2017年05月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2017年07月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> スゴ技



ブログ内関連タグ :

My Yahoo!に追加 | Add to Google | | page top↑
任天堂 NintendoDS(ニンテンドーDS) Tetris(テトリス)DS のCM 海外バージョンです。
日本では、2006年4月27日に任天堂から発売されたニンテンドーDSのテトリスシリーズです。
ゲームについては皆さんご存知の通りで説明の必要は無いですね。
テトリスDSは、VS COMでプレイヤーがマリオになってクリボー、ノコノコ、トゲゾー、ジュゲム、クッパと対戦していく形なので、マリオの音楽も使われていますね。

ところで、CMの話に話は飛びますが、このCM結構おもしろいです。
しかもお金かかってそうです。

CMが始まって最初の10秒ぐらい、なんでこんな映像が写ってるのか理解できなかったのですが、次の10秒間で「?」は驚きに変わりました。

これCGでしょうか?
それとも本当にやったんだろうか?

アイデアが滅茶苦茶すばらしい!!

CMリスト
任天堂 NintendoDS(ニンテンドーDS) Tetris(テトリス)DS のCM 海外バージョン
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 海外のRSS 海外 NintendoのRSS Nintendo テトリスDSのRSS テトリスDS

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペプシコーラの海外CM 『少林寺シンボル篇』、どこの国で放映されたのかは不明。
少林寺のようなところに弟子入りする少年の物語です。
とりあえず、最初のうちは何のCMなのか全然わかりません。
最後の部分除けばこの設定でも映画が出来てしまいそうですね。

途中で『そこになんでペプシコーラが唐突に出てくるんだよ!』と思うのですが、実は最初から伏線が貼ってあります。

最後まで見ると、『そうか!そうだったのか!!』というきづきとともに笑いがこみ上げて来ました。

率直な意見として、『それは無いだろう (^^;』なんですが、
そこにいたるまでは、ちゃんとCMの中で凄い技がいくつも見ることが出来ますので、『スゴ技』カテゴリに入れました。

ペプシコーラのCMっておもしろいな~
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI 少林寺のRSS 少林寺 海外のRSS 海外

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペプシコーラ海外CM 『高層ビル工事現場篇』です。
このペプシコーラのCMは高所恐怖症の人は見ないようにしましょう。
高所恐怖症の人が見ると・・・『うわーそんなことやめてくれ』となります。
わたしもどちらかというとダメな方なので、見ていてちょっと怖気が走った。

だって、高所恐怖症だったら高層ビルの工事現場の鉄骨の上に乗ったままペプシコーラを投げて渡しあうなんて、もし合成でも見ているのが嫌ですよね。

しかも、最後の一人なんか鉄骨から落ちそうになってるし・・・信じられん。

高所恐怖症の方以外は素直に驚けると思います。

見ていて、『自分はやっぱり高いところはダメだわ』と実感したCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI 海外のRSS 海外

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海外のCMで『Big IdeaTV』のコマーシャル『コインでドミノ』です。
見ていて非常に楽しく2分20秒もあるのに見入ってしまいました。
最後のロゴを見るとコイン10000枚ということですが、どのくらい労力を使ったかを考えると気が遠くなります。
でも、ドミノ倒ししちゃうと1万枚のコインでも2分20秒程度で倒れちゃうんですよね。

CMよりも、『何人で並べたんだろう?』とか、『一人何枚立てたんだろう?』とか、『何回撮り直ししたんだろう?』とかそんなことばっかり考えてしまいました。(^^;

まあ、途中途中で失敗して撮り直しとか人が手を加えて倒したりとかしたんでしょうが、何度見ても飽きないしまた見てみたくなるCMなんですよね~(^^;

CMよりもかけた労力の方が気になってしかたのないCM

CMリスト
Big IdeaTV CM『コインでドミノ』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ドミノのRSS ドミノ コインのRSS コイン 海外のRSS 海外

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画『エイリアン3』、 『セブン』、 『ファイト・クラブ』、 『パニック・ルーム』等のデヴィッド・フィンチャー監督が撮ったコカ・コーラのCM
設定は良くわからない近未来、夜間外出禁止令か戒厳令が発令されている夜中に謎のローラーブレード集団が町に侵入。

目的は何かわからないけれどコカ・コーラを超高速で盗んで行くんですよ。

それで、コカ・コーラを飲むとルール無用の集団もひととき爽やかになってしまう。(^^;

よくこれだけの短い時間にこれだけの内容を詰め込んだなというような内容なんです。

もうちょっとだけこのCMの続きを見てみたいような感じです。

今見ても充分通用する、この設定で映画を一本作って欲しいと思うようなCMです。

続きを読む »


ブログ内関連タグ : デヴィッド・フィンチャーのRSS デヴィッド・フィンチャー コカ・コーラのRSS コカ・コーラ 海外のRSS 海外

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
