2017年04月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年06月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 笑いました



ブログ内関連タグ :

My Yahoo!に追加 | Add to Google | | page top↑
社団法人 中央酪農会議 『牛乳に相談だ。』シリーズです。
このCMはインパクトが強すぎですよね。(^^;
あまりにもばかばかしい想像とそれを映像化してしまうナンセンスなセンスによってとてもおもしろいCMの作りになっています。
ファンタのCMにも似たようなCMがありましたが中央酪農会議のCMのほうが断然おもしろいです。

特にライオン篇のライオンと戦う学生やラブレター篇の『人工呼吸して』、チョーク篇の女教師が自分の擬音で変形するところなんかめちゃくちゃつぼでした。

ちなみに、最近やっているショッピング篇は動きが気持ち悪くて不快なので却下。

CMリスト
社団法人 中央酪農会議 『牛乳に相談だ。ライオン篇』
社団法人 中央酪農会議 『牛乳に相談だ。ラブレター篇』
社団法人 中央酪農会議 『牛乳に相談だ。チョーク篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 中央酪農会議のRSS 中央酪農会議 牛乳に相談だ。のRSS 牛乳に相談だ。

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペプシコーラ海外CM ブルガリア版 『Da, Da, Da篇』です。
このCM素直に笑えますというか微笑ましくなってしまいます。
内容はとてもくだらないのですが、なにげにすごいんです。
気の抜けたような音楽『Da, Da, Da』に合わせて進んでいくのですが、この音楽の気の抜け加減がいいんです。

『Da, Da, Da篇』にはメキシコ版もあってこちらは『Molotov』というメキシコの4人組ロックバンドが出演して『Da, Da, Da』を歌っています。

ごつい男4人でこの気の抜けたリズムを歌ってるところがまたなんとも・・・
もっと凄いのは、この『Molotov』4人組で、ボーカル、ドラム、残り二人はベースなんです。
ボーカル以外みんなリズム刻んでるバンド、それが『Molotov』。

ブルガリア版もメキシコ版もどちらも脱力系

ちょっと気が張っちゃっててリラックスしたいな~と思ったときにいいCMかも?
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI 海外のRSS 海外 ベッカムのRSS ベッカム ロナウジーニョのRSS ロナウジーニョ アンリのRSS アンリ MolotovのRSS Molotov

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明治製菓(Meiji) ププルンのCM 相沢紗世(あいざわ さよ) 3バージョンです。
このププルンのCMはどういう基準で作られているのかわかりません。
会社員バージョンは普通の作りだと思いますが、『マラカス篇』は何を考えてつくられたのかわかりません。
シュールさ加減が逆に印象に残っています。
見ているとあまりのシュールさに笑ってしまったのですが、見ようによってはとても不気味なCMなのかもしれないですね。
というか後ろでププルンを頭につけて踊っている踊り手の動きが不気味すぎ、相沢紗世さんをもっと正面においたCMにした方が良かったのにと素人が見ても思ってしまうくらいです。

『なんか、見てはいけないCMを見てしまった』と思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 明治製菓のRSS 明治製菓 ププルンのRSS ププルン 相沢紗世のRSS 相沢紗世

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2000年に放送された楽天市場のオークションのCMです。
この時期には既にもうオークションは『Yahoo!オークション』が一般的であったので楽天市場が巻き返しをはかったのか、それとも楽天市場がいまいち認識度が低いのでオークションにかこつけて楽天市場をアピールしたのかわかりませんが、そんな時期にあったCMです。

この後、ライブドアとの球団買い取り合戦等で違う形で世間に認識されたので、このCMは意味があったのかどうかわかりません。

インパクトはありましたが、信用の部分でYahoo!を含めて楽天も新興企業でしたので、効果はちょっと・・・

『ねえ、あなた久しぶりにキスしましょうよ。』って夫婦でもいきなりありえないでしょ!と思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 楽天市場のRSS 楽天市場

