2017年07月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年09月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 懐かしい何もかも皆懐かしいCM



ブログ内関連タグ :

My Yahoo!に追加 | Add to Google | | page top↑
P&G MAXFACTOR 加藤ローサ (2005)です。
加藤ローサさんがこのマックスファクターのCMに出演していた時期ってP&G MAXFACTOR(マックスファクター) Facefinity CrystalのCM 松下奈緒 『ドレスアップ編』で松下奈緒さんがマックスファクターのCMに出演していた時期と一緒なんですね・・・
加藤ローサ さんがリクルート ゼクシィ 加藤ローサ (2004)で話題をさらっていた頃、松下奈緒さんはマックスファクターのCMで話題になっていました。

この二人を比べるとマックスファクターのイメージには大人っぽい松下奈緒さんの方がぴったりなようですね。
映画「SAYURI」のバージョンもあるようですが、「SAYURI」のチャン・ツィーさんも日本人ではないですし、加藤ローサ さんもイタリア人のお父様と日本人のお母様のハーフの方なので、大半の日本人が持つ「日本人(生粋の日本人)」のイメージと少しずれているんですよね。

まあ、松下奈緒さんも日本人ばなれしていますが・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : P&GのRSS P&G MAXFACTORのRSS MAXFACTOR 加藤ローサのRSS 加藤ローサ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボーダフォン 加藤ローサ (2004)です。
ボーダフォンって・・・もうないじゃん。
ないっていうのは語弊がありますね。
ボーダフォンは2006年10月1日にソフトバンクモバイルになりました。
2010年現在、携帯電話でソフトバンクがあるのが当然のように感じますが、ソフトバンクが携帯電話を手がけ始めてから、2010年5月現在でまだ4年たっていません。

というか、ボーダフォン自体が筆頭株主の日本テレコムがボーダフォン買収されたことによりJ-PHONEから名称変更した会社でした。

J-PHONEは2002年3月の時点でなんと「auよりも契約者数が多かった」ので、外資系企業に買われて転売された企業の一つでしょう。

今となっては会社名自体が変わってしまって何もかも皆懐かしいCMですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ソフトバンクのRSS ソフトバンク 加藤ローサのRSS 加藤ローサ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花王 ラビナス 加藤ローサ (2004)です。
リクルート ゼクシィ 加藤ローサ (2004)のCMのすぐ後に放送されたCM。
ゼクシィのCMと同時期なので髪型も紙の色も同じです。
何度見てもこの頃の紙の色と髪型のほうが似合いますよね。
ただ、問題はちょっとでも顔の細さが変わるとそれをカバーできない髪形だということですね。
当然人間は誰でも年齢を重ねると顔型が変わってきますから、長くしていった方がカバーもしやすいですね。
髪の毛をいきなり20センチ伸ばせって言われても「ウイッグ」ぐらいしか手あはありませんからね・・・

ところで、このCMが面白いのは、
加藤ローサで「ローサ=薔薇」であるのにカラーアピールは「ローズ」ではなく「星色」であること。

名前は「薔薇」なのに薔薇色は似合わないんだろうか・・・

「薔薇色」担当の樹里さんはなんとこのとき14歳らしい。
この樹里さん2005年を最後に情報が無いようなので活動はされていないのかもしれない。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 花王のRSS 花王 ラビナスのRSS ラビナス 加藤ローサのRSS 加藤ローサ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リクルート ゼクシィ 加藤ローサ (2004)です。
もうこのCMずいぶん経つんですね。
このCMの時の加藤 ローサさんすごくかわいいんですよね。
いや、普通の時にかわいくないというわけではないんですが、このCMの時は別格ですよね。
このゼクシィのCMの時は髪の毛が栗色ですが、この色合いの方が似合っているような気がします。

ところで、このCMの印象とその他の場面で見る加藤ローサさんの印象が全然違う気がするのは私だけなんでしょうか?
このCMの時は「かわいい」だけでしたが、最近は「変顔」ありの女優さんなので・・・といっても棒演技からは脱却したのかしていないのか最近見ていないのでわからないんですが・・・

最近ちょっぴり太めになってきた加藤ローサさん、今後も活躍を期待したいですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ゼクシィのRSS ゼクシィ 加藤ローサのRSS 加藤ローサ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 加藤ローサ 立木義浩 (2002)です。
加藤ローサさんのデビューCMです。
というか、これは出演っていうのかな?
写真のみしか出てこないし、当然しゃべりは無し・・・

加藤ローサさんは1985年生まれですから2002年には17歳だったわけですね。
高校卒業まで鹿児島県で過ごしたようです。
ですから、このCMが撮影されたときにはまだ高校生で鹿児島県に住んでいたわけですね。

高校卒業までは本格的に芸能活動しないということなら写真のみの出演もうなづけるところ。
リクルート ゼクシィ 加藤ローサ (2004)の時にはもう高校卒業した後だったんですね・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CanonのRSS Canon 加藤ローサのRSS 加藤ローサ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サントリー カプセラ 北川景子 (2008)です。
ナンセンス系のCMです。
北川景子さんはサントリーのCMではサントリー(SUNTORY) ダイエットウォーター Let`s 北川景子 『アフォーダンス篇 』にも出演していましたが、両方とも短命な商品でしたね。
どちらも商品としてインパクトがなかったっというかなんというか「Let`s」は「VAAM」と競合しているし、カプセラは自社製品の「C.C.レモン」、「ビタミンウォーター」と競合しているというまさに蟻地獄というか泥沼というか勝負を挑んでも相当なインパクトがないと勝てない戦いを挑んで負けてしまっているわけです。

