2017年04月 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫ 2017年06月
スポンサーリンク

まったりCMコマーシャル紀行 トップページ >> 佐々木希



ブログ内関連タグ :

My Yahoo!に追加 | Add to Google | | page top↑
ロッテ(LOTTE) Fits LINK 佐々木希 (2010‐)です。
Fitsに新しい仲間LINKミントが登場です。
ロッテ(LOTTE) Fits 佐々木希 (2009‐)の新バージョンという位置付けになるんでしょうね。
基本的にメンバーは代わらずに歌も変わらずです。
悪魔コスプレで佐々木希さんと佐藤健さんが登場しますが、キーマンの渡辺直美さんはというと・・・満月です・・・

ダンスは佐藤健さんが一番キレがあるように見えるのですが・・・
いや、キレがあるといえばあの衣装でダンスしている渡辺直美さんだろうか・・・

悪魔コスプレといえば、佐藤健さんは大河ドラマで「人斬り以蔵」役をやってるし、佐々木希さんはGoo 佐々木希 (2009-)で赤鬼店長の下で働く「魅惑の眼差し」の持ち主の店員として登場しているので、どちらも役柄としてはピッタリといえばピッタリなのかもしれないですね。

渡辺直美さんは・・・何をやらせてもピッタリか・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ロッテのRSS ロッテ 佐々木希のRSS 佐々木希 佐藤健のRSS 佐藤健 渡辺直美のRSS 渡辺直美

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロート製薬 OXYタンク 佐々木希 (2010)です。
女性用スキンケア商品に女性を出演させるのは当然ですが、男性用スキンケア商品には男性を起用するよりも女性を起用したほうがいいのかもしれないとこのCMを見て思いました。
佐々木希さんもいいかもしれませんが、AKB48とか起用するとめちゃくちゃ売れたりするんじゃないですかねぇ。
このパターンなら上戸彩さんや石原さとみさん、新垣結依さんもいけますね。

というか目に特徴的な艶っぽさがある人なら誰でもいけるんじゃないでしょうか?

おねえさんぽさを出すならとても気の強そうな戸田恵梨香さんとかがピッタリかもしれないですね。
気が強い女性だと草食系の男子は腰が引けちゃうかな・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ロート製薬のRSS ロート製薬 佐々木希のRSS 佐々木希

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FUJIFILM(富士フイルム) FinePix(ファインピックス) Z700EXR 佐々木希 (2010)です。
このCMの佐々木希さん滑舌があまりよくないんですよね。
というかあまりCMでは自分で喋らないからわからないだけかもしれませんが、佐々木希さんは滑舌が悪いのかもしれません。
そういえば、サントリー カロリ 佐々木希 (2009-)のCMでも聞き取りにくい早口だったような気がする。
15秒間にいろいろと詰め込もうとすると早口で言ってもらわないと間に合わないのかもしれませんね。

それにしても、佐々木希さん体が柔らかいですね。
特技が新体操と日舞なのは調べればわかりますが、今でもテレビを見ながら開脚とかやってるようです。

新体操をやっていた時代の写真とかをネットで見たことがありますが、その頃から整った顔立ちをしているんですよね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : FUJIFILMのRSS FUJIFILM 佐々木希のRSS 佐々木希

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サントリー カロリ 佐々木希 (2009-)です。
優香さんからCMキャラクターが佐々木希さんに代わったCMです。
佐々木希さんすごい早口です。
曲とCMのタイミングで話さないといけないような状態だとあのような早口になるのかもしれませんが、ちょっと聞き取りづらいです。
優香さんの時のような面白い趣向はないので特徴的なのはCM曲だけです。

さて、CM曲の原曲は「Village People」の「IN THE NAVY」です。
この「Village People」は、「ゲイ・マーケットをターゲットにして売り出され、メンバーそれぞれが、ゲイ受けを狙ったアメリカの職業等のコスプレをしている。」というもともとがイロモノバンドでグループ最大のヒット曲「Y.M.C.A.」は日本でも西城秀樹さんが「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」としてカバーして大ヒットしていますので、一部の曲を知っている方も多いのではないかと・・・

「海軍に入ろう」という意味の原題なので、船の上で変なコスプレで歌っていて当時のPVとかを見ると大笑いできる。

この曲はピンクレディーもカバーしたんだったかな・・・

ちなみに、2010年現在「Village People」は活動しています。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : サントリーのRSS サントリー カロリのRSS カロリ 佐々木希のRSS 佐々木希

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロッテ(LOTTE) クーリッシュ(COOLISH) 佐々木希 (2010)です。
佐々木希さんが「チューチュー」して「ゴロゴロ」するCM。
撮影の時「衣装が芝まみれになりながら、深夜2時までチューチューとゴロゴロを100回以上繰り返した」そうです。
ところで、「♪チューチューゴロン、チューゴロン♪」というこの歌「チューチューゴロンの歌」というらしいです。
歌っているのは誰かと思って調べてみました・・・「ナガノトモカ」さんといいます。

・・・なんか聞いたことがある名前だと思ったら、「桃の天然水」のCMで「Les MAUVAIS GARCONNES」のグループで歌っていた方ではないのでしょうか?

