2017年05月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2017年07月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> CG



ブログ内関連タグ :

My Yahoo!に追加 | Add to Google | | page top↑
日産(NISSAN) ムラーノ 海外CM 変形物4バージョンです。
車が変形しちゃうCMは、日産(NISSAN) デュアリス(DUALIS)のCMで先日紹介しましたが、日産(NISSAN)の海外CMには車が変形しちゃうCMが既にあったりします。
紙飛行機に変形したり、エイに変形したり、鳥に変形したりしています。

特に、海外での『X-TRAIL』や4WDシリーズのCMは完全に日産(NISSAN) デュアリス(DUALIS)のCMと同じようなCGで作られています。

デュアリス(DUALIS)のCMみたいに完全に変形過程を見せるものではありませんが、なかなか見ていて面白いですよ。

CMリスト
日産ムラーノ コマーシャル(その1)
日産ムラーノ コマーシャル(その2)
日産ムラーノ コマーシャル(その3)
2006 Nissan 4x4 CM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 日産のRSS 日産 海外のRSS 海外

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日産(NISSAN) デュアリス(DUALIS)のCM日本版です。
海外版のCMは、自動車でスケボーしちゃうNissan Qashqai(ニッサン キャシュカイ)のCMをどうぞ!
海外版ではDUALISがスケボーになっちゃっていましたが、日本版ではパワードスーツに完全変形です。
なんか、変形した頭の部分だけ見たときに、レイズナードラグナーのファルゲンを思い出しましたが、全身を見ると交響詩篇エウレカセブンのニルヴァーシュ typeZEROかターミナス typeR909あたりがそっくりらしい。
わからなかったので似たようなの探すのに苦労した(^^;

調べたら、パワードスーツのデザインは、ニルバーシュをデザインしたメカニックデザイナー 河森正治氏によるものでした。(2007年5月31日追記)

このパワードスーツですが、TVCM以外にもいくつかMOVIEが作られているようですね。
どれもこれも街中にパワードスーツが出現する映像です。

車を売りたいのかパワードスーツを売りたいのかどちらなんでしょう?(^^;

まあ、車を買う人達はロボットアニメ世代なので興味はひくかもしれないですね。

CMリスト
日産(NISSAN) デュアリス(DUALIS) Part1
日産(NISSAN) デュアリス(DUALIS) Part2
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 日産のRSS 日産 デュアリスのRSS デュアリス

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
evian 道端ジェシカさん出演のCMです。
最近のCMには珍しく、evianのサイトに行ってもCMのタイトルが見当たらない。
このevianのCMでは道端ジェシカさんの服が体の中の水のイメージになっていますが、もちろんCG合成で作られています。
もちろん水の映像は別に必要なので、基本的な水の映像はCGではなく水を2トン用意して別に撮ったようです。

撮影時に着ていたのはお決まりのグリーン一色の服装

撮影場所はオーストラリアシドニー
CM曲:meja(メイヤ) 『How Crazy Are You?』

CM曲の初出は、デビューアルバム『Meja』(1996)のようです。
『my best ...』(2002)や『The Nu Essential』(2005)にも収録されているようですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : evianのRSS evian 道端ジェシカのRSS 道端ジェシカ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイハツ(DAIHATSU) 『Move CUSTOM』 柴咲コウ 3バージョンです。
2007年5月7日現在、柴咲コウさんの出演しているバージョンは、『ジェット機篇』『鉄道篇』『ポリス篇』の3つです。
気が付かないところでCGが多用されているようです。

『ジェット機篇』
ジェット機のほとんどはCGチームが総力を挙げて作りあげた力作だそうです。
ごく一部、美術さんが実際に作った部分もあるようなので、良く見てみるといいかも。
CMのロケ地は、オーストラリアのシドニー。

『鉄道篇』
実際に使用されている大陸横断鉄道の線路に、CM用にシルバーの塗装を施した列車を持ち込み、空撮用のヘリも用意して大がかりに撮影したようです。
ロケ地はオーストラリアの砂漠

『ポリス篇』
撮影に用意されたパトカーは20台。
封鎖された橋やハイウェイを多数のパトカーが列をなして走行する姿に、現地の人も驚いていたようです。(当然か・・・)
警官隊の上空を高速で飛ぶヘリコプターはCGで作成されたもので、実際には存在しないらしいです。
柴咲コウさんもスケジュールの都合で現地に行っておらず、合成用のグリーンバックの前で演技したとのこと、こちらの方が驚きです。
ロケ地はオーストラリアのブリスベン市街地。

CMで気になるあのクルマ | DAIHATSU @ WEB

CMリスト
(DAIHATSU) Move CUSTOM 『ジェット機篇』『鉄道篇』『ポリス篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : DAIHATSUのRSS DAIHATSU 柴咲コウのRSS 柴咲コウ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清製粉(NISSIN) カップヌードル 『Freedom』 シリーズです。
現在までに放送されているのは5バージョン。

