2017年05月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2017年07月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> UNIQLO



ブログ内関連タグ :

My Yahoo!に追加 | Add to Google | | page top↑
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 山田優 (2010)です。
山田優さんは、UNIQLO(ユニクロ)のブラトップのCMキャラクターとしては三代目になります。
ブラトップは2009年の20タイプ126色からタイプ数と色が増えて40タイプ176色になっています。
2008年の発売時には15タイプで色も少なかったようですが、今年はものすごく増えましたね。
ただ山田優さんのブラトップの着かたはあまり綺麗に見えないですね。

ブラトップのCMキャラクターは、

初代は吹石一恵さん。
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 吹石一恵 (2008)

二代目は栗山千明さん。
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 栗山千明 (2009)

ですが、着方が一番きれいなのは栗山千明さんだと思う。
スタイルではなく姿勢がとてつもなくいいので驚くほど綺麗に見えるところがすばらしい。

山田優さんもダンスがとてもうまいのですが、クラッシックバレエと新体操で鍛えた栗山千明さんを比べるのは酷か・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : UNIQLOのRSS UNIQLO ブラトップのRSS ブラトップ 山田優のRSS 山田優

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 栗山千明 (2009)です。
栗山千明さんは、UNIQLO(ユニクロ)のブラトップのCMキャラクターとしては二代目になりますね。
初代は吹石一恵さん。
吹石一恵さんのCMは以下で取り上げています。
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 吹石一恵 (2008)
吹石一恵さんの時には白い部屋白いジーンズという白色ずくめのCMでしたが、栗山千明さんのCMは一転して背景が黒基調です。

何で黒基調なのかしこし考えてみたんですがちょっとわからない。
吹石一恵さんと比べても栗山千明さんのほうが色が白いように感じますが、肌の色が白すぎることが原因とかでしょうか?

最後のビルを背景にして歩いている場面でも、白いコンクリートと対比してさえ肌の色が色が白いんですよねぇ・・・

これだけ綺麗なのに腐女子だというギャップがまたなんとも・・・NHKの「スタジオパークからこんにちは」で、「ダメです!ダメです!箱を開けちゃダメなんです!」とアナウンサーの手を抑えて激しく拒否する栗山千明さんはもはや伝説です。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : UNIQLOのRSS UNIQLO ブラトップのRSS ブラトップ 栗山千明のRSS 栗山千明

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 吹石一恵 (2008)です。
あらためて見てみると、このCMすごいですね。
何がすごいってコントラストが凄い。
白い部屋に肌色に近い椅子が置いてあって自然とそこに目が言ってしまうのです。
その上で吹石一恵さんが上半身何も着ていない状態で、白いジーンズで背中だけ見える状態で部屋の中央まで歩いていくのです。

最初の部屋と椅子のコントラストと同じような色合いのバランスで吹石一恵さんが登場するので自然と目がいってしまうのですよね。
その上で動きがあるのが吹石一恵さんだけですからさらに視線を引いてしまいます。

ちなみに、曲は熊木杏里さんの「夏の気まぐれ」。

熊木杏里さんの歌もまた何度聴いてもいいですよね。

すごく清々しい統一感のあるCMですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : UNIQLOのRSS UNIQLO ブラトップのRSS ブラトップ 吹石一恵のRSS 吹石一恵 熊木杏里のRSS 熊木杏里

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UNIQLO(ユニクロ) Wide Leg Jeans 松山ケンイチ 佐藤江梨子です。
『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』では、女優志望の勘違い女を演じて好評だったらしい佐藤江梨子さんと『デスノート』でブレイクした松山ケンイチさんですね。
佐藤江梨子さんて足長いですよね~、交差点で身長180センチの松山ケンイチさんと並んだときに、滅茶苦茶高いヒール履いているわけじゃないと思うんですが、どう見ても身長173センチの佐藤江梨子さんの方が足が長いんですよ。
いったいどのくらい足の長さがあるんでしょうか?

胸から下全部足だったりして…(^^;

今までのUNIQLOにはなかったパターンのシリーズ物、オリジナルムービーの長編CMまであるんですね。

オリジナルムービーCMも見ましたが、ストーリーはちょっとよくわからないんですよね~(^^;
ストーリーは置いておいて、オリジナルムービーの初めに話が出てくる井の頭恩賜公園(神田川の源流)でボートに乗ると、あそこの神様は弁天様(弁財天=女の神様)だから…という話もあるので、♂♀でボートに乗るときには気をつけましょう。

CMリスト
UNIQLO(ユニクロ) Wide Leg Jeans 『朝篇』
UNIQLO(ユニクロ) Wide Leg Jeans 『昼篇』
UNIQLO(ユニクロ) Wide Leg Jeans 『夕篇』
UNIQLO(ユニクロ) Wide Leg Jeans 『夜篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : UNIQLOのRSS UNIQLO 松山ケンイチのRSS 松山ケンイチ 佐藤江梨子のRSS 佐藤江梨子

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