2004年のFUJIFILMのCMでも歌っていたようですね。
もう一回ぐらい乗らないとねの「日産Let's試乗キャンペーン」CMでも歌っていたようです。
「Les MAUVAIS GARCONNES」は活動停止しているようですが、これを機会にまた表に出てきてくれるといいですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ロッテのRSS ロッテ 佐々木希のRSS 佐々木希

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サントリー BOSS FIRST CLASS 大地真央 西川史子 佐々木希 (2009年 ‐)です。
ズンドコ節の替え歌です。
ズンドコ節って元々の歌を知らなかったので調べてみました。
元々、『ズンドコ節』は『海軍小唄』って呼ばれてたんですね、全然知りませんでした。
戦地に赴く男たちの本音を歌った流行歌のような物で、作詞者及び作曲者は不詳、1945年頃に流行った曲のようです。
これは、第二次大戦の戦中歌なんですね、知らなかったのでこういう視点で見たことなかったなぁ・・・

逆に知ってしまってこういう視点で見てしまうといまだにこの曲がいろんなところで使われるのが不思議。

ある意味「24時間戦えますか?」は、「月月火水木金金」かもしれないけど、社蓄や奴隷のように働けというのは逆に今だからやりそうかも・・・

それとも、CMそのまま「ファーストクラス」と名をつけながら中身はクラスが2クラスぐらい落ちたということだろうか?

どちらにしても、このCMを深読みすると変なコンセプトが見えてきてしまうのはいやだなぁ・・・
続きを読む »


ブログ内関連タグ : サントリーのRSS サントリー BOSSのRSS BOSS 大地真央のRSS 大地真央 西川史子のRSS 西川史子 佐々木希のRSS 佐々木希 ズンドコ節のRSS ズンドコ節

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロッテ(LOTTE) Fits 佐々木希 (2009-)です。
歌も踊りも、出演者も人気が出たCM。
狼少年ケン(1963~1965)のオープニング出だしのフレーズの歌詞を「かむーとふにゃんにゃん ふにゃんにゃにゃん ふにゃん♪、かむーとふにゃんにゃん にゃんふにゃん♪」と変えたことを公表していて、「あー作った人は50代なのかな?」とか思った。

だって、ある程度以上の年齢の人でないと狼少年ケンなんて知らないですよ。
1965年生まれだって2010年で45歳だから、少なくとも50歳以上の方でないとリアルタイムの人は覚えていないでしょう。
私も当然知らないし・・・今回初めて狼少年ケンのオープニングもまじまじと聞いてしまった・・・

そういえば、Fitsダンスコンテストなんていうのもやっていましたね。
昔のピンクレディのリアルタイム映像なんかを見ると歌うピンクレディ周りで一般の小さな女の子が「全部振り付け覚えてたりするのは何でだろう?」とか思っていたんですが、おんなじ様な状況が昔大々的にあったと思うと理解できる。

Webも連動してうまく作られたCMですね。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : ロッテのRSS ロッテ 佐々木希のRSS 佐々木希 佐藤健のRSS 佐藤健 渡辺直美のRSS 渡辺直美

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Goo 佐々木希 (2009-)です。
2009年版のCMはまだ「Goo」のCMでした。
2010年版のCMはすでに佐々木希さんのCMです。
なんと、15秒間のCM放送時間のうちの5秒目~10秒目まで佐々木希さんの顔アップです。
佐々木希さんのファンならいいですが・・・

このCMを見てドラクエシリーズの「魅惑の眼差し」の実技だと思ったのは・・・たぶん私だけですね・・・

それにしても、「Goo」のCM最後の表紙が出てくる場面がどのCMでもグズグズな作りなのはなんでなんでしょう?

制作費の大半をギャラに払ってしまっているんでしょうか?
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 佐々木希のRSS 佐々木希

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋田県国民健康保険連合会 佐々木希 (2008)です。
国民健康保険法第76条で「ただし、地方税法の規定により国民健康保険税を課するときは、この限りでない。」という例外部分を適用して大半の自治体国民健康保険税になっていますが、国民健康保険は基本的に保険料方式です。
CMまで作成して必死です。
でも、今のままだとどうしようもないんじゃないかなあ・・・

秋田県出身の秋田美人、佐々木希さんが2008年国の手先となってやって来ました。

さすが自治体、人気が出てきたと思ったらすぐに起用です。
でも、あまりセンスがありません。
作りも安っぽいです。
こんなの素人でも作れそうです。

おんなじ手先なら、So-net光の手先のほうがいいなあ。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 佐々木希のRSS 佐々木希

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
So-net光 佐々木希 (2008)です。
佐々木希さんの踊っているCMといえば、例の「ふにゃんふにゃん」のCMですが、その前にも踊っているCMがありました。
ところが、このCMあまり佐々木希さんの印象が強く残っていないんですよね。
それもそのはずで、So-net光は2008年に二種類のCMを行っていて、出演しているタレントさんが違うんです。

佐々木希さんの『アップグレード』篇
篠田麻里子さんの『緊急設定室』篇

二つのパターンで二つのCMを放送していました。
しかも、同時期に放送していたので、見ているほうは結構混乱します。

「あれ?このCM佐々木希さんじゃなかったっけ?」
「あれ?このCM篠田麻里子さんじゃなかったっけ?」

二つのCMにしてしまったことによってタレントさんも商品も印象が薄くなったと感じたCMでした。
続きを読む »


ブログ内関連タグ : 佐々木希のRSS 佐々木希 篠田麻里子のRSS 篠田麻里子 So-netのRSS So-net

My Yahoo!に追加 | Add to Google | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