『Freedom 登場篇』
『Freedom メッセージ篇』
『Freedom それぞれの自由篇』
『Freedom 本当の地球篇』
『Freedom 別離篇』

『FREEDOM-PROJECT』のテレビCMシリーズです。
FREEDOM-PROJECTは、カップヌードルと大友克洋によって「FREEDOM:自由」をテーマにしたSFアニメを制作し、TVCMやOVAとして発表していくプロジェクト。
OVAは全6話を予定しており、Yahoo!動画で先行放映された後にDVDとして発売されている。

Wikipediaを読むと、作品自体は大友克洋氏の手を離れているのかもしれません。

キャッチコピー 「FREEDOM 自由を掴め。」
アニメーション制作 サンライズ
楽曲提供 宇多田ヒカル
CM第1弾~第4弾/OVA1・2・3テーマソング 『This Is Love』(ULTRA BLUEに収録)
CM第5弾~ 『Kiss & Cry』(2007年夏発売予定)

現在DVDは3作目まで発売中
FREEDOM

今後のCMも楽しみですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 日清製粉のRSS 日清製粉 カップヌードルのRSS カップヌードル 大友克洋のRSS 大友克洋

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コカ・コーラCM S.H.E 台湾版『World of Warcraft』篇です。
S.H.Eという台湾のアイドルグループが出ているので台湾の物だと思う。
私はオンラインRPGはやらないので『World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト)』というのがどんなゲームかは知らないけれど、そのゲームの世界観を持ってきて舞台にしているらしい。

どちらのCMも唐突にCGが出てくるので脈絡がわからない。

もっとコカコーラを前面に出しても良さそうなものだけどコカコーラが出てくるのはちょっとだけなんですね。

『ゲームとS.H.EのCMです』と言われても納得してしまうような、そんな作りのCMです。

コカ・コーラのCMは最近CGを使ったものが多くなって来ましたね。

『CGが多用されていて舞台設定もマニアックなので一般受けはしないかもしれない。』と思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 海外のRSS 海外 コカ・コーラのRSS コカ・コーラ S.H.EのRSS S.H.E

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コカ・コーラのCM ハッピネスファクトリーです。
コカ・コーラの自動販売機にコインを投入すると、個性あふれるキャラクターたちが動きまわる不思議な世界が広がっています。
フルCGで制作されたこのCMは世界中の様々なバージョンがあります。

日本では、30秒のバージョンと90秒のバージョンがあり、90秒のロングバージョンは日本では1日限定で放送されたようです。

自動販売機の中の不思議な世界を描き出した遊び心たっぷりのこのCM、一見の価値ありです。

コカ・コーラのCMは昔から面白いものが多いですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : コカ・コーラのRSS コカ・コーラ CGのRSS CG

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペプシコーラ海外CM 『最後に勝ったのは少年?篇』です。
アジアンスター競演のペプシコーラCM、全然設定のわからない状態でのペプシコーラ350ml缶争奪戦(^^;
ペプシコーラの缶が空から降って来るなんてどんな設定だ?
そのペプシコーラを奪ると何が起きるんだ?
なんでペプシコーラを奪いあっているのが選ばれた戦士みたいな連中なんだ?
戦士みたいな連中なのに戦いあったりしないし、ペプシコーラを手に入れた後大事にしないで子供に渡してるし。
といったようなくだらない疑問は尽きない(^^;

ペプシコーラのCMって最初からCMにペプシコーラが出てこないものって、途中で唐突にペプシコーラが出てくるのでわけわからない。

なんかファンタジーRPGで製作者がお遊びで作った隠しゲームをやっている気分になったCM

フルバージョンがあったので追加しておいた。(2007年4月25日)
フルバージョンを見るとなおさらわけわからなくなってくる・・・(^^;
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI 海外のRSS 海外

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペプシコーラ海外CM 『バードマン篇』です。
中国?のペプシコーラのCM、なんかいきなりなクライマックスの映像が展開されてる
仲間が閉じ込められてそれを助けに来たというストーリー展開だけど、日本だったら戦隊物のパターンだろうか?
特撮物の分野のパターンですね。

溶岩を凍りつかせるのにペプシコーラの飲み終わった缶を使用していたのだけど、最後の場面でペプシコーラを持っている、そんなに簡単に手に入るアイテムがクライマックスシーンの鍵なんだろうか?

CGが多用されていて、そう本当に映画のクライマックスシーンを見ているような感じです。
なかなか凝っていて見ていて楽しい。

中華圏のCMもなかなか侮れないぞと思ったCM
続きを読む »


ブログ内関連タグ : PEPSIのRSS PEPSI F4のRSS F4 LouisKooのRSS LouisKoo NicholasTseのRSS NicholasTse 海外のRSS 海外

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
