2017年05月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2017年07月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 山田優



ブログ内関連タグ :

My Yahoo!に追加 | Add to Google | | page top↑
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 山田優 (2010)です。
山田優さんは、UNIQLO(ユニクロ)のブラトップのCMキャラクターとしては三代目になります。
ブラトップは2009年の20タイプ126色からタイプ数と色が増えて40タイプ176色になっています。
2008年の発売時には15タイプで色も少なかったようですが、今年はものすごく増えましたね。
ただ山田優さんのブラトップの着かたはあまり綺麗に見えないですね。

ブラトップのCMキャラクターは、

初代は吹石一恵さん。
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 吹石一恵 (2008)

二代目は栗山千明さん。
UNIQLO(ユニクロ) ブラトップ 栗山千明 (2009)

ですが、着方が一番きれいなのは栗山千明さんだと思う。
スタイルではなく姿勢がとてつもなくいいので驚くほど綺麗に見えるところがすばらしい。

山田優さんもダンスがとてもうまいのですが、クラッシックバレエと新体操で鍛えた栗山千明さんを比べるのは酷か・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : UNIQLOのRSS UNIQLO ブラトップのRSS ブラトップ 山田優のRSS 山田優

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャノン(Canon) PowerShot A720IS 山田優 蒼井優 夏帆 『橘家の三姉妹シリーズ』『ドライブ篇』です。
『橘家の三姉妹シリーズ』はこれで8作品目かな?
『橘家の三姉妹シリーズ』は2006年9月28日からだから、このCMで丁度1年間シーズンをめぐったことになりますね。
2006年の丁度今の時期に新作CMの発表を行ったはずなので(調べてみたら9月26日だったから丁度1年前)、今回はA720ISのCMをやっているということは、『橘家の三姉妹シリーズ』で最低でも今年いっぱいやるのかな?

もしかすると、あといくつか『橘家の三姉妹シリーズ』を見られるかもしれませんね。

ところで、この姉妹は横浜に住んでいる設定になっているはずなんですが…
免許をとっていきなり沖縄ですか?
どう考えてもレンタカーパターンだと思いますが、危険すぎです。

ところで、免許のとりたてという設定だと
昨年の『想いでの地篇』の北海道の移動手段は何を使ったんでしょうか?

このCMシリーズもツッコミどころ満載なのかもしれませんね。

CMリスト
キャノン(Canon) PowerShot A720IS 山田優 蒼井優 夏帆 『橘家の三姉妹シリーズ』『ドライブ篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CanonのRSS Canon PowerShotのRSS PowerShot 山田優のRSS 山田優 蒼井優のRSS 蒼井優 夏帆のRSS 夏帆 橘家の三姉妹シリーズのRSS 橘家の三姉妹シリーズ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日清製粉(NISSIN) Spa王 山田優 『食べる女篇 』です。
ベットの上で「腹へった~」からCMが始まります。(^^;
Spa王を取り出しますが、いくつか常備してあるらしく、他にも重ねてあるのが見えますね。
重ねてあるのは撮影のための演出ですが、この撮影で昼食後の撮影にもかかわらず30テイクでSpa王5~6個分くらい食べたらしい。
撮影こぼれ話にも、「パスタはすぐにおなかが一杯になるものなのですが、山田さんはみんな食べてしまいます。実は、昼食前にも練習と称して楽屋でSpa王を作って食べていたとか?」なんて書いてありました。

「食ったらまた寝るのかよ!」と思ったのですが、CMの企画意図が、「腹が減ったら起きて食べ、食欲が満たされたらまた寝る。」だそうなので、そのまんまですね。

この生活なら、腐女子まっしぐらかも?

ちなみに、Spa王のスペシャルサイトは2007年7月2日に終了してしまいました。

CMリスト
日清製粉(NISSIN) Spa王 山田優 『食べる女篇 』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 日清製粉のRSS 日清製粉 山田優のRSS 山田優

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京メトロCM 山田優 5バージョンです。
現在は宮あおいさんが3代目イメージキャラクターをされていますので、2006年のCMですね。
東京メトロ(旧営団地下鉄)のCMですから、関東ローカルCMです。
踊る大捜査線のスピンオフ映画、ユースケ・サンタマリアさん主演の『交渉人 真下正義』の舞台といったらいいのでしょうか?(本当の撮影場所は違いますけど…)
また、堤真一、岡本綾主演で2006年10月に公開された映画、『メトロに乗って』の舞台ですね。

