせへの対応や重要なお知らせなどのために利用することがあります。

■ 個人情報の第三者への提供

 ○ 当サイトを通じて、第三者が提供するサービス(Google Adsenseなどのアフィリエイトプログラムやアクセス解析など)にアクセスした場合、当該の第三者が掲げるプライバシーポリシーに基づいて、Cookieやウェブビーコンなどによって情報収集の目的でユーザの情報が取得・提供されることがあります。
 ○ Google プライバシーポリシー

■ 個人情報の提供に関するユーザーの選択肢

 ○ ユーザーが、当サイト、および当サイトを通じてアクセスした第三者が提供するサービスに、Cookieによって取得される情報を提供することを望まない場合、ユーザーはWebブラウザのCookie取得機能を無効化することによってCookie情報の提供を拒否することができます。

■ 個人情報の管理責任者

 ○ 当サイトが管理する範囲のユーザーから提供された個人情報および個人情報に準ずる情報は、当サイトの運営者である「まったりCMコマーシャル紀行」が当プライバシーポリシーに基づいて管理します。

■ 個人情報に関する問い合わせ先

 ○ 当サイトで取得・公開される情報、および、当プライバシーポリシーについてのお問い合わせは、プロフィール欄の「お問い合わせはこちら」よりお願いします。

 ○ 「当サイトが管理する範囲の個人情報」について、ユーザーから削除の申し出があった場合、管理責任者は速やかに対応します。


ブログ内関連タグ : プライバシー・ポリシーのRSS プライバシー・ポリシー