もうちょっとCM曲を工夫するとか、着ぐるみを北川景子さんに着させてインパクトのあるCMにするとかやりかたはいくらでもあったでしょうに・・・

なんとも残念・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 北川景子のRSS 北川景子 水沢螢のRSS 水沢螢 サントリーのRSS サントリー

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アサヒ(Asahi) スポベジ  吹石一恵(2009)です。
吹石一恵さん、このスポベジのCMでの体のキレはさすがです。
普通の人ではここまで綺麗にハイキック出ませんね。
吹石一恵さんって昔何かやっていたのかと思って調べてみたら、空手をやっていたようです。
・・・空手です・・・喧嘩したら勝てませんね。
そもそも吹石一恵さんとは喧嘩しませんが・・・

スポベジ って今でも売ってるんだろうか?
そう思って調べてみたが、アサヒ飲料のサイトを調べてみましたが、商品自体がなかったことにされているかのようで、リリースページ以外の情報がない・・・
通販では買えないのかと思って調べてみたが・・・お取扱商品中止のお知らせばかりだった。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : アサヒのRSS アサヒ 吹石一恵のRSS 吹石一恵

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
資生堂(SHISEIDO) スーパーマイルド 吹石一恵(1998-2000)です。
さすがに10年以上前のCMだと吹石一恵さん若いですね。
吹石一恵さんは、2010年で28歳ですから12年前だと16歳でしょうか?
3年ほど前にユニクロのCMが話題になりましたが、それよりもずっと以前にこんなCMを作ってたんですね。
結構びっくりしました。

そういえば、吹石一恵さんは映画の「ときめきメモリアル」の藤崎詩織役でデビューしたんですね。
ゲームはやったことがないので知りませんが、映画のキャストを見てみたら凄かった。

 西村小麦:榎本加奈子
 遠野波絵:中山エミリ
 原田夏海:矢田亜希子
 横山美潮:山口紗弥加
 藤崎詩織:吹石一恵
 鈴木昭彦:岡田義徳
 佐川浩介:池内博之

このメンバーのうち池内博之さんと中山エミリさんは大塚製薬 ポカリスエット CM 中山エミリ (1996) 2バージョンに出演していたポカリスエットのキャストですね。

岡田義徳さんと池内博之さんはたまにテレビで目にするが、このメンバーの中で頻繁にテレビに出てくるのが吹石一恵さんだというのがちょっと悲しい。

2010年4月19日追記
山口紗弥加さんは、上戸彩さん主演のドラマに出演していました。
最近出ていなかったので連続ドラマで見られてうれしいですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 資生堂のRSS 資生堂 吹石一恵のRSS 吹石一恵 明石家さんまのRSS 明石家さんま スーパーマイルドのRSS スーパーマイルド ポカリスエットのRSS ポカリスエット 中山エミリのRSS 中山エミリ 池内博之のRSS 池内博之

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TOYOTA(トヨタ) NOAH(ノア) 酒井法子 佐々木蔵之介 相澤瑠星 名波海紅 2バージョンです。
CM曲は有名な「世界中の誰よりきっと」です。
この子役の子達、名前が難しい字使ってますね~(^^;
さて、みなさんご存知だとは思いますが、中山美穂&WANDSが歌っていた曲ですね。
ちなみに、この「世界中の誰よりきっと」の作詞作曲は以下に載せておきましたが、中山美穂さんが作詞に加わっているんですね。
日本にいたら中山美穂さんがCMに出演していたのかもしれません。
作曲は織田哲郎さんだし、90年代の代表曲ですよね。

この曲が流行ったのは1992年の終わりですから、その時期の高校から大学生、入社したての社会人が今30代くらいになって、子供を育てている最中の人たちが、車の宣伝のターゲットなのでしょう。

CM曲
酒井法子 「世界中の誰よりきっと
作詞:上杉昇・中山美穂 / 作曲:織田哲郎 / 編曲:葉山たけし
ちなみに、カップリングは碧いうさぎ(2007 Version)らしい。

CMリスト
TOYOTA(トヨタ) NOAH(ノア) 酒井法子 佐々木蔵之介 相澤瑠星 名波海紅 バージョン1
TOYOTA(トヨタ) NOAH(ノア) 酒井法子 佐々木蔵之介 相澤瑠星 名波海紅 バージョン2

2010年4月追記
今となっては何もかも物悲しい・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : TOYOTAのRSS TOYOTA NOAHのRSS NOAH 酒井法子のRSS 酒井法子 佐々木蔵之介のRSS 佐々木蔵之介 相澤瑠星のRSS 相澤瑠星 名波海紅のRSS 名波海紅 中山美穂のRSS 中山美穂

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ASTEL関西とHUDSON 奥菜恵さん出演の2つのCMです。
今月の出来事は精神的に結構破壊力の高いニュースが多いですね。(私にとってではありませんが・・・)
奥菜恵さんが芸能界を引退するらしい。
すでに、所属事務所との契約を解除しており、独立や移籍の予定もないようです。

昔奥菜恵さんがシングルで、『そんなの悲しいね』なんて歌っていたけど、引退なんて『そんなの悲しいね』・・・

まあくだらない話はしてないで、CMの話に行きますが・・・ASTEL関西って・・・既に会社無いじゃん。

PHSってもうウィルコムしか残ってないでしょ?

というかもう一つも携帯電話じゃなくHUDSONで、ハドソンもコナミの子会社になってるし・・・すでに両方とも・・・(^^;

CMリスト
HUDSONのCM
ASTEL関西『お嬢様篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ASTEL関西のRSS ASTEL関西 HUDSONのRSS HUDSON 奥菜恵のRSS 奥菜恵

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