東京メトロは2004年(平成16年)4月1日に政府と東京都が出資する、東京地下鉄株式会社法に拠る特殊会社として発足した会社ですが、この記事でも(旧営団地下鉄)としているくらいまだまだ昔のイメージが残っているので、地道な広報活動が必要なのかもしれません。

CMリスト
東京メトロCM 山田優 『東京ポジティブでいこう。篇』
東京メトロCM 山田優 『あそび編』
東京メトロCM 山田優 『おしゃれ編』
東京メトロCM 山田優 『おいしい編』
東京メトロCM 山田優 『自分ミガキ篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 東京メトロのRSS 東京メトロ 山田優のRSS 山田優

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花王(Kao) ソフィーナ(SOFINA) レイシャス(RAYCIOUS) 山田優 『07秋編』です。
山田優さんて結構長いことテレビとかに出ているので、もう少し年齢がいっているのかと思っていたのですが、まだ23歳なんですよね~(^^;(2007年8月現在)
最近は、2005年にたくさんのCMに出ていたようにはたくさんのCMに出演されていないので残念な限りです。
去年は、橘家の三姉妹シリーズだけだったようですし…もっとたくさん出演してくれると嬉しいんですけどね~。

先日、「日本代表vsカメルーン代表」で日本国国歌独唱したときには思わず笑ってしまいましたが、相当緊張していたのでしょうね。

公式ページでは壁紙などがダウンロードできる。
花王 ソフィーナ レイシャス

CM曲
山田優 『fiestal fiestal』

CMリスト(タイトルなし)
花王(Kao) ソフィーナ(SOFINA) レイシャス(RAYCIOUS) 山田優 『07秋編』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 花王のRSS 花王 ソフィーナのRSS ソフィーナ 山田優のRSS 山田優

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャノン(Canon) PowerShot 山田優 蒼井優 夏帆 『橘家の三姉妹シリーズ』『思い出の地篇』です。
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 山田優 蒼井優 夏帆 『橘家の三姉妹シリーズ』の 『ピクサスがやってきた篇』と『プリントは楽しい篇』の間に放送された(同時期だったかな?) 『橘家の三姉妹シリーズ』の2作目のCMだったと思います。

海外赴任中の両親が新婚旅行で訪れた北海道を舞台に綺麗な景色と三姉妹の旅行風景がCMで綴られます。

ちなみに、ピクサスの『Photo Letter篇』で写真を両親に送っていますが、このときにとった写真をCMで使ったりするともっと効果的なんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか?

でも、それをやるにはPowerShotの『思い出の地篇』とピクサスの『Photo Letter篇』の放送期間の間隔が空きすぎてて見ている方が忘れちゃってるか・・・難しいね~(^^;

CMリスト
キャノン(Canon) PowerShot 『橘家の三姉妹シリーズ』『思い出の地篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CanonのRSS Canon PowerShotのRSS PowerShot 山田優のRSS 山田優 蒼井優のRSS 蒼井優 夏帆のRSS 夏帆 橘家の三姉妹シリーズのRSS 橘家の三姉妹シリーズ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 山田優 蒼井優 夏帆 『橘家の三姉妹シリーズ』です。

設定は、海外に赴任中の両親、横浜の家に暮らす橘家の三姉妹。

長女:さくら(山田優)、出版社に勤める社会人一年生
次女:あやめ(蒼井優)、美大に通う二年生
三女:かえで(夏帆)、都内の私立高校に通う一年生

という設定らしい。

ちなみに、2007年5月9日現在、橘家の三姉妹シリーズのテレビCMは『ピクサス』を中心にして『PowerShot A710 IS』『セルフィー』で作られている。

設定がしっかりしておけば、、出演者との交渉さえうまくいけば他の商品のCM展開も容易なのかもしれない。

CMリスト
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 『ピクサスがやってきた篇』
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 『プリントは楽しい篇』
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 『写真年賀状篇』
キャノン(Canon) ピクサス(Pixus) 『Photo Letter篇』
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CanonのRSS Canon PixusのRSS Pixus 山田優のRSS 山田優 蒼井優のRSS 蒼井優 夏帆のRSS 夏帆 橘家の三姉妹シリーズのRSS 橘家の三姉妹シリーズ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カネボウ(Kanebo) ALLIE(アリィー) 山田優 浦浜アリサ 2006、2007バージョンです。
山田優さんは2006年まで3年間ALLIE(アリィー) のCMに出ていましたが、今年は起用されていないですね。
まあ、資生堂のアネッサCMが蛯原友里さんだったので、トリプルバリアとダイヤモンドバリアでCanCamモデル同士で争っていたことと、カネボウ(Kanebo)の経営主体が代わってしまったことを考えればそれはわかりますね。