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コカ・コーラ ZEROの海外CM アルゼンチンバージョンです。
言葉はわからないのですが、笑います。
というか、私は笑いました。(^^;
だっていきなりなんだもん、『へっ?』とか思って何が起きたか最初わかりませんでした。

男がブーメランを投げて遊んでるんですよ。
そこを若い女性が見ている。
何か新しい展開が期待できるのですが、二回目にブーメラン投げた後にわけのわからない展開になってるんですね。

二回目で『そーか、ブーメランの代わりに戻って来たんだ!』とやっとわかりました。

でも、やっぱり『なんでブーメランの代わりに?』とか『ブーメランはどこいったの?』とか変な疑問の残るCMです。

『うーん、アルゼンチンのコカ・コーラCMってこんなのなんだ』と笑ってしまったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : コカ・コーラのRSS コカ・コーラ 海外のRSS 海外

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペプシコーラ海外CM 『俺のペプシ返せよ!篇』です。
広大なアメリカの田舎町の片隅で人情味溢れる人との交流。
うーんなかなかいいですね~
自分の飲んでいる飲物を『飲んでみろよ』とやるのもまた人情。

途中まではとてもいい雰囲気なんですが、一転、あることをきっかけに険悪な雰囲気に・・・

『たかがコーラ一本でそんなにもめるなよ』と言いたくなってしまうCMなんですが、CMを見終った後に出ていた人間の器量の小ささがわかる(^^;

こんなCMを作って流してしまう会社の器も・・・

そんなに打ち解けたのならコーラ一本ぐらいお互い譲りあえよと思うCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI 海外のRSS 海外

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペプシコーラ海外CM 『私が頼んだのはペプシコーラなのよ!』です。
また子供を使ったペプシコーラのCM、子供がお店に来てペプシコーラをオーダーします。
でも、店員が注いで出して来たのはコカ・コーラ・・・ここから延々と子供の抗議が始まります。
ペプシコーラを出されたとたんに機嫌が治ってしまう女の子も女の子なのですが、
ここまでこだわりを持った子供がたくさんいたら怖い気がしますね。

**2007年5月10日追記**
内容がわかるとさらに面白いので追記しておきます。(いいかげんに翻訳)
男「ラージペパロニピザ」
女の子:「PEPISちょうだい」
店員:「PEPSI?いいとも」(コカ・コーラを注ぐ)「どうぞ、カクテルだ」
女の子:「ありがと(ちょっと飲む)・・・おい、こっちへ来て俺の話をよく聴け。 俺がペプシを頼んだのは解ってた筈だ。お前は俺と俺のファミリー全員を侮辱した。だが、俺たち文明人だ。お前に償いをする機会をやろう。わかるな?」
店員:(ペプシコーラを持ってくる)「ど、どうぞ」
女の子:「ありがと」
BANG!
女の子:「Grazie」
************************

それにしても、ペプシコーラって比較CMとはいえCMに堂々とライバルメーカーのロゴや名前を出しますよね。(^^;

最近は比較系のCMはやっていないんでしょうが、日本でも一時期ありましたからね。

『あんまりCMに子供を使うなよペプシコーラ』と思ってしまったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI コカ・コーラのRSS コカ・コーラ 海外のRSS 海外

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペプシコーラ海外CM 『僕が飲みたいのはペプシコーラ篇』です。
ペプシコーラのCMの中には一時期ライバルメーカーの商品を卑下するようなCMがいくつも見られました。
今はあまりこういった作りのCMは見かけませんよね。
このCMは、『途中までいい話しなのかな?』と思っていたんです。
だって、男の子が自動販売機にコーラを買いに来たのに自分の背の高さじゃ届かないんです。

『誰かが助けてくれるのかな?』
『この男の子どうするんだろう?』

なんて考えていました。

すると・・・それが落ちかい!(^^;

しかも、置いてっちゃうのかい?
それなら別にコカ・コーラじゃなくってもいいじゃん?

男の子の行動に笑ってしまった。
子供も守られているだけの存在じゃない、なかなか子供をあなどれないと思ってしまったCM。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI 海外のRSS 海外

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