代わって起用されたのは浦浜 アリサさんです。

浦浜アリサさんのプロフィール
浦浜アリサ(うらはま ありさ 、1990年5月7日 - )は、DECADE(2006年にオスカープロモーションから移籍)所属のファッションモデル。

どうも誰かに似ていると思ったら小田茜さんの若い頃に印象が似ているのかな?
写真で見ると似ていないけど、似ていると思ったのはCMで四つん這いになっているときの浦浜アリサさんの顔と小田茜さんの若い頃のこんな顔・・・似てないかな?・・・まあ、勘違いということで(^^;

ALLIE(アリィー)の公式ページは以下にあるけど、無造作にクリックしないようにして下さい。
フラッシュ主体のページで瞬間的に何枚もの画像が入れ替わり顔を近づけてみていると『ポケモン騒動(ポケモンフラッシュ騒動)』や今回の『バベル騒動』と同じ感じで気分が悪くなるかもしれません。
Kanebo ALLIE | カネボウ アリィー

私はこういった手法を使うカネボウ(Kanebo)はあまり好きになれないです。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : カネボウのRSS カネボウ ALLIEのRSS ALLIE 山田優のRSS 山田優 浦浜アリサのRSS 浦浜アリサ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カナダドライジンジャーエール(Canada Dry)CM 山田優 2バージョンです。
私にはいまいち山田優さんの立ち位置って良くわからないんですが、みなさんは理解できますか?
若い女性にとってはCanCam等のカリスマモデルなんでしょうし、ファッションリーダー的な憧れの対象なのでしょうね。
CMで見ると弾けた役をやっていたり、化粧品の宣伝では肌を晒していたりどうもポジションがわからない。

ドラマの主演はあまり無いし、歌もパッとしない。

モデルとしては地位が確立されているので、結婚したりすれば自分の生活を外部に出して行くことでセレブ的な売り方も出来るのでしょうが・・・

今後どうなるのかちょっと気になるなあ~
続きを読む »


ブログ内関連タグ : コカ・コーラのRSS コカ・コーラ カナダドライのRSS カナダドライ ジンジャーエールのRSS ジンジャーエール 山田優のRSS 山田優

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Canon セルフィーCM 夏帆 蒼井優 山田優 『思いたったらすぐセルフィー篇』です。
山田優さんは、既に説明しなくてもいいくらい活躍されているのでもう説明しなくてもいいですよね。

蒼井優さんは、もともと子共の頃から地元のCMとかに出演していたらしいです。
そして1999年に約1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれてデビュー。
2002年の三井のリハウスの10代目リハウスガールだったらしい。
2006年のフラガールで映画賞を総なめしたので、もう完全に演技派の女優さんですね。

夏帆さんは、『三井のリハウス』に11代目リハウスガールですね。
ちょっと前には三ッ矢サイダーのCMにも出演していましたね。
『ケータイ刑事 銭形零』では主演していましたよね。
これからの活躍が楽しみな女優さんです。

それにしても、「別に役名をわざわざ付けなくてもいいんじゃない?」と思ったCM

CMリスト
Canon セルフィー(SELPHY) ES1 夏帆 蒼井優 山田優 『思いたったらすぐセルフィー篇』15秒バージョン
Canon セルフィー(SELPHY) ES1 夏帆 蒼井優 山田優 『思いたったらすぐセルフィー篇』30秒バージョン
Canon セルフィー(SELPHY) ES1 夏帆 蒼井優 山田優 『新年まるごと残すなら篇』(2007年8月30日追加)
続きを読む »


ブログ内関連タグ : CanonのRSS Canon セルフィーのRSS セルフィー 山田優のRSS 山田優 蒼井優のRSS 蒼井優 夏帆のRSS 夏帆 橘家の三姉妹シリーズのRSS 橘家の三姉妹シリーズ

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
